タグ:猫 ( 122 ) タグの人気記事

刺激的アピール。

台風の影響で、夜中から強風が。
足元の窓を開けて寝てたら、何度か突風が吹いて
呼吸できず、そのたびにびっくりして飛び起き ・・・
普段ほとんど使わん腹筋が大活躍したかも。
そういう時ってすごい顔してるんやろうな(笑)
f0024419_1429976.jpg
もう誰も使ってないし捨ててしまおうと思ってたら
激しくほじくった奴あり!こんなことするのは
ちろるしかいないけど、ちゃんと使ってるねんで
と、処分の危機を察知してのアピールだったのか?
それにしても、ピヨちゃん こわいよー(笑)

昨夜は 「サイコ」 のDVD@ヒッチコックじゃない
リメイク版の方。 きゅっきゅっきゅっきゅっ!という
お腹痛くなってきそうな緊張感あふれる音楽が
バックに流れるシャワーシーンから何から
オリジナルの場面がほとんど忠実に再現して
ありましてよ。
f0024419_14294113.jpg
全然期待してなくて、ガタイの良いヴィンス・
ヴォーンがマザコン主人公役ってどうよ?とか
思ってたんですけども、彼なりの不気味さが
出てて素敵やったし(え?) カラー版ってことで
色彩にこだわって編集されてたり、60年代風の
お洋服や小物が可愛くて、特典メイキングも
なかなか面白かったでさ。
f0024419_14301066.jpg
【シリーズ】鼻血ぶー!( もう何弾目なのか
カウント不可 )・・ でも、この人は映画によって
かなり微妙そうなのがキビシイねんなぁ。。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-09-06 14:57 | 雑記

キュートなデキる奴。

f0024419_14301078.jpg
空は広いな、大きいな (ちょっと違うぞ?) の
むくむく入道雲。
昨夜お風呂からあがってきても、リビングの室温
34℃キープ。 夜なのに、真夏じゃないのに
ほんとに暑いにも程があるかと(涙。)
f0024419_14305229.jpg
エレコムのマーブルチョコみたいなヘッドホン。
これが欲しくてですね、注文した時には既に完売
してたんですけども、やっと入荷され届きましてよ♪
何色にするか、めちゃくちゃ迷ったものの
ホントのチョコみたいで、すごく可愛い(*^^*)
今まで使ってたのは、長すぎるコードを三つ編みに
してたんですけど、なにげにじじくさく。。。
コードを巻きつけるブツだけ買おうかなと思ってたら
これにはちょうど付属されてるってことで即買い。
f0024419_14321925.jpg
平和にすやすや眠ってたポーちんを起こしといて
さっさと眠りの世界に飛んでったちろる嬢。
ポーちん@複雑胸中か?
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-09-05 14:38 | 雑記

オレはオマエをスルーできない!

世界陸上、終わりましたね。
といっても、私はダイジェストで見るぐらい
だったんですけども、昨夜の最終日ふと
チャンネルを合わせると
「やり投げ 北欧イケメン対決」 のテロップに
お尻尾ぴーん(猫か)。 見るしかないでしょう!

でも間にリレーやら何やらいっぱいあったので
別にもういいや、とお風呂に入ったら
その間に、やり投げやってたからと旦那が録画
しといてくれてたんですのぅ。 でも見たら
私がイケメンだと思ったラトビアの選手のとこだけ
ちょうど切れておって(沈)。。 4位に決定した
瞬間のラスト映像に、ああ、大会の最初から
見るんだったさ、と後悔しきり。

いや、でも、アスリートたちの最後まで諦めない
負けない!という信念には、やっぱりジーンと
目頭が熱くなりましたよ。
いつも信号がぴこぴこ点滅する前から
「あの信号渡れんかもしれん。 次でいいか」
などと 歩く速度をトボトボ落としてしまう私ですが
これからは ・・・! て、そんなことやないか。

