人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナログも良いもんだ♪

木曜日、お陰様で姉が退院しました~。
でも昨日ちょっと痛みがあるとメールに書いてあったので、ほんまにもう大丈夫なのか
心配だったり(~_~)

猫たちを旦那に任せて実家に1泊してきたのですが、毎年のことながら
人と車の多さにクラクラ~。でも笑ってしまったのが、うちの前を流れる白川べりを
歩いていらした観光客のおじさまが川に降りられるようになってる階段を指差し
「ここで洗濯できるようになってる」と。そ、そんな人いいひんって。
京都人はいまだにそのようなアナログ生活をしていると?(笑)
アナログも良いもんだ♪_f0024419_1101072.jpg
リリィ@実家猫。相変わらず隙を見せない婆さまです。
頭を撫でたらムッとしてキッとして噛まれたとです・・・ごめんよぅ(涙。)

今月から英会話のラジオ講座のおべんきょスタートしました!
カセットテープに録って、シャカシャカ巻き戻しつつ、ちまちまと聞き取り書き取りして。
ラジオにテープに、って これまたアナログだけど、案外便利なものなのね~。
しかし、テキストと向かい合っての勉強は何年ぶりだか。
結婚するまでは外人さんに個人レッスンしてもらってたので、勉強というより
ちゃらりんと遊びながらって感じだったけど、こうしてちゃんとするのもなかなか面白かったり。
さてさて、どこまで続くかのぅ。

by chiko_patanyan | 2006-05-06 11:23 | 雑記