人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場_f0024419_14342147.jpg

チャリチョコ、見てきましたん。
これはパスだと思ってたけどランドリーさんの記事を読んだら
とても面白そうだったので。

すごく楽しかった!
好きなシーンがたくさんあって、なにを書こうか迷ってしまうけど
全編ティム・バートン監督のこだわりがいっぱい、やっぱりブラックで
変なんだけど可愛くて温かくて、良かった。

ジョニー・デップはあんなに奇抜な格好でもすっかり似合って素敵
だったし(笑)びっくりしたのは、ウンパ・ルンパになってた俳優さん。
Xファイル(シーズン8のNO.810「バドラ」)での めっちゃ不気味な役が
強烈に目に焼きついていたので、今回のコミカルな役柄で怖いイメージが
中和されました。映画の中でいろんな衣装を着てあらゆる人に変身されて
いたので撮影は楽しかったのではないでしょうか。↓ほらほら、こわかった
んです(~_~;)
チャーリーとチョコレート工場_f0024419_143633.jpg

もうひとり、チャーリーのお父さん役のひと。
「アドルフの画集」で、ヒットラー役の俳優さんだったんですねぇ。
こちらも優しいお父さんぶり好演で、あ~血の通った人で良かった(笑)
なんて思ったり。

チャーリーの4人のじいちゃんばあちゃんたちも魅力的に描かれていて、
ちょっと呆けちゃってるおばあちゃんのセリフで ほっこりしたり、毒舌じい
ちゃんも的をついた事言っててパチパチ。
MTVで、バートン監督がリスのシーンはCGを使わずに我慢強く調教して
撮影したって言ってたけれど公式サイト
のプロダクションノートを読むとCGも有りじゃない(笑)
って、そりゃ全くCG無しじゃ無理でしょうけど。
でも、リスたちが並んでクルミの殻を割るシーンは圧巻で、すっごく
可愛かった。あと動物つながりで、テレビに映るチョコレートに手を伸ばすと
取り出せる発明のシーンで、突然目の前に現れたでかい板チョコに驚いて
チンパンジーたちが恐々近寄って触ったり逃げたりするのも微笑ましかった。

他にも芸の細かい面白い部分がたくさんあったけど、今度はDVDでじっくり
見たいなぁ。と、心が温まって楽しい気分になったのは私だけで、旦那には
NGだったらしい。途中で睡魔に襲われ、つまらんかったーのだそうです。
帰りに寄ったタワレコ茶屋町店でも、自分の好きなヒップホップ系のコーナー
がショボいと文句をたれ。
私の方はロック系が充実していたので またまたハッピーで
(しかしタワレコは値段が高めで・・) お誕生日資金でCD2枚お買いもの。
♪BABYSHAMBLES "Down In Albion"
♪DEATH CAB FOR CUTIE "something about airplanes +4"
おいしいチョコレートケーキも食べて、良い一日でした(*^^*)

でも、やっぱり大阪の繁華街って苦手。
元気を吸い取られるみたいです、私。方角的に良くないのかしらん。

by chiko_patanyan | 2005-11-14 11:53 | 映画