タグ:酒 ( 2 ) タグの人気記事

酔って全壊。

今年からだったか?ウィルコムが絵文字対応になったので
今までみたいに 「ごめん、これ絵文字が見られへんねん」
などと言わなくても済むようになり、自分でも ちょこっと
使ってはいるんですけど 、意味不明な絵文字が多すぎる
気が ・・ 一体こんなものいつ使うのか?いや、それ以前に
なんだこれは??なものがズラズラと。
若者には全部わかるのであろうか?(汗。)

今ちょこっとハマっているもの。
Calimocho - カリモチョ。 スペイン発、赤ワインとコーラ
を半々で割ったら美味しいよ~と教えていただきまして。
人によっては甘いかも?てことだったので、恐る恐る
飲みましたら、そんな甘くなくて結構美味しい。
失敗して買った不味いワインでも味が誤魔化せるし(え?)
炭酸で胃袋が膨れる分、ついワインだけをガンガン行きたく
なる気持ちも抑えられて、酒代の節約に、そして飲み過ぎの
ため翌日どんより~ になることもなくて、個人的には VIVA♪
でございます。

お酒って、それぞれ酔い方が違うと思うけど
て、個人差もあるでしょうけど、私はワインの酔いのまわり方が
激しく好きです。 あのやたら気持ち良くて心地良い感じが。
でも不調だったり、ちょっと飲みすぎると翌日まで残って
しんどいのが難だけど。

うおー、他でウツツをぬかしてる間に Mando の新PVが ・・・
グスタフ@俳優デビュ~近し?? もうかっこよすぎやん。
http://www.youtube.com/watch?v=aunj0cues-s&feature=related
でも、やっぱり↓貴方に鼻血ぶー。
http://www.youtube.com/watch?v=6eJ0AfkH-3s&feature=related
わーん、05:21~ (全壊) ・・

妙なテンションで失礼しました。
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-04-11 19:47 | 雑記

もろすぎる決意と青じそ酒。

結局10日以上も横目で にらめっこしてたピアッサー。
そうです、まだ開けてませんでした(汗。)
今朝、いい加減もう開けてしまお!と思いたち
氷とマキロン持って洗面所に こもりましてよ。

でもね、ピアッサーをぎゅぅっと押すと
なにげに音がきしむんでさ。 買ってから何年
経ったのかも覚えてないぐらい前のものだったから
もしかして消費期限とかあるんだろか?
いや、でも密封してあるし 別に錆びてる風もなし
と思い直して、ペンでマークした場所を狙って
押すも、ズレるし キシキシ言う音が恐怖で
押しきれず。 あ゜あ゜あ゜、しんきくさっ!と
いう気持ちとは裏腹に。
そのうちに、氷で冷やした耳たぶも ぬるくなって
冷やす→発射準備→躊躇 を繰り返し。

で、やっと耳たぶに押し当てたところで
宅急便でーす♪のピンポンがっ(倒)
「こ、これって 開けたらあかんのサインか?!」
などと思ったけど、ここで止めるのも悔しすぎ。
ええぃ!と勢い付けて ついにブスっとやったら
位置がズレて 針先だけ刺さって ぎゃおー。
冷やしてたから痛みはなかったけど、それより
中途半端に刺さってます状態があまりにも
ホラーで、あえなく撃沈(涙。)

昔自分で開けたピアッサーはバネ式のやつで
引き金を引くと自動的にバチっと刺さってくれたから
一瞬の恐怖だけやったけど、これは最後まで自分で
貫通させねばならず、私には無理 ・・・
でも、あのキシキシ音は絶対に怪しかったわ!と
言い訳したりして。
f0024419_155845.jpg
青じそ酒を作りましたん。
以前、誰だったか作家さんがエッセイにレシピを
書いておられるのをメモっておいたのでした。
ものすごく美味しいんだとか。
出来上がりが楽しみ♪
見た目めちゃくちゃ地味やけど(笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-11-01 15:16 | 雑記