人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作戦負け。

食べ頃になった スナックえんどうを ちまちま収穫してるけど、日照不足で
色が薄くて 甘味も少ない。農家の方たちの 痛い気持ちが 少し わかるような。
おひさまの力って 本当にすごいんだなぁ と改めて思いましたさ。
植物だけじゃなくて、人も 動物も 一緒なんだろうな。

土曜日に梅ジュースを漬けた。
去年作った時には、梅から なかなか水分が出てこなくて、毎日 重いビンを
そぉ~っと 振ったりしたのだけど、その後 母から、梅に 竹串で 穴を開け
なかったからだ と言われて。
へ?だって 本に書いてなかったよ!ということで、今年は 穴を開けて
漬けてみたら、しっかり 梅エキスが出てきてて 素晴らしい(*^^*)
作戦負け。_f0024419_1317336.jpg
昨日、ららぽーと甲子園へ行ったら 駐車場いっぱい。
なんかあるんかなー?と思ったら、チョップリンが来てた。
でもステージ前に集まっていたお客さんは それほど一杯ってこともなく ・・・
麒麟 とか 笑い飯 やったら 私も見たかったけどなぁ。
HMVで サマソニ予習用にと DANIEL POWTER と PHOENIX のCDを♪
ダニエル・パウターは 旦那が買うだろうと思って待ってたのに一向に買う気配がなく
昨日 買わないと鼻で笑いおったので、仕方なく私が買うと
「mp3に落とそっかな~」だと。 う、作戦負け。
でも ヒット中の “BAD DAY” の邦題 「ついてない日の応援歌」て、なんか
恥ずかしいやん (汗。)

by chiko_patanyan | 2006-05-29 13:26 | 雑記