人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・強迫観念♪

うちは尼信の “がんばれ阪神タイガース定期預金” を
しておりまして、セントラルリーグ公式戦で2位になった
ので 金利3倍を適用します!っつうお葉書が。
ちょこっとだけど儲けさせてくれてありがとう!タイガース。

別に阪神ファンでもなく(すいません)、野球のルール
さえも怪しかったりするんですが
(学生のころ授業でやらされて、1塁へ走るところを
3塁に向かって走ったぐらいに)
優勝したりすると利率が上がるというのがにゃんとも
魅力的で。 でも次からの 「虎の雄叫(おたけび)」
(ネーミングがイタっ) は、順位に応じてデパートの
商品券プレゼントになるらしい。 金利あげてもらえる方が
嬉しいのにさ~。

ザ・強迫観念♪_f0024419_13403936.jpg育成散歩計 「てくてくエンジェル
pocket」 を今日から始めまして。
私がひたすら歩くことで、謎の生物
ジェルくんがすくすく育つそうで
やがて天使になる日まで見守るという
ゲーム型万歩計というのでしょうか。
たまごっちに似てます。 て、人に見せて
もらったことしかないですけど。

生物のお名前は、ビヨルンから取って「びよ」くん
にしました(笑)
歩かないと病気になったり、書き置き残して家出したり
するそうなので、びよくんの為に頑張って歩かないとっ!
あ~、バーチャルな世界とは言え、なんか性格的に
きっとすごく気にしてしまいそうな気がせんでもない (汗。)
「今日は歩かなかったから、びよが元気なくしてしまーう」
とかねぇ (だったら、さっさと歩けよ)。
ってことで、これなら運動嫌いの根性なしな私でも
強迫観念から、体力作りのヘルプになるんじゃなかろうかと。

これ、ニンテンドーDS Lite と連携してて
毎日の成果を記録できるソフト付き。
歩いた歩数を海外のコースにあてはめて仮想で歩けたり
とか、いろいろ機能があるそうな。
こっちもそのうち買って、メーカーの思う壷に
はまってあげるつもりです。

by chiko_patanyan | 2007-03-16 14:00 | 雑記