「イケメン」 といえば、少し前に旦那と議論?に
なって、かなりムカつきまして。
あまりにもアホなことなんですけども、火種は
先月の T.A.I. とコブラ・スターシップのライブ。
T.A.I. のボーカルはコブラのボーカルに比べたら
男前でもなんでもないし 大したことない、という
旦那の一言にカチンと来たものの
男から見た男前と女から見た男前は違うやろ、と。
旦那は、そんなもんかなぁ~と言いつつ
人を怒らせて、ムキになって怒る人を見て楽しむ
という屈折した一面を持ってる奴なので
放っておけばいいものを、お酒も入ってたもん
だから、ルー大柴じゃないけど
「オレはオマエをスルーできない!」 と 点火っ。
( ↑“R25”のルー氏による連載コラム )
ヒートアップするイケメン論に
「あんまり言うとな、嫉妬してるみたいで見苦しいよ」
とトドメの一発を刺してやったつもりだったのに
笑って否定して、しまいには、私が気に入ってる
ドラマーを 「ちんちくりん」 呼ばわりしおってからに。
もうその後の展開はご想像にお任せすることにして ・・
あ、また私の陳腐ぶりを露呈してしまいましたね (汗。)



久々に、どんぐりの動画をば。
猫じゃらしで しつこくからかって呆れられました。
どんぐりの背後でぱたぱた動いているのは
ポーちんの尻尾で、どんぐり@猫じゃらしと尻尾に
混乱するの巻。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-09-03 11:23 | 雑記

そんなのイヤだ!

私の根気とやらは消滅してしまったのか
もどかしいほどに、クロスステッチが
続かない(涙。) やりかけてた球根デザイン
のは刺し間違いに気付き、やっと
ほどき終わったのですけども
なんかもう苦になってるし。
楽しんでこその趣味なのに、変な感じ。
倦怠期ってやつか? (意味ちがうぞ)

最近、どんぐりの顔ごっつなったなぁ~
なんて思い、体重を量ると4.75kgに。
この夏で 200g 増 ・・ これは人で言うと
2kgぐらい太ったことに。
これこれ、太りすぎですよ!↓どんぐりの
後ろで、ポーちん@オッパッピー(笑)
f0024419_15311955.jpg
て、私も1.5kg増加したままなので、これじゃ
目くそが鼻くそ笑ってるのと同じやね(汗。)
しかし、バテて筋トレを脱落したにも関わらず
体脂肪はサマソニの時に5%落ちたままをキープ
してるという不思議な状況。

うーん、突然変異で勝手に筋肉体質!とか
なってたら怖いやろなぁ。
あっという間にマッチョ?ですか(笑)

関係ないけど、チキンラーメンの焼きそば版には
がっかり。。 UFOの方が美味しいかと。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-30 15:51 | 雑記

空耳と鑑賞会。

空耳みっけ♪
The Academy is ... の "Checkmarks" で
王子が 「ツライわ~」 と歌い始めます。
http://jp.youtube.com/watch?v=vx1zNTZPa9k
PV後半、メンバーの妙な動きにも、きゅん(*^^*) (え?)
他にも空耳みつけたんですけども、ここに書くには
恥ずかしい ・・ 私のイメージが激しく崩れる危険が!
て、そんなもんありませんか、そうですか(笑)

マイミクのぷーこさんから、猫が見るDVDなる
素敵なプレゼントをいただき、猫サマ鑑賞会をば。
( ありがとうございました♪ )

うちは、ちろる嬢がテレビ好きで
特に動物もののテレビ番組はよく釘付けになって
いるんですけども、3匹揃って反応したのは
初めてのことでしてよ。

どんぐりは普段95%?テレビに反応しない
のに、最初はソファの上から離れてクールに
眺めていたのに、いつの間にか最前列に(笑)
f0024419_16114121.jpg
猫サマによって反応は様々のようですが
さすが商品化されるだけのことはあるのだなぁと
思ったりして。

