人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんと素敵な(*^^*)

岡山から貰ったという野菜をお裾分けしてもらったのだけど、これはいったい?
にゃんと素敵な(*^^*)_f0024419_1523340.jpg
コスモスの葉っぱに似てて、上の柔らかい部分の葉っぱだけ摘まれていて
シャリシャリした食感。とりあえず、さっと茹でて ドレッシングかけて食べたら
美味しかったけど、本来はどうやって食べるものなんだか??

今日は KEANE のセカンド 「UNDER THE IRON SEA ~深海~」 発売日♪
暑いなか 買いに行ってきましたさ。
アルバムジャケットのイラストは、フィンランド人の サンナ・アヌッカさん作だそうで
ブラックテイストの可愛さが激ツボ!
中は、ふんどし形式に 縦長の 絵本のようなイラストが続いてて、飾りたいくらい
素敵です(*^^*)
とっても美しかった前作とは一転して 新作は野獣のようだ、とかなんとか
どこかに書いてあったので、野獣のような KEANE て ・・ と ドキドキしながら
聴きましたけども、これのどこが野獣やねん!

彼らならではの せつなくて繊細な持ち味はしっかり残しつつ、エフェクトのかかった
ピアノも 良い感じに力強く響いてて、私には すでにお気に入りの一枚。
なんか ボンボンが 世間の荒波に揉まれて、かっこよくなってきたやん?て感じでしょか。
にゃんと素敵な(*^^*)_f0024419_1524311.jpg
もう一枚は、こないだフェニックスとどちらを買うか悩んだ THE FUTUREHEADS の
こちらもセカンド 「NEWS AND TRIBUTES」。
デビューアルバムは 肩透かし食らったように馴染めなかったけど、今回のは
試聴したら かっこよさげだったので。これからじっくり聴いてみます。

今朝おもしろい光景に出くわしました。
前を歩いてた大学生くらいの女の子の手元をみると食パンが ・・。 焼いてなくて、
急いで袋から出してきましたみたいな(笑) 歩きながら一口二口食べただけで、
駅に着いてしまい 「捨てるんかなぁ?」 と思いきや、そのままバッグの中にポイ。
ええっ! まさか後で食べる気? いや、それよりバッグの中が パンくずだらけに
なるよぅ・・あああ。 非常に気になったワンシーンでございました。

by chiko_patanyan | 2006-06-07 15:27 | 音楽