人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっかけは・・・中華とボロミア?

体力気力ともに どんより気圧から抜け出せずにいるので
ここはいっちょ、また薬酒かな!ってことで、前に書いた中華のお店へ
行ってきましたさ。

中華というと油っこいイメージが強いけど、ここのお料理は
揚げてあっても炒めてあっても、めちゃくちゃあっさりしてて
食べた後のお皿をじーっと見ても油が残ってないんですねぇ。
マジックのよう。ほんとに美味しい。
見た目おぞましい (ビンの中だけね) 冬虫夏草のお酒も、
今回は慣れたのか、お水と交互に飲まなくても大丈夫だったし。
でも、いつのまに気味悪いもんでも口に出来るようになったんだろか ・・(笑;)

お店の奥さんに 「美味しくて感激~(*^^*)」 と言ったら
輝くような笑顔を返してくれて、気持ちの入ったお料理だから
よけいに美味しいのかも、と ふと思ったり。
胃袋から湧いてくる幸せって良いものですのぅ。 ちょびっと復活です。

しつこいですけど ・・・ 「ロード・オブ・ザ・リング」 (汗。)
第一部をDVDのSP版で見直しているんですけども (コメンタリーも全部
制覇するつもり)、テレビで放送されたのも長かったのに、結構カット
してあったんだなぁとびっくり。
きっかけは・・・中華とボロミア?_f0024419_11453654.jpg
ショーン・ビーンのボロミアも惚れ直した~。
容姿が いかつくてゴツすぎなのに、プラス、テレビの吹き替えの声まで
怖い感じだったのでイメージがなんとなく重かったのですけど、
ショーンの声で見てみると、チョコレートのように優しくてやわらかい声が
もうたまりませんでしたっ。 コメンタリーの裏話も面白くて、
ロケ場所の山に行くのに ヘリに乗るのが怖くて、ボロミアの衣装をつけたまま
ひとり登山して山頂に行ったとか。 なんかかばいい~。
うーん、ショーン熱も復活。
なんとなくのイメージだけど、ショーンってイビキもクシャミも豪快そうだなー
などと妄想しちまいました。 でも意外に 「くちゅん」 なんてクシャミだったら
イヤかも(笑)

by chiko_patanyan | 2006-08-28 11:52 | 雑記