人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋だしね~、とウサギの兄弟。

たいてい映画は MOVIX で観るのですけど、毎回楽しみにしていることが。
それは本編の前に流される短編アニメーションの “NORABBITS' MINUTES”
秋だしね~、とウサギの兄弟。_f0024419_15161061.jpg
ウサギの兄弟が主人公で、クールな兄ちゃんノーラ (Tシャツが
スウェーデン国旗の色と同じなのがさらに良し♪) と
スウィートな弟ミニがめちゃくちゃ可愛いんでさ (*^^*)
クレイアニメといってもいいのかな? 粘土以外の素材も使われてそうな
感じだけど。 土曜日から第3話の上映がスタートしたそうなので
なにか映画を観に行かねばっ。 て、ちょっと本末転倒だけど(笑)

夏もやったから、秋も ・・・ ってことで 「秋バトン」 を拾ってきましたさ。



■1.『秋』と言われて思いつく味覚は?
  栗。

■2.あなたにとって『秋』を感じるのはどんな時?
  肌がカサついてきた時。 やたら ご飯が美味しい時。

■3.さぁ『秋』を表す感情と言えば、なに?
  せつなさ。 胸がきゅん ・・ て、これは感情に入るのか?

■4.『秋』を別の言葉で表してみましょう!
  うーん、思い浮かばん。

■5.この『秋』のファッションはどんな感じでいく?
  自分の着たいものを着るだけ (^^;)

■6.『秋』と聞いて連想するのは、誰の何という曲?
  特にないなぁ。 でも、なんとなく 「逢いたい気持ち」 / GLAY ・・・
  久々に聴いてみたら、せ、せつないのぅ (>_<。)
  あ、あと 「Calling you」 / Holly Cole とか寂しげな歌かな。

■7.『秋』の嫌いなところ3つ!
  1.毎年恒例、原因不明の微熱。
  2.栗の皮むき。
  3.マツタケが特別扱いされること。

■8.『秋』の好きなところ3つ!
  1.過ごしやすい。
  2.おいしいものがたくさんある。
  3.木がカラフルになる。

■9.ところで、あなたにとっての『秋』は、次のうちどれ?
 1.読書の秋   2.スポーツの秋   3.食欲の秋

  2以外~。

■10.ちなみに、あなたにとって今まではなんの『秋』?
  微熱で体がダルいので、沈殿とか停滞の秋。

■11.じゃあ、今年はなんの『秋』にしたい?
  ちょっと女らしい秋 (え?(笑))。

■12.『秋』といえば外せないものはズバリ、何だ!?
  夕空。

■13.『秋』になると行きたくなる場所は?
  神社の境内にどんぐり拾い♪

■14.『秋』が似合うオススメスポットは?
  京都のちょっとさびれた感じのところ。

■15.今、まさに『秋』を満喫して欲しい人にバトンをどうぞ☆
  興味のある方はご自由にお持ち帰り下さい~。

by chiko_patanyan | 2006-10-31 15:34 | 雑記