タグ:Mando Diao ( 20 ) タグの人気記事

ああ、愛しのビヨルン!

Mando Diao のライブから無事に帰ってきました~。

ビヨルンがねぇ、ぎゅ~ぅって ・・・

私、死んでもええと思いましたわ (倒)

詳しくはまた明日。

興奮して眠れない ・・・・・
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-04-14 22:58 | 雑記

Aaaaaah!

わーん、嬉しい~♪
4月の MANDO DIAO のライブチケ
今朝発券してきたら整理番号よかったーん。
バタバタしてて申し込みが1日出遅れたもんで
半泣きやったんですけど、神様ありがとうっ<3
クアトロの、あの小さい箱の中でビヨルンと
同じ空気が吸えると思うと、ああリアルに
鼻血ぶーかもしれん。

そのビヨルンの姉ちゃんもバンドやってて
f0024419_11215790.jpg
オーストリアでの姉弟共演のライブ映像が
アップされてて、これまた興奮しまくりの
土曜の朝でございます。
http://jp.youtube.com/watch?v=76q70HJaDJU
可哀相に、リネアさん(姉)の相棒は
ほとんど映ってなくて、まるでビヨルンとの
デュオみたいだけど、ラストの彼女の歌声は
ゾクっと来ました。 ほんまにすげー姉弟やのぅ。

今日はお昼から四草が土曜スタパに出るし~(喜)
ポーちんは滝鼻から解放されたものの
クシャミしたら散弾銃のような鼻水撒き散らして
るし、なんかいまいち回復が ・・・ で
ちんまり継続中ではありますが、久々にハイな
こと続いて嬉しかった。
妙なテンションですいません。
みなさまもステキな土曜日をっ♪
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-01-26 11:31 | 雑記

デビルとビヨルン、早口で3回どうぞ (え?)

昨夜のDVDは 「プラダを着た悪魔」 をば。
別に目新しい映画でもあるまい、と思いながら
他にレンタルするものがなかったので借りてみたら
なかなか楽しめましてよ(笑)
f0024419_19214232.jpg
↑このピンヒール、たまらん美しい(*^^*)
オサレな世界だし、アン・ハサウェイは可愛いしで
見てるだけで華やかな気分に。
f0024419_19215838.jpg
鬼のような編集長って、最初パっと見 グレン・クローズと
勘違いしてしまったんですけども
優しいイメージのメリル・ストリープが演じるなんて
意外でびっくり。 しかし、さすが女優さんですね。
赤じゃなくて緑とかの血が流れてそうな冷酷ぶりに
ちんまりしたりなんかして。

久々に MANDO DIAO のサイトをチェックしたら
ビヨルンがソロ・ライブやるとか。 ついに独り立ち??!
て、そんなことはないだろうけど、ソロでもアルバム
出して欲しいなぁ。 最近、お熱が冷めてきたので
中身によっては辛口になるかもしれんけど、まぁ
聴かせてみたまえよ♪ (何様?)
f0024419_19221467.jpg
なんてエラソーに言ってても、ホットな歌声に
またあっさり落ちるかもしれんのぅ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-09-21 19:33 | 映画

ホラーで賞!

まだ暑いけど、今朝ツクツクボウシの第一声が。
夏も終わりなのだなぁ~、となにげにしんみりするも
奴もセミの仲間だったと思い出し、やっぱり
げんなり(汗。) まだまだ続くよ、サバイバル生活。
でも今年はサマソニで一度襲撃に遭った以外は
( あんなにたくさん人がいたのに、なぜに私? )
珍しく大丈夫でしたねぇ。 セミ、少なかったのかなぁ。

元ネタ はこちらなんですけども、ベルギーのアーティストに
よる展覧会の一枚にこのようなものを見つけ、どひゃ!
f0024419_13255310.jpg
地下足袋ではないですか!(笑)
海外ではオサレだとリスペクトされているだけ
あって こうやって見るとちょっと可愛いかも。
でも、親指入れるとこの面積が広すぎる気が
するのは私だけでしょうか。

