タグ:PV ( 16 ) タグの人気記事

酔って全壊。

今年からだったか?ウィルコムが絵文字対応になったので
今までみたいに 「ごめん、これ絵文字が見られへんねん」
などと言わなくても済むようになり、自分でも ちょこっと
使ってはいるんですけど 、意味不明な絵文字が多すぎる
気が ・・ 一体こんなものいつ使うのか?いや、それ以前に
なんだこれは??なものがズラズラと。
若者には全部わかるのであろうか?(汗。)

今ちょこっとハマっているもの。
Calimocho - カリモチョ。 スペイン発、赤ワインとコーラ
を半々で割ったら美味しいよ~と教えていただきまして。
人によっては甘いかも?てことだったので、恐る恐る
飲みましたら、そんな甘くなくて結構美味しい。
失敗して買った不味いワインでも味が誤魔化せるし(え?)
炭酸で胃袋が膨れる分、ついワインだけをガンガン行きたく
なる気持ちも抑えられて、酒代の節約に、そして飲み過ぎの
ため翌日どんより~ になることもなくて、個人的には VIVA♪
でございます。

お酒って、それぞれ酔い方が違うと思うけど
て、個人差もあるでしょうけど、私はワインの酔いのまわり方が
激しく好きです。 あのやたら気持ち良くて心地良い感じが。
でも不調だったり、ちょっと飲みすぎると翌日まで残って
しんどいのが難だけど。

うおー、他でウツツをぬかしてる間に Mando の新PVが ・・・
グスタフ@俳優デビュ~近し?? もうかっこよすぎやん。
http://www.youtube.com/watch?v=aunj0cues-s&feature=related
でも、やっぱり↓貴方に鼻血ぶー。
http://www.youtube.com/watch?v=6eJ0AfkH-3s&feature=related
わーん、05:21~ (全壊) ・・

妙なテンションで失礼しました。
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-04-11 19:47 | 雑記

春につき半壊中。

テレビでよくみかける、山の上から
なにやら叫んで一面にコダマする場面。
今の気分を山頂から叫ぶとしたら
て、山を登りきる体力さえもないですけど
まぁヴァーチャルでやるとしたら

「不安だーーーーーっ!」
この一言に尽きます。

こないだから体調が悪くて、昨日から目眩するし
あと5日寝たら MANDO のライブだというに
わーん!だいじょぶか、私?(涙。)
でもライブの1本ぐらい、そんなもん
2年ぶりのビヨルンに会えると思えば屁でもないわ
などと自分に渇を入れていたのに
前座 アリだなんて一体どうすれば(凍)
MANDO が出てくる前に熱気だけで果ててしまい
そうな気が。 まだ前座がスウェーデンのバンド
というのが救いと思いきや、放電を阻止してくれる
ような男前はおらんようだし、音もデュランデュラン
みたいなどっぷり80年代風で どひゃ~。
なんて言ってて、案外ハマってしまったら笑うけど。
ま、春ですからね、予測不能なことが起こるかも。
ああ、このぬるい春の空気が不調の原因なのか?

そんな時にはこれでガツンと。
http://www.youtube.com/watch?v=dzcBbMiIwzg
よい子には ちらっと不適切なシーンが含まれて
おりますのでご注意を(笑)
ドラムの音に心臓止まりそうなぐらい興奮したのは
初めて。 太鼓に鼻血ぶー、て ヤバっ。
熱いのはよろしいな♪
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-04-09 18:44 | 音楽

Young Love vv

バレンタインデーというものに
ときめきを感じておったのは一体いつのこと
だったか ・・ と、なにげに寂しく遠い目を
してしまう日でございます。

が、そんなものをスっ飛ばしてくれる
激キュートなPVがっ。 昨夜マイミクの
ツチノコさんから携帯メールで教えていただき
これを見ながら チャットの如くメールで
大興奮しましてよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=qz-FoGp3p0s
f0024419_14412380.jpg
どこを切っても楽しい金太郎飴みたいな
お遊戯PV、mystery jets 最高 (゜∀゜)
f0024419_1442054.jpg
ローラもめちゃくちゃかわいいし~~。
私も この顔+こんな声に生まれたかったわ(笑)

淡水フグの食いしん坊ファーちんが
月曜から食欲なくて、なにげに顔色も冴えんような。
今朝は水槽の上に浮かんで食べてくれたけど
最近、唇にデキモノがあるような?口自体が
小さすぎて確認不可やけど、痛かったりするん
かなぁ。 虫メガネで見てやろうかとも
思ったけど、ファーちんにしたら腰抜かすほど
怖いだろうしのぅ。。て、腰はないか(笑)
まぁ見つけたところで治療も何もないけどねぇ。

とりあえず、みなさまへ
Happy Valentine's Day!愛をこめて xxx
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-02-14 14:54 | 雑記

あなた追って出雲崎っ

普段ほとんどバラエティとか見ないので
知らなかったんですけど
今朝「めざまし」で、黒人演歌歌手の
ジェロさんて方を知りました。

ヒップホップな風貌やのに
コテコテの演歌で、どひゃ!っと爆笑。
すげぇ~(゜∀゜)
うーん、口パクで歌ってるんじゃないかと
思うぐらい自然。

あなた追って出雲崎
悲しみの日本海~、愛を見失い岸壁の上
落ちる涙は積もることのない~
まるで~ 海雪

よかったら PV 「海雪」 ← 期間限定で見られます。
て、それだけです。 今日書きたかったのは。
出雲崎ってどこ?(笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-02-01 20:20 | 音楽

ロック・オン!

