人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野次馬さんよ

今日は鼻がかゆい。やたらくしゃみも出るし。花粉かなー。。。

今朝、どんぐりに執拗にちょっかいを出されていたポーちんさんが
「しゃーーーっ!うぅーーっ!」 と怒っていると、3Fからタタタタタっと
駆けつけた ちろる嬢。

いかにも寝起きという小さい目をして「どしたん?どしたん?」
野次馬さんだねぇ。わざわざ起きてくるなんて。

普段は、テレビから電話の音やピンポーンなんて聞こえてきても
そそくさと隠れるし、消防車のサイレンの音でも一人 「避難しときましょっ」
と居なくなるのに(笑)

でも、そのちろるの登場で2匹の間の空気もシラケたのか何事もなかった
かのように解散。「・・なーんだ」 という落胆の表情を私は見逃さなかったぞ、
ちろるさんよ。

    ひなたぼっこしてご機嫌さんのポーちんさん。
野次馬さんよ_f0024419_154175.jpg

by chiko_patanyan | 2005-10-27 13:36 |