人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱烈歓迎。

別にどうでもいい発見。
私の起床時間は平日土日に関係なく7時頃
なんですけども (それはポーちんの「ご飯くれ!」
コールの襲撃が容赦ないから(涙。))
勘違いして6時前に起きて脱力 ・・ なんてことが
こないだから2回もあって、なんでだらうか
と思ったら。 私は時計の短針より長針の方を注目
して生活してるらしい。 て、わざわざブログに書く
ようなことでもないけどさ。 年取ったから早起きに
なったんちがうぞ!ってことにしときたいかも(笑)

昨日は待ちに待った The Switches の国内盤を
求めてHMVに行ったものの、ふと試聴したバンド
から激しい誘惑がっ! やーん、血が逆流(笑)
これは拒めんってことで、スウィッチズは
安い輸入盤にして(こらこら) Subkicks の
アルバム 「exist」 を。
"Next Kasabian" などと言われてるそうで
ちょこっと似てるけど、もっと素敵かも!
(大好きな方ごめんなさい~)
なによりメロディがきれいだし、U2の
"Achtung Baby" っぽいギターとか、ボーカルの
声が似てるんかな、どことなく Motor Ace が
持ってたような甘酸っぱさと80sのダンサブルな
香りもしたりして。 まさに興奮の一枚でした。
熱烈歓迎。_f0024419_1344099.jpg
あと、スーダンのダルフール救済アルバム
"Make Some Noise" をば。 人権団体アムネスティ・
インターナショナルとのコラボで、売り上げの
一部が、紛争に巻き込まれたダルフールの人たちの
アムネスティの人権を守る活動に寄付されるというもの。
有名どころのアーティストがジョン・レノンの曲を
カバーしてるんですが、個人的には、ちょっと物足りん
というか、このバンドがなんでこの曲?とか
思い入れのある曲に関しては解せん部分が(汗。)

で、胸を高鳴らせていたスウィッチズはまだ聴いて
なかったりするのでありました ・・・ どうせフジロック
行かへんし~(恨み節)
【下記で↓試聴可】
Subkicks http://listen.jp/store/album_4935228071210.htm
ダルフールの http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tWYO6
The Switches http://mysound.jp/music/detail/tWJCM/

by chiko_patanyan | 2007-07-01 14:02 | 音楽