今日は怒涛のように掃除がはかどり、ダレることなく
テキパキ用事を済ませて良い汗かきましてよ。
昨日の饅頭効果か?なんですけども、思わず
吹き出したのが、ホラー級のド迫力サミュエル。
f0024419_13261179.jpg
まぁ、いつもほとんどノンストップで叩いてるんやから
顔がホラーにもなるわなぁ。 ( 個人的には
カサビアンのドラマーも良い勝負かと )

彼を見ていると、子供の頃よく母から言われた
ことを思い出すのでありました。
「口は閉じなさい、ウエストは締めなさい」 と。
ウエストは、ゴムとかルーズなお洋服ばかり
着てると寸胴になるし、いくら賢い人でも
口開けてると それだけでアホに見えるから
きゅっと閉じなさい、と口癖のように言われて
おりました。

ドラムは虚弱体質じゃ務まらんハードなパート
だけに、口開けて叩いてるドラマーは多いけど
せっかくの男前バンドなんだし、もう少しだけ
表情筋は抑えめで。 て、自分でテレビとか見て
俺ってすごい顔して叩いてんなぁとか
思わんのかな(笑)
これだけだと可哀相だから ・・ 素サミュも。
f0024419_13441647.jpg

[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-24 13:48 | 雑記

イナズマと饅頭祭。

最近これでもかというぐらい雨が降らなかったのに
昨夜は狂ったような凄まじい大嵐で。
ちろる嬢は腰ひけてたけど (セミが網戸に
くっついても逃げる(笑) て、ほんまに猫かよ?)
どんぐりはピッカピカ光る青い稲妻の虜になって
おりました。 網戸越しやけど、ひょっとして
雷に打たれでもしたら危ないし 窓閉めたら
「んあーーー」 と文句たらたら。
どんぐり@「もっとイナズマ見せてけろ~」
f0024419_1553323.jpg
どうでもいいけど“稲妻”て、イマヅマでも
イナズマでも変換されるんですのぅ。

来月、旦那のおばあちゃんの法事があるんです
けども、かなりブルーでしてよ。
前回は、一から手作りしたいというお義母さんの
意向で お料理を全部作ってヘトヘトになったので
今回もかしらん ・・ と思うと どんよりして
目ちっちゃくなってしまうんですのぅ(涙。)
なんて、いつも見守ってくれてる大切な
おばあちゃんの法事なのに、その日ぐらい
しっかり感謝のお返しを、と思ってはみる
ものの、力が出ん。 出ないどころがショボくれ
てゆく。。 他にも気の重いことあるしなぁ。

と、そんな自分の鼻先にニンジンぶらさげようと
MANDO DIAO のブートをドカンとお買いあげして
一人 「饅頭(=MANDO)祭」 を開催中。
ああ、にゃんと素敵な~。 グスタフの鼻から毛が
出てて、違う意味でギャー!やったり
ビヨルン@ホットすぎて1本目にして微熱がっ。
て、放電して余計体調悪くなるかな (汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-23 15:59 |

どうでもいいよな、どうでもよくない悩み事。

私には珍しい時間帯のブログ更新。
すいません、アルコール入ってるので、酔っ払いのたわ言
だと流して下さって結構です。 でも、最近ブログを書かないと
妙に落ち着かない自分発見。。

どうでも良いけど、どうでも良くない悩みを抱えてます。
梅雨に入ってからというもの、髪を伸ばしてるのもあって
激しくクセが出るようになって、結構イライラの元
なんですよね。 で、来月、矯正縮毛をしてもらう決意を
したものの、全体をやってしまうと、毛先が巻き巻き
できない。 しかし、毛先だけ残すと、中途半端に
毛先だけうねって汚くなるのではないか、と悩みまくり。

まっすぐストレートにしたい時もあれば、ゴージャスに
巻き巻きしたい時もあるし。。て、なかなか選択できない
時のためにヅラが存在するんでしょうけど(ウィッグと呼べ)
私には選択できない~。 どうしたもんだか。

