タグ:音楽 ( 72 ) タグの人気記事

MANDO DIAO@LIVE in 心斎橋クアトロ。

今回もミーハー全開レポになっております。
ドン引き覚悟で書きましたが、私の品格 (そんなもん
あるんか) が問われるかもしれん危機的部分も含んで
おりますので?興味を持っていただけた方は
怖いもん見たさで、以下お進みいただけると幸いで
ございます (^^;)

★以下にて続きをば★
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-04-15 12:17 | 音楽

悲哀の男、ブコウスキー。

あ、タッキーだっ!て、ちがうちがう。
f0024419_11351678.jpg
思わずHMVで手にとって、しかも買ってしまい
ましてよ。 UKの The Lurios というバンドで
メンバー4人の顔が重なったジャケ写に釣られて
視聴してみたら、なかなかかっこよかったので。
まだちゃんと聴いてないけど。
f0024419_1135192.jpg
昨夜のちろる嬢。
黒くてわかりにくいので恐縮ですが、片手で足を
引き寄せて足裏を舐めてるの図です。
にゃんてかわいいのだーっ(倒)
ちょっとアホっぽい顔になってるけど。

少し前から作家チャールズ・ブコウスキーにハマって
おります。 酒と女と暴力を描くおぢさんっつうぐらい
しか知らなくて、学生の頃ならそんな退廃的な危ない
世界を覗き見たりもしたでしょうけど、今はそういうの
パス!と思ってたので自分でも意外なんですが。
こないだ彼の自伝的小説がベースになってる映画
「酔いどれ詩人になるまえに」 を見たらツボってしまった。。
f0024419_11401620.jpg

何の仕事をやっても続かない、お酒を飲んで
女を求めて、タバコの煙に包まれながら、自分の中から
とめどなく湧きあがってくる言葉をひたすらノートに
書き留め続ける ・・ 作家をめざして。
頼りなげでどうしようもないダメでアホな男なんだけど
書くことだけには真摯でまっすぐで。
実際こんな人を好きになったら最悪やなと思うけど(笑)
なんか悲哀に満ちた姿にキュンとしたりして。
マット・ディロン主演、非常にかっこよかったです。
( でもこの作品て、嫌いな人はどこがいいのかわからん
やろうな ・・・ )
サントラがまた素晴らしい! ノルウェーのクリスティン・
アスビョルンセン が Jazzy で気だるく、しかし力強く
歌い上げてて、個人的には大絶賛の一枚でございます。
http://www.myspace.com/kristinasbjornsen
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-04-13 11:48 | 雑記

夢の逃避行。

ここのところマイスペでバンドを発掘するのが楽しくて
前みたいにCSの音楽番組をチェックすることが
少なくなってたんですけど、録り溜めてたのを見たら
電気走る音楽がっ。 Rodrigo Y. Gabriela という
メキシコの男女2人組で、ロドリゴさんとガブリエラさんが
座ってギターを奏でてるだけのライブPVやったんですけど
渋くてめちゃくちゃ素敵で~。 ボーカルで80%好き嫌いが
決まってしまう私としましては、お歌のないインストは
あんまり惹かれることがないのですが、これはスバラシイ。
ああ、哀愁と情熱の香りっ♪
http://www.myspace.com/rodrigoygabriela

今朝は久々に興奮する夢を見ましてよ。
ビヨルンを実家に連れてって母に紹介する夢でした(笑)
みんなで飲んで、嬉しそうにチーズ鱈を食べる彼を見て
キュートすぎ、アカペラで2曲歌ってくれたのを見て
かっこよすぎ!と鼻血ぶー寸前のアホ面してた私。
んで お開きになり、ドキドキしながらお手々つないで
夜道を歩いてると、舞鶴に住んでるブラジル人の叔父さん家
に行こう!(なんでブラジリアンなんだよ) と突然引っ張られ
タクシー拾ったら相乗りで、知らんおやぢが同乗してて
うわ邪魔やん(涙。) と思いながら、京都市内から舞鶴までの
タクシー代の現実に不安になり。。。
おまけに運転手さんから、地震で県道が通行止めになってる
から行けるかどうかわからんで、とか言われて 英語でどう
説明したらいいんか ・・ と頭フル回転させてるとこで
目が覚めました。 疲れたけど、ニヤけてます(殴)

