人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が済まないこと。

耐震偽装の件、混沌としていますね。
国会参考人招致の様子をニュースとかで見てると、責任のなすり
つけあい、逆ギレ、支社がやったことで私は何も知りましぇん!と
のたまう社長あり ・・
「偽装を見抜くのは難しいんです」 とイーホームズの社長が言ってた
けど、それで商売なさってる“プロ”のくせして、それは無いでしょうに。
あちこちテレビ出演していたヒューザーの小嶋社長は口が達者だし、
一癖二癖ありそうだなぁとは思ってたけど、国会で暴言吐いて怒られて
小さくなったり、倒れるにしても私は前向きに倒れたいと思います!
なんて、おっちゃん 訳わからんよ?
偽装発覚後にそれを隠蔽した会社がある、とか芋づる式に名前が
出たところもあるし、どうなることやら。マンションやホテルだけに限らず
他の施設とかも もしかして・・と思うと、背筋が寒くなります。

昨日、夕飯の餃子を焼いてて思った素朴な疑問。
食べに行ったりすると、餃子の焼き目って1面だけしか付いていない。
どうして?
私は3面全部きれいに焼き目を付けないと気が済まないので、一つ一つ
面を転がして焼きます。その方が皮がカリっと香ばしくて美味しい気が
するのだけど、妙な好みなのかも? あと、赤いリンゴも。子供の頃、皮が
ちびっとでも残ってると「血が出てる!」ような気がして食べられなかった。
今はさすがに血ではなくて皮だ(笑)と認識できてるものの、それでも
赤い皮のむき残しは苦手だったり(^^;)
皮ごとをお菓子に使ったりするのは別に大丈夫なのだけど、我ながら
変なの!と思います。

何気なくCSの音楽番組を見ていたら、映画の新作紹介でジェイミー・
ベルくん発見。そうです、こないだ日記に書いてた「リトル・ダンサー」の彼。
すっかり大人になってたけど(といってもまだ19歳らしい)激しく変化して
なくてよかった(笑)
「Dear Wendy」という映画に主演するそうな。東京での封切りは
12月10日、しかし近畿では来年とのこと。早く見たいなぁ。。。
気が済まないこと。_f0024419_18212717.jpg

大きくなったねぇ~。

by chiko_patanyan | 2005-11-30 13:33 | 雑記