あまりに冷えるので、エアコンの暖房を
つけたら、風が出てくる所の羽根が
パタパタ動くのを見て、どんぐり大騒ぎ。
冷房モードの時はそんなことないのになぁ。
真下にあるテレビの上に乗って、足踏みして
今にもジャンプしそうな勢いで。 飛んでどうする!

不可解な反応と言えば、PC部屋の壁に
ずっと前にタワレコで貰った ROOSTER の
ポスターが貼ってあるのですけど(笑っていいとも)
どんぐりはそれにも飛びつくべく、よく
お尻振って距離測ってたり。
メンバーが猫じゃらし持ってポーズしてるとか
違うんですのに(笑) 何を狙っておるのか
壁に突進なんてしたら怪我するよ。
f0024419_18482049.jpg
左:犬猿のどんぐり vs ちろる嬢、一触即発。
右:ちろる嬢@いつもストーブを背に、冬毛で
膨れてはります。

ポーちんの風邪っぴきは、やっと終息?の
模様! 昨日まで目から青鼻(ギャー)のような
目やにが出てたので、前に貰った点鼻薬
(点眼OKのもの。 捨てなくて良かった~)
をさしてたら ほぼ治ったし、今日は
ちょこっと鼻息がシューシュー鳴ってる
以外は顔色(え?)良さそうです♪

The Checks - "what you heard" のPV
どわ~、ボーカルかっこいい!とアタマに血が
上ったけど、写真で見ると何かが違った ・・・ (沈)
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-01-29 19:14 |

空耳と鑑賞会。

空耳みっけ♪
The Academy is ... の "Checkmarks" で
王子が 「ツライわ~」 と歌い始めます。
http://jp.youtube.com/watch?v=vx1zNTZPa9k
PV後半、メンバーの妙な動きにも、きゅん(*^^*) (え?)
他にも空耳みつけたんですけども、ここに書くには
恥ずかしい ・・ 私のイメージが激しく崩れる危険が!
て、そんなもんありませんか、そうですか(笑)

マイミクのぷーこさんから、猫が見るDVDなる
素敵なプレゼントをいただき、猫サマ鑑賞会をば。
( ありがとうございました♪ )

うちは、ちろる嬢がテレビ好きで
特に動物もののテレビ番組はよく釘付けになって
いるんですけども、3匹揃って反応したのは
初めてのことでしてよ。

どんぐりは普段95%?テレビに反応しない
のに、最初はソファの上から離れてクールに
眺めていたのに、いつの間にか最前列に(笑)
f0024419_16114121.jpg
猫サマによって反応は様々のようですが
さすが商品化されるだけのことはあるのだなぁと
思ったりして。

ポーちんは、登場人物 ( じんぶつ?? ) によって
反応が異なりますけども、寝返りうちつつ
寝ているのか?と顔を覗き込むと、目はしっかり
開けて画面見てたり、おもしろかったご様子。
ちろるは最後まで堪能しておりました。
f0024419_16182227.jpg
自分用のDVDばっかり買ってんなよ!という声が
なにげに白い方やらマダラな方から聞こえて
きそうな雲行きの我が家でございます(笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-29 16:29 |

ハイすぎる。

昨日書いた The Pillows のアルバムは早くもヘビロテに~♪
ほんとに音楽というものは にゃんと楽しいのでしょう。
珍しく朝からエンジン全開で元気です。 血圧が高かったら
毎日こんな感じなんだろか(笑)
歌詞にちょこちょこ猫が出てくるんですけど
「野良猫に財産を」 「子猫を抱いたキミがいた」
「顔見知りの猫と暮らしてる」 ・・ さわおさん(ボーカル) って
猫好きなのかな。
「スケアクロウ」のPV、切り絵風なのが可愛いです。
http://www.youtube.com/watch?v=8My5Qub9AVY

面白そう~と思って “ロック成分解析” とやらを
やってみましたけども ・・・ つまらんかった (没ネタやろ)。。

ロック成分解析によるちこの解析結果
 ちこの48%はオールドスクールパンクで出来ています
 ちこの37%はミクスチャーで出来ています
 ちこの7%はデススラッシュで出来ています
 ちこの6%は早弾きで出来ています
 ちこの2%はセックス・ドラッグ&ロケンローで出来ています

激しく否定したいかと。 デススラッシュて、私にはホラーに
匹敵するんですけど(涙。)
他にも訳わからん 成分解析 ができるみたいです。
遊んでみたい方どうぞ。 みなさまも、まぶしい日曜日を!(え?)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-06-03 10:40 | 音楽

特別天然記念物に?

