人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃えおちた・・・?

アバクロのカタログを見た旦那、毎回「いまいちやなー」と けなすくせに
今回は気に入ったジャケットを見つけなさった。

しかし、以前アバクロに直接注文して買い物したら、後日 関税の請求が
きたので、楽天かどこか日本のお店から買う方がお得に違いない。
昨夜ごそごそ検索するも、どこもそのジャケットは完売状態。
でも、入手困難となれば よけい燃えてくる射手座の私(笑)
(ちなみに旦那も射手座ですが、いつも至って冷静。)
妙な興奮を覚えつつ、今朝も検索してみたけれど無い無い無い。

日本での価格は商品+送料+関税を合わせたくらいのお値段になって
いたので直接アバクロにネット注文することに。
でも商品が載ってないではないか・・・。
仕方ないのでファックスで注文すべく記入事項を書き込んで送信したら、
なにやら電話の設定とやらで送信できないときた。
設定を変えろと申されてもどこを触っていいのやら・・・??

めんどくさいな~と注文用紙をよく見ると、日本国内用のフリーダイヤル
みっけ。当然日本語で対応してもらえると思って気軽に電話したら、
英語だった。。。
げっ!と一瞬固まってしまったものの、声がかっこよい兄ちゃんだった
のでちょっと頑張ってみました。
長いことかかって名前と住所を伝えて、やっと注文の段になり商品番号
を伝えると「ソールドアウトです」と無情な答えが。
え゜~~!バックオーダーも受け付けてないらしく、あっさり撃沈。

ネット・カタログで見つからなかった時点で嫌な予感はしたものの、
注文を伝えるまでになんかケチつきまくり(電話の兄ちゃんは除く)。
疲れた。残念でした旦那様。
燃えおちた・・・?_f0024419_1632297.jpg

スウェーデンものクロスステッチ、ここまで出来ました。
一ヶ所間違えてますが、まだ刺し直してません。
赤糸の代わりに淡い黄色を選んでしまったのが災いして、
目の疲れが激しいです。ブルーにすればよかった(スウェーデンの
国旗がブルーと黄色だから)。
しかし、この色ってクリスマスとは掛け離れすぎ~。

by chiko_patanyan | 2005-11-22 13:33 | クロスステッチ