みなさまも楽しい日曜日をっ!
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-03-16 10:51 | 雑記

having fun ♪

昨日作った雪だるまさん。
目になるものが見当たらんかったので
ビーズを埋めて青目のキミにしましてよ。
ちょこっとお気に入り(笑)
f0024419_9471914.jpg
屋上に積もった雪を見てたら
大きいのが作りたくなって、コルクの丸い
ところをマジックで黒く塗って目を作ってたら
乗り気じゃなかった筈の旦那が
先にゴロゴロ雪玉を転がして作り始めてて。
寒い思いした割には、出来上がりが可愛く
なくてションボリやけど。。
f0024419_9483629.jpg
それにしても寒いなぁ。
こんな日の水槽掃除はちょっと腰が引ける~。
でもかばいいファーちんのためさ♪
なんて勝手に思ってるけど、水槽に手を入れると
土管風お家の中から わざわざ出てきて
怒りのぴゅんぴゅん泳ぎをなさいます(涙。)
掃除せんでもええんかよっ。

旦那はクソ寒いのに神戸のマラソン大会へ。
いつもお休みの日になると、朝から
「さぁ走ってこ~」 と嬉しそうにしてるのを
奇異な目で見てると 「出張生活は体力が命!
走って体力つけんとな」 て。
私は朝から走る体力もありませんがな。。
なんか不気味なぐらい元気や ・・。

最近ノリの良いキャッチーな曲に縁がある
ようで、mystery jets の "young love"
http://jp.youtube.com/watch?v=i-yJXmQUMAY
(残念ながら切れてしまってるけど、この続きに
すっごい可愛いお姉さんの歌も入ります)
にも かなりハマったんですけど
scouting for girls の "she's so lovely"
http://jp.youtube.com/watch?v=X95ycVOPcP8
にも激しくやられてます♪楽しすぎるっ(喜)
でもこのPV、爪楊枝くわえた男のどこが
ええんか 謎な作りになっております。
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-02-10 10:23 | 雑記

あなた追って出雲崎っ

普段ほとんどバラエティとか見ないので
知らなかったんですけど
今朝「めざまし」で、黒人演歌歌手の
ジェロさんて方を知りました。

ヒップホップな風貌やのに
コテコテの演歌で、どひゃ!っと爆笑。
すげぇ~(゜∀゜)
うーん、口パクで歌ってるんじゃないかと
思うぐらい自然。

あなた追って出雲崎
悲しみの日本海~、愛を見失い岸壁の上
落ちる涙は積もることのない~
まるで~ 海雪

よかったら PV 「海雪」 ← 期間限定で見られます。
て、それだけです。 今日書きたかったのは。
出雲崎ってどこ?(笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-02-01 20:20 | 音楽

小さな幸せと2007ROCK総括。

ああ~「ちりとてちん」。
A子はニブイけど ほんまに良い子やったんやな~
と朝からうるうる ・・ B子とのハグは素敵
でしたなぁ。 草々兄さんの 「お前、俺のこと
好きなんか?」 にはギョっとしましたが(笑)

最近なんやかやとストレスフルになってしまって
久々に胃痛生活(涙。)
でも昨日 学生の頃からのお友達と会って
しゃべってきたら、かなり楽になって。

小さな幸せは幸せを呼んで、昨日の母の
検査結果はこれまた良いもので
笑顔で年越しできそうです。
ここのところ母は自分でも調子良いわ~
と言ってるし、自分が少々病んでても
家族や周りの大切な人たちの元気は心底
かけがえのないもので、元気を運んでくれる
もんなんやなぁとしみじみ思ったりして。

