人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋と一緒で。

いただきもののワラビ餅を朝ごはんの
代わりに食べたら、ううう、お腹@反乱。
冷たいからお腹がびっくりしたんかなと思ったけど
それにしてはちょっと違うような??
晩ご飯は おかゆだな (涙。)

「痛い」 つながりで、こないだ誤って
扇風機に小指を突っ込み、爪の間がパックリ!
て、なんで そんなとこ切れるかな?
これがなかなか治らなくて、何をするにも
物に当たるし非常に痛い。
小さいけど大事なパートなのね。

食器の中でも、カップ類はダントツに好きなん
ですけども、カップ&ソーサーは収納がかさばる
ので、なかなか気軽には買う気がしなくて。
もう何年もどれにしようか悩んでおりましてよ。
好きになったらあなたしか見えない私が(笑)
ありえませんから、こんなに吟味するなんて。
恋と一緒で。_f0024419_17253284.jpg
で、やっと決めたのは iittala (イッタラ) の
Teema。 悩んだ割には えらいシンプルじゃ
ねぇか?と思われるかもですが、このお皿の深さ
といい、カップとのバランスといい、持ち手の
フォルムといい、とっても可愛いんでさ。

ほんとは グスタフスベリのビンテージもので
恋焦がれてるのがあるんですけども、やっぱり
値段の高い食器は怖くて手が出せない。。
恋と一緒で。_f0024419_17255339.jpg
残暑とは思えない猛暑にグッタリのどんぐりと
異様に激しい目ヂカラのちろる嬢。

by chiko_patanyan | 2007-09-19 17:36 | 雑記