頭つながりで、明日旦那をヘッドスパへ。
私も再度やってもらいたいのだけど、旦那にも
あの気持ち良い体験を、と思い・・・。
ああ、旦那思いの妻ですね(果たしてそうなのか?(笑))

Mando Diao の Good Morning, Herr Horstを
自分リミックスできる サイトで、勝手にビヨルンのアカペラ
モードにして惚れ直しております(*^^*)
ほんまに生きてきた中で、私にとっては世界一素敵な
歌声。 にゃんと罪作りなビヨルンでしょうか。。

おやすみなさい。 お願いだから夢に出てきて!(笑)
すいません、酔ってるゆえお許しを。。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-07-22 00:53 | 雑記

秒殺の香り?

今日は母が以前お世話になってた京都の病院へ
3ヶ月に一度の定期診察という名の、ただの顔見せ
というか訪問というか。 「たまには顔見せて~な」
と放射線科の先生がおっさって下さるので
今 (違う病院で) 受けてる治療とかの近況報告だけ
なんですけどね。 朗らかな優しい先生で
母がリラックスして会える唯一のお医者さんです。
患者と同じ目線に合わせてくれる先生の
にゃんと貴重なことよ (涙。)

ちょこっと気になるもの。
女にモテるらしい?男性用フレグランス
スプレー “AXE”
駅で電車待ちしてたら、目の前を通った男の人が
すごく良い香りを残して行かれまして(笑)
猫じゃないけど、なにげに鼻をふんふんさせたくなる
ような感じで、ふとAXEのCMが思い浮かんで
もしや??と思ったのでした。 うーん、今度
ドラッグストアででも香りチェックしてみたいかも。

今日は 「ゴーヤの日」 だそうで。 て、スーパー
ではまだ見かけないように思うんですけども
とりあえず、ゴーヤの日に生まれたビヨルンに
おめでとう(笑)
   \Happy Birthday, Bjorn!/
f0024419_19385356.jpg
お誕生日9日説もあって、いまいち不明だけど。
とりあえず日本より愛を込めて。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-05-08 19:45 | 雑記

特別天然記念物に?

こんにちわ、めざましの今日の占いでBAD LUCK
だった射手座です。 “おまじない - 携帯の
アドレス帳を整理する” て、私の携帯は整理する
ほど入ってないんですけど (さらにドーン。)
最近ちっちゃい面白くないことが続いてたり
するし、なにげに運気が下がり気味なのかしらん。
おうどん食べてたら歯に詰めてあるインレーが
欠けたり (なぜに うどんで?) とか
来月の自分の癌検がすんごいイヤで予約の電話を
先月からずっと入れられないでいるとか
とりとめのないことではあるんですけども。

サマソニ第6弾はUKのベテランだというから
ユーリズミックス!で、デイブ・スチュアートと
息子サムくんのブロンデルと親子共演なんて
あったりして?と妄想したけど、むーん
ブロンデルはフジに行っちゃう空気もあるし??(涙。)

そんな時によく効くこの人。 ひ~、ビヨルンかっこいい~。
f0024419_13465458.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=rtLvUKXelSo
もう激しく鼻血ぶー。
珍しく一緒にハモってるサミュエル、赤いTシャツ着てて
こんなに影が薄い人は珍しいかと? (汗。)

彼とベタニーは特別天然記念物に登録したいもんだ
などと思いつつ、YouTubeでベタニー検索してみたら
映画 「ウィンブルドン」 から個人作の素敵なPV発見。
この2作はかなり好きかも(゜∀゜)
 Black Eyed Peas のクール系は コチラ
 The Feeling のスウィートバージョンは コチラ
キルスティンもめちゃくちゃかばいくて
またこのDVD見たくなったりなんかして~。 きゅん。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-04-11 13:55 | 雑記

狂い咲き注意報。

春が近いせいでしょうか、私には珍しく
体調は良いのにココロの方がどうも今ひとつ。
先週ぐらいからなにやら情緒不安定気味でして。
f0024419_1543382.jpg
春らしい新製品リプトンのパッションフルーツ味。
ほんのり甘酸っぱい香りが口の中に広がって
気に入ってます。
クーネルの今号は 「料理上手の台所」 特集。
いつだったかのキッチン改造宣言はどこへやら (汗。)
という感じなので、これを刺激に前進したいところ。
猫タワーを天井で支えてるつっぱり棒の台のところまで
あがって下界を見物中のどんぐり王子。

