タグ:美容 ( 4 ) タグの人気記事

悩む@日焼け止め。

そろそろ日傘がいる陽射しになってまいりましたね。
ああ、お陽さま気持ち良い~♪なんて、ひまわりの
ごとく太陽をバシバシ浴びていたあの頃が懐かしい ・・
でなくて、恐ろしい(汗。)
顔以外にも日焼け止め塗らないとなぁ。
て、そんなこと思うの遅いかもだけど
日焼け止めの独特の匂いが苦手で、できることなら
塗りたくない。 いろいろ試したけど、どれもねぇ。。
匂いが気にならないのもあるけど、昨年使ってて
サマソニで日焼けして 鼻真っ赤になったし(笑)
今時お子様でも そんな鼻してる子は見かけませんね。
でも、まめに塗り直さなかったからかもしれんけど
ほんまに効いてるんか?という不安が。
うーん、あの匂いは 「効くに違いない」 という
保険みたいなもんなのか?
ネットで調べてたら、ロート製薬から出てるオレゾは
匂いがマシという口コミをいくつか見かけたので
ちょっと買いに行ってみようかと。

美容院で縮毛矯正してもらってスッキリ!
これで雨の日も愉快さ、と思いきや
髪がスットーンとまっすぐになりすぎたら
伸ばしてる前髪が非常に扱いにくくなって
さっき発作的に切ってしまいましてよ。
元々短いのを微調整で自分でチョキチョキする
ぐらいはいいけど、かなり切ったから
ちょっとザンザンっぽい。。
ま、いいけどね。 て、いいのかよ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-05-02 11:18 | 雑記

こっそりひっそり体験レポ。

お肌の曲がり角 などというものを無視して
しっかりスキンケアしてこなかったツケ
であろう点在シミ群 (汗。)
子供の頃から そばかすが結構あったので
ほんとのところは、シミ or そばかす
どっちだかよくわからんのですけど
絶対消してやる~!と小林製薬のケシミン
クリームで息巻き奮闘中。

ほんまに効くんかいな、と半信半疑ながらも
「消えろ~消えろ~」 と呪文の如く すりこんで
おりましたら ・・ 効くもんなんですな!
最近ちょっと薄くなったような?? なんて
密かに思ってたら、昨日母から言われまして
(ガッツポーーーズ!) やってみるものだなぁと
思いましてよ。

体力は元々ないもんで 著しい衰えも感じたこと
無いけど(笑) 肌の衰えは本当に怖い。
忍び足で小走ってきやがります。
それは 「だるまさんがころんだ」 のように。
関西では 「坊 (ぼん) さんが屁をこいた
においだらくさかった!」 と言いますがね ・・
て、なんでこんな恥ずかしいフレーズなんやろか。
f0024419_14493237.jpg
さっきバジルソースを作りましたん。
ちょっと青汁みたいやけど ・・・
前から作りたいと思いつつ、スーパーのバジルは
高いからなぁ、と躊躇しておりましたが
(自分で種蒔きするも芽が出ず、苗を買えば育たず)
実家から昨日新鮮な貝柱を分けてもらったので
これはバジルのマリネにするべきかと♪
右は、実家のリリィ嬢。
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-02-20 15:08 | 雑記

サロンで悶絶?

昨日旦那は西宮国際ハーフマラソンへ。
私は応援に ・・ も行かずに (こらこら、隣街
だろうがよ) まつげパーマ+ネイルをしてもらい
に行きましてよ♪

まつげパーマはビューラーとクリップが一体化
したようなものをパチッと設置して美容液を
つけて待つだけなんですけども、目薬とか眼科とか
目の周辺をいじる or いじられる時に
つい口を開けてしまうので、昨日はアホ面をするまい
と必死で口閉じてました(>_<)
でも、目@ガッチリ拘束状態の図はかなり笑え
そうで記念写真を撮りたい衝動に駆られたりして。
てなことで、めちゃくちゃ囚われの身気分でしたが
クルンとカールした我がまつげが愛しい♪

しかし、爪の方はイメージしてた仕上がり
とは違ってテンションだだ落ち(涙。)
f0024419_1101824.jpgフレンチネイルを希望するも
乾燥に少し時間がかかるという
ので 結局白いアクリル絵の具を
スポンジで爪先にぽんぽん+
上からちょこっとラメ入りのトップコートで
仕上げていただきましたんですが、なんか
爪先を小麦粉に突っ込んだように見えて
しまって。 地色は大好きなんですけどねぇ。
せっかく来たのに1色だけってのもなぁ
と欲張ったのがアダとなり。。。

でも良かったのは、手のマッサージ!
普段一番使うパーツなのにハンドクリーム塗る
ぐらいしかケアなんてしてないもんだから
ゴリゴリマッサージしてもらったら
意外と手のひらも凝るもんなのだなぁと。
右手は悶絶ものでございました(笑)

たまには現実から離れたことを体験するのも
リフレッシュできて良いですね。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-11-05 11:31 | 雑記

あああ、極上体験。

昨日は念願のヘッドスパに行ってきましてよ。
気持ち良かった~!

美容院で取り入れてるところが増えてるそう
ですけども、私が行ってるお店はやってなくて
今回お初でございました。

頭皮の毛穴掃除に、これでもか!というぐらい
頭を揉まれ、なにげに緊張 ・・ でも、洗い方が
美容師さんとは全然違って、指を立ててゴシゴシ
洗うんじゃなくて、感触が面状のようなもので
丁寧に優しくマッサージしながら汚れを落とされ
てるような。 ゴシゴシすると地肌が摩擦で
傷つくそうです。

頭皮の方がすっかりスッキリしたところで
髪をトリートメントでミストパック。
これが気持ち良くてですね、ああ~夢の世界へ
トリップしそう♪と、うつうつしかけたら
「はい、お疲れ様でしたー」 て (涙。)
あっという間の1時間コースでしたが
洗いあがりの髪はシュルシュルとコシがあって
かなり再生したかと。
分け目の地肌を見ると、白くなっててびっくり(笑)

ここはネイルやフットケアとかやってるサロンで
美容院ではないため、施術後のブローは自分で
やらなきゃいけないんですが、くるくるドライヤーが
置いてなかったのがちと辛かった以外は大満足ぢゃ。

施術して下さったオーナーは、阪神タイガースから
ヤンキースに行った井川選手を担当されてたん
ですって。 ここのヘッドスパがお気に入りだった
らしくて、渡米するまでずっとネイル (野球選手は
爪がとても大事らしい) と共にケアされてたんだとか。
井川選手のむさい髪を思い浮かべて思わず
「え~~~?!!(笑)」 だったんですけども
見かけだけじゃ人はわからないのだなぁと
改めてつくづく思いましたのぅ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-06-11 11:34 | 雑記