ポーちんは、登場人物 ( じんぶつ?? ) によって
反応が異なりますけども、寝返りうちつつ
寝ているのか?と顔を覗き込むと、目はしっかり
開けて画面見てたり、おもしろかったご様子。
ちろるは最後まで堪能しておりました。
f0024419_16182227.jpg
自分用のDVDばっかり買ってんなよ!という声が
なにげに白い方やらマダラな方から聞こえて
きそうな雲行きの我が家でございます(笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-29 16:29 |

イナズマと饅頭祭。

最近これでもかというぐらい雨が降らなかったのに
昨夜は狂ったような凄まじい大嵐で。
ちろる嬢は腰ひけてたけど (セミが網戸に
くっついても逃げる(笑) て、ほんまに猫かよ?)
どんぐりはピッカピカ光る青い稲妻の虜になって
おりました。 網戸越しやけど、ひょっとして
雷に打たれでもしたら危ないし 窓閉めたら
「んあーーー」 と文句たらたら。
どんぐり@「もっとイナズマ見せてけろ~」
f0024419_1553323.jpg
どうでもいいけど“稲妻”て、イマヅマでも
イナズマでも変換されるんですのぅ。

来月、旦那のおばあちゃんの法事があるんです
けども、かなりブルーでしてよ。
前回は、一から手作りしたいというお義母さんの
意向で お料理を全部作ってヘトヘトになったので
今回もかしらん ・・ と思うと どんよりして
目ちっちゃくなってしまうんですのぅ(涙。)
なんて、いつも見守ってくれてる大切な
おばあちゃんの法事なのに、その日ぐらい
しっかり感謝のお返しを、と思ってはみる
ものの、力が出ん。 出ないどころがショボくれ
てゆく。。 他にも気の重いことあるしなぁ。

と、そんな自分の鼻先にニンジンぶらさげようと
MANDO DIAO のブートをドカンとお買いあげして
一人 「饅頭(=MANDO)祭」 を開催中。
ああ、にゃんと素敵な~。 グスタフの鼻から毛が
出てて、違う意味でギャー!やったり
ビヨルン@ホットすぎて1本目にして微熱がっ。
て、放電して余計体調悪くなるかな (汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-23 15:59 |

覗いちゃいけない。

初めて食べた、ほうじ茶ゼリー。
苦味と香ばしさの中に、ほんのり甘くて意外と
美味しいのなぁ♪ こないだお友達がくれて、内心
どわ~!この手のスウィーツは苦手 ・・ なんて
思ってたのですけど、食わず嫌いしなくて良かった。
でも、すぐ後にアイスカフェオレ飲んだら
一瞬 口の中に燻製の味がっ (汗。)

セミは元気だのぅ。 ジャカジャカ声と飛行機の音で
ヘッドフォンつけないとテレビが聞こえないぐらい
うるさい。
お義母さんいわく、今年は庭でクマゼミ大発生!とか。
関東の方ではあまり見かけないと新聞で読んだけど
普通サイズでも恐怖やのによぅ、クマゼミなんて
ほとんど怪獣やないか(涙。)
ああ、セミのいない所に住みたーい。

旦那のおばあちゃんは今年で92歳になるらしい。
田舎で畑をやりながら、耳が少し遠いのを除けば
めちゃくちゃお元気だし、上品でとても可愛らしい。
10歳ぐらいサバ読めそうかも。(読んでどうする!)
長生きも遺伝なのかなぁ。
旦那は長寿の家系だけど、うちは80代まで生きた
人っていないんじゃないかと思うぐらい、みんな
ぽっくりぽっくり逝ってるもんなぁ。
f0024419_1472748.jpg
   "be careful!" @ちろる嬢。
今使ってる編み編みのショルダーバッグ、口の部分を
ちゃんとチャック閉めて床に置いてるとなんでもない
のに、チャック開けたまま置くと、とても怖いらしい
ちろる嬢。 腰ひきまくりでカバンの中を覗いてます。
大口開けた生き物にでも見えるんだろか。
なんでもいいけど、ちろるが入っちゃいけない世界が
そこにはあるんだよ(笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-08 14:28 | 雑記

ド派手なリベンジに ・・・ ?

