人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいじょぶらしい。

暑さのせいもあると思うのだけど、また眠りの浅い日が続いてて
今朝も目が覚めてグッタリ。 しかし部屋の中が荒れててびっくり!
寝てる間に泥棒さん??じゃなくて、猫サマ夏の夜の大運動会だったらしい。
プラスチックケースに入ったカレンダーやらCDケースが落ちてたり
結構大きな音がしてただろうに、全然知らなかった ・・ って思いっきり
爆睡してるやん (笑)
だいじょぶらしい。_f0024419_10524658.jpg
キッチンのストック棚をごそごそしてて出てきた無印良品の杏仁豆腐の素 ・・・
半年前に消費期限切れだった。 おおお。 でもまぁ、密封してある粉もんだし~
大丈夫さ♪ ってことで忘れないうちに作ってお腹の中にしまうことに。
確かフルーツ缶も期限が迫ってたのがある筈だと見てみたら、こちらも
半年前に終了のが ・・。 前に期限切れのみつまめ缶が膨張してて、危うく爆発?
未遂だったのがあったもんで、半年過ぎてるとは言え安全な段階で見つけて
良かった (汗。) 中身もだいじょぶで、美味しくいただきましたん。

しかし、まだ吊り棚の中も要点検なものが。。
それは頂き物の素麺。 山と化してます。
以前 友達に 「素麺は太る」 と言われて以来、食べる気がしなくなって
どうするねん状態です。 古くなるほど良い、なんてことも聞いた事もあるけど。
むーん、ぼちぼち食べていかなくては。

暑くても衰えぬ食欲、ああ 恐るべし胃袋かな。
しっかり食べて、くそ暑い夏を乗りきりたいものですのぅ。

by chiko_patanyan | 2006-08-06 11:10 | 雑記