こんにちわ、めざましの今日の占いでBAD LUCK
だった射手座です。 “おまじない - 携帯の
アドレス帳を整理する” て、私の携帯は整理する
ほど入ってないんですけど (さらにドーン。)
最近ちっちゃい面白くないことが続いてたり
するし、なにげに運気が下がり気味なのかしらん。
おうどん食べてたら歯に詰めてあるインレーが
欠けたり (なぜに うどんで?) とか
来月の自分の癌検がすんごいイヤで予約の電話を
先月からずっと入れられないでいるとか
とりとめのないことではあるんですけども。

サマソニ第6弾はUKのベテランだというから
ユーリズミックス!で、デイブ・スチュアートと
息子サムくんのブロンデルと親子共演なんて
あったりして?と妄想したけど、むーん
ブロンデルはフジに行っちゃう空気もあるし??(涙。)

そんな時によく効くこの人。 ひ~、ビヨルンかっこいい~。
f0024419_13465458.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=rtLvUKXelSo
もう激しく鼻血ぶー。
珍しく一緒にハモってるサミュエル、赤いTシャツ着てて
こんなに影が薄い人は珍しいかと? (汗。)

彼とベタニーは特別天然記念物に登録したいもんだ
などと思いつつ、YouTubeでベタニー検索してみたら
映画 「ウィンブルドン」 から個人作の素敵なPV発見。
この2作はかなり好きかも(゜∀゜)
 Black Eyed Peas のクール系は コチラ
 The Feeling のスウィートバージョンは コチラ
キルスティンもめちゃくちゃかばいくて
またこのDVD見たくなったりなんかして~。 きゅん。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-04-11 13:55 | 雑記

チクタクチクタク Death Clock!

踊れる?猫作家 理佐さん がブログに面白いサイトを
紹介してらしたので、ネタもらってきました。
自分の寿命がわかるんだとか。 Death Clock
【記入欄のご参考まで】
 *身長 1ft = 30.48cm 1inch = 2.54cm
  170cmの人なら → 5ft 7in になります。
 *体重 1lbs = 450g
  45kgの人なら → 100lbs です。
タバコを吸ってる方は寿命が短く出てしまうみたいなので
凹むかも ・・ と思う方はスルーした方がいいかと。

私のXデーは2048年2月4日(火)だそうで。
あと41年ねぇ (遠い目) ・・・
自分に残された時間が秒数で示されるので、なにげに
時間の重みが感じられたりして。
f0024419_132817100.jpg
フィンランド発、DON JOHNSON BIG BAND。
私にはありえないラップですよ、いくら男前がメンバーに
いようとも(笑)
"One MC, One Delay" って曲がやたらかっこいいので
珍しくちょっと聴いてみたいかも~と思ってて
アルバムを 試聴 してみたら、やーん全部一緒に聴こえる(汗。)
やっぱりラップは歌ってる人の声でしか区別できんよう
です、私には。。
http://www.youtube.com/watch?v=4ryK3ydINLs
↑ おやぢのダンス指導シーン、ちょこっと笑えてかわいかったり。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-03-14 13:39 | 雑記

食べ物ネタと変なPV。

いちご酒、出来上がり♪
こないだ載せてた参考レシピでは2~3ヶ月後から飲める
とありましたけども、このまま放置しておくと
いちごがどんなことになるのか とてもじゃないけど
見届けるのが怖かったので、ブツの方は取り出して
昨夜飲んでみました。白いちご@ちょっと さぶぅ。
f0024419_19441585.jpg
ちびっとストレートで舐めてみたらガツーン!(当たり前やろ)
さすがにきつかったのでお水で割りました。
氷砂糖無しの果実酒って個人的に結構ツボかも。
いちごの風味が移っててナイスでございます。

西宮にあるパン屋さん 「ムッシュアッシュ」 へ行ってきましてよ。
いつも ららぽーと甲子園に行くと必ず
棟続きのイトーヨーカドーに寄ってムッシュアッシュの
オリーブパンを買って帰るんです。
こないだはトマトオリーブパンというのを買ってみたら
これまた大ヒットだったもんで、今日は初めてお店の方に。
美味しそうな釜焼きパンがたくさんあって、パン屋さんで
1000円以上お買い物したのは初めてだったかも(笑)
f0024419_19483783.jpg
美味しそうでよろしいですわね。 2日前の猫の日、私は何も
もらいませんでしたけど? by ポーちん。

The Ordinary Boys、なんか変なPV作りましたね~。
I LUV U なにがしたいんや (汗。)
あと、もうすぐ2ndが出る Kaiser Chiefs の新曲 “RUBY” のPVで
ドラムセットのネジがわんこ直撃 (1:14あたり) のシーン
作り物とは言え、ちょっと涙。。 そして、リッキー(vo.)の背中が
丸々と大きくなっていくのも せつないことで。。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-02-24 20:18 | 雑記