大阪で見かけた、映画 「オーシャンズ13」 のポスター
に書かれたキャッチコピー“ド派手なリベンジにしまっせ!”
って、もしかして全国共通なのか?と思いきや、通常版は
ちゃんと“ド派手なリベンジにしようぜ!”なんですのぅ。
なにげに安堵(笑) いちいち関西弁にしなくてもいいのに。
コテコテしててちょっと嫌かと。

ある夜のポーちん。 ん?背中に違和感が。
f0024419_1028985.jpg
ちょっとぉ、ムカつくんですけど ・・・
f0024419_10282440.jpg
どんぐりの足をふんふんしてるうちに 怒りを忘れ
なぜに、ふんふんしているのかさえ
やがて忘れてしまうポーちん(笑)
f0024419_10284096.jpg
そんなポーちんが愛しい(*^^*)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-06 10:40 |

みんなで掴めば怖くない?

腕立てやってる私をそばで見ていたと思ったら
ささっと私の下に潜って、ゴロゴロ喉を鳴らすちろる嬢。
毎回潜ってぺったんこに低くなりつつ、時々私の顔を
見上げたりなんかして妙に楽しそう。
その後は旦那の短パンの中に潜って、やっぱり笑顔の
ちろるなのでした。 嬉しいか、よかったのぅ。
f0024419_18405364.jpg
例のランディさんの本がやっと読めましてよ。
「できればムカつかずに生きたい」
ちゃんと集中して読みたかったので、文庫なのに
えらく時間がかかってしまった。

特に ほほぅ!と思ったのは、ランディさんのお友達の
言葉を借りて人間関係というものをシーツに例えていた
くだり。 私たちはみんなで大きなシーツの端っこを
持って歩いているようなもので、力を入れて引っ張り
すぎると みんなの手が離れてしまったり
ダレて持つと皺が寄ってしまったり。
そんなもの持って歩くのは窮屈なのに、持ってると楽
だから、みんながギュウギュウになってもシーツを掴む。
でも、それが鬱陶しくなってシーツを切り裂く奴も
出てくる、と。

★以下続きはこちらで★
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-07-31 18:52 |

男子限定なんですか?

出張先の横浜方面から帰る際に
旦那が持ち帰ってくるフリーペーパー 「R25」。
なにげに覗いてみると、堅苦しくない政治・経済もの
から話題のお菓子に至るまで、なかなか面白くて
ついつい読んでしまいましてよ。
“オトコを刺激する情報マガジン”なんですけど(笑)
f0024419_153121.jpg
それに載ってた 「ふんわり名人 きなこ餅」 なる
お菓子を買ってみたら、ふわふわで美味しかった~。
なんだか人気らしいですのぅ。

こないだのステロイド入り塗り薬のおかげで
例の手の湿疹は3日間塗っただけで劇的に炎症が
治まったものの、塗った方の手だけがビミョ~に黒い
ではないか(涙。) ググってみたら、副作用ではなくて
炎症が治まった後に起きる色素沈着とやらで
日焼けと同じメカニズムらしいけど。 むーん。
2週間塗って様子を見るよう言われたけど
もっと塗ったら、もっと黒くなったりしないんかなぁ。
怖くて塗れんかも ・・・

湿疹歴の長い先輩から、手作り美肌水のことを教えて
いただいたので、早速作って手にシュッシュッしてます♪
つけ心地がサラっとさわやか良い感じでございます。
f0024419_15153291.jpg
左:ポーちん@後頭部を逆舐めの刑 ・・ 目据わってるやん。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-07-25 15:20 | 雑記