昨日は伊丹空港に行きまして。 ANAショップで今月中に
消化しないといけないお買い物券があるってことで、
タコ飯の素、大阪の御当地ラーメン、三田屋のハンバーグを
お買いあげ。 2コ入り780円のハンバーグ、外で食べる
ことを思えば1コ390円と安いかもだけど、ふつうに
家で作ることを考えると、なんちゃってセレブ?(ちがうっ!)

あとは、MANDO DIAOの例のDVDを形式変換してもらったので
見惚けておりましたさ。 ちょこっと "MANDO JAO" 時代
(ジャオって爆笑) の恥ずかし映像から、ライブ、
オフショット、カラオケ、インタビューなど短いのが
ぎゅっと詰まった盛りだくさんな内容で。
もう連続鼻血ぶー!だったため、アクション映画鑑賞後
並みの疲労感に襲われましたけども、国内版リリースも
決まるといいのになぁ (また買うつもり(笑))。
f0024419_1545993.jpg
ビヨルンが一番多く映ってた気がするけど
一人ジェームス・ボンドごっことか、グスタフが歌う
"Sweet Jesus" (これは彼が歌うと変だった) に合わせて
パディントンベアのぬいぐるみで遊んでたりとか
かわいかったり笑えるシーンがあるかと思えば、
自分に酔いすぎて妙な空気を発してたりとか、CJと2人
海パン姿で相撲とってるショットとか 私にはちょっと
ドン引き映像もありーので見ごたえ十分でしたん。
でもやっぱりグスタフは華があるねぇ~。て、取って
付けたようで何ですが、あの二人はうまく共鳴しあってる
のだなぁとつくづく思ったのでした。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-03-19 15:15 | 雑記

強運の持ち主。

在庫本の消化を鋭意 ・・ じゃなくて、すごくぼちぼち努力中~。
瀬尾まいこさん著 「強運の持ち主」。
f0024419_1054559.jpg
職場の人間関係に疲れ、一人でする仕事がしたいと占い師に
なった元OLルイーズ吉田。 「当たる」 と評判になり
行列ができるほどのお客さんが来るけど、実は彼女の占いは
適当で、お客さんが気持ちよく帰って行けるよう後押しする
ようなアドバイスをそれらしく伝えるだけ。
そんな中、彼女の元に訪れる人々を通してルイーズは様々な
ことに気付かされる ・・・

読んでて、こちらも一緒にふと背中を押してもらえるような
さりげなく元気をもらえるような4編からなるお話でしたさ。

瀬尾さんの本を読むのはこれで3冊目 (「図書館の神様」
「幸福な食卓」) なのですけども、ゆるゆるした雰囲気が
心地よくて、読みやすくて、登場人物には 「なんか良いなぁ~」
と思うような男の子が出てくるのも魅力だったり(笑)
今回は 「終わりがなんとなく見えてしまう」 という関西弁の
大学生が。微笑ましくてキュートでしたよ。

占いといえば、学生のころ私も友達と何回か行ったっけ。
占いの館みたいなのがあって、ハマってしまうことはなかったけど。
あと、うちは家族でもよく飲みに行ってたので (20歳になる遥か
前から(^^;)) 帰りに道端にぼわ~っと 「占い」 の灯ともして
座ってるおばちゃんに冷やかし半分でみてもらったり。

土曜に書いたMANDO の white wall の音源があまりにも
かっこよすぎるので youtube に落ちてないかなーと思って
探してみたけど無かった。 残念。 でも これ もかちょええ~(>▽<)
モミアゲもエラに到達するまで伸ばさず(願)、これぐらいに
とどめておくのがベストかと。

さ~、血圧も上がったし頑張ってお家のことしましょうかね♪
て、エンジンかかるの遅ぉ~ (汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-01-15 11:00 |