人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Silas, again!

今日は二度目の 「ダ・ヴィンチ・コード」 へ~ ♥♥♥
友達が観に行きたいと言うので、行くさ行くさ~!と喜び勇んで。
見終わって開口一番 「おもしろかった!」 とMちゃん。
本は読んでないけどシオン修道会やら前知識があったらしく充分楽しんだご様子。
おお、それは良かった。
んで、恐る恐る 「・・シラス、かっこよかったことない・・?」 と聞くと
「怖かったよ~。血だしてはったやん!」 と。 そら、人間やねんから血出るわさ (汗。)
でも、素の彼はかっこよさそうだね、ということで ちょっと嬉しかった私ですけども
別れ際に 「・・えっと・・おじゃこ?」 なんて真面目な顔して聞かれたり。 しらす、だよ。
Silas, again!_f0024419_1965256.jpg
何年ぶりかでMちゃんに会えたのも嬉しかったし、シラスくんに再会できたのも (*^^*)
改めて観ても、ほんと素敵なベタニーでした。 白い睫毛も可愛かったし、教会から
マッケラン爺やを連れ出すとき、まるで猫の首の後ろをつまむみたいに、ひょいと
つまみあげてたりして、1回目では見逃してたとこも発掘できてちょっと笑えました。
早く DVD 出してくれ~ (買う気満々)!

誰がどこで目にするかわからないので、なるべく友達のことは書かないようにしてたけど
今日Mちゃんの話を聞いて涙が出そうになった。。 DV旦那と決別して、鬱から立ち直って
やっと明るく楽しく強く生きて行こうという気になれた、って。 今まで辛すぎて、誰にも
言えなかったらしい。 今までにも辛い事があって、死んでしまうんじゃないかと
一時期心配でたまらなくなったことがあったけど、しっかり地に足をつけて頑張ってきた
彼女。 そんな彼女がものすごく愛しくなってしまった。
て、変な意味じゃなくて(笑) ほんとよく頑張ったねって。 私も負けられんのぅ。

by chiko_patanyan | 2006-07-07 19:35 | 映画