人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒りの白餡・・・?

今週はちょっとムカついていることがあって、それでも まぁまぁ気にしない
気にしないと自分でなだめつつ、傷口の不安でムカムカが薄まっていた
のですが。
やっぱり考えてみるとどうしても腹が立つんですね、これが。
今朝買い物から帰ってきたら、いよいよカッカポッポ来てしまって
(私は怒りを引きずると倍増してきます)。

こんな時はひたすら床を磨くに限る、ちょうど どこからかわからないけど
なんとなく猫のおしっこ臭がするし ・・・ と部屋の中を這いずりまわして
拭きまくり。
バイオクイーンというペット用品の消臭・除菌・防カビ・防ダニに効くという
スプレーをまきながら。おかげでニオイはすっかり消え、とてもさわやか。
気分も静まったところで、ふと、これで床を拭いて良かったのか?と疑問が。
(安全性は大丈夫みたいだけど、床を傷めることはないのかしらと)
しかし、もう拭いてしまったから良しとするしかない(^^;)
怒りの白餡・・・?_f0024419_1647233.jpg

久しぶりに怒りモードに支配されるとなんだかどっと疲れてきて、
おやつ食ってやる!と みずやにあったお芋菓子を食べたら、中から私の
苦手な白餡が、しかも こし餡・・・・。
ひ~ん。とりあえず食べたけど、これで体重が増えてたらかなり悔しいかも~。

怒るのは自分の損かな、そんな気がしてきた。
これって白餡効果かな?(笑)

by chiko_patanyan | 2005-12-16 14:51 | 雑記