一人バトン、早くも3年ものになりました
今年も 「私が愛した洋楽ROCK編 2007」をば。

★以下にて続きを★
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-12-15 11:39 | 雑記

STAIREO@LIVE in 心斎橋RUIDO

昨夜の STAIREO(ステレオ) のライブ
めちゃくちゃ良かったです!
熱くてエネルギッシュで、メンバーも
楽しげで。 フレンドリーやし
珍しく聞き取れたMCも面白かったし。

彼らが出てくるまでに国内産の3バンドが
ライブやったもんで、遅めに行ったものの
待ちくたびれて始まる頃には既に疲れて
おりましたが、行って良かったよ~。

このライブハウス、ルイードって
初めて行ったんですけど、バーカウンターの
隣に丸見えの控え室がありまして。

★以下、いつものアホなノリにて失礼します★
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-11-26 12:04 | 音楽

2007年、締めライブはスウェーデン産で♪

わーい、今夜はライブだ~!
と喜びつつも、実はあんまりテンション
高くなかったりして。
・・ だって、メンバーに男前おらんのがねぇ(殴)

サマソニといい、腰抜けそうなほどかっこよかった
The Academy is... といい、今年は花盛りでした
からね、ギャップを感じてはいかん!と思いつつも
あーん、ちんまり。 こんな私でごめんなさい。

いや、でもライブは楽しいはず。
生の曲は よりかっこいいはずーー。
演奏とジェームズの声だけ聴けたらいいし
と思って取ったチケは 整理番号2番と来たよ ・・・
よりによって、今回はなんで良い番号かな(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=vl_vSPdG3zk
ヒゲ剃って~、髪切って~
アイラインこわいよー(汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-11-25 11:42 | 音楽

サイコ女。

昨日の京都は 恐ろしく人てんこ盛り。
どうも体調がいまいちなもんで
うろうろするのを断念し、HMVだけ寄ってから
約束してたお店に、と思うも 人が多すぎて
前に進めず。。
仕方なく近場のタワレコで NINE BLACK ALPS の
新譜を買いましたん。 今作は激しすぎて疲れる
こともなく(笑)私にはちょうどええぐらいの
素適な仕上がりでイイ!(゜∀゜)

でもこないだ、マイスペ経由で彼らをクソ呼ばわり
する変なフランス女から突然メールが来て ・・
このアルバムをけなしたら彼らに罵倒されたような
ことが書かれてて、ためしにあなたもメッセージ
送ってごらん、みたいな 感じ悪い内容で
お前が一番クソぢゃ!と返信して
やろうかと思いましたが、サイコ女かもしれんので
ヘタレな私は思いとどまりました。
同時に、そんなに出来が良くないのかな~とか
ちょっと気になってたんですが、やれやれ
よかった。。
f0024419_11143915.jpg
四条大橋にて。

で、昨夜のお食事は京懐石でとっても美味しかった
でさ♪ 母は最近少し食欲が落ちたようだけど
昨日は完食してたし嬉しかった~。
でも 帰りの電車で座れず、酔っ払って1時間
立ちっぱなしはきつかった ・・・ (涙。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-11-24 11:26 | 雑記

ただいま圏外。

iTunes がおかしい ・・
何もしてないのにライブラリに入れてた曲が
ごっそり消えてる~。前にも一度あったけど
これってなに??(知らんがな)
今回は各アーティスト1曲ずつしか残って
ない、というか表示がおかしいんだろか ・・・。
また移すのめんどっちぃな~(涙。)

f0024419_1495371.jpgあーあ、クリスマスもの
ステッチも案の定
進んでおりません(汗。)
まだ全体の1/3も
出来てないし。

なんかエネルギ~が
湧いてこんなぁ。
て、こんな日もあるか。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-11-15 14:20 | 雑記