タグ:夢 ( 21 ) タグの人気記事

気持ちを映す鏡?

晴れたので 朝に洗濯しようと思ったら洗剤きれてた ・・
確かストックがもう1袋あった筈やのに
と、ブツブツ言いながら買いに行ったら
「豪華商品も当たるから くじ引きしてってね」 と
おばちゃんに捕獲されたけど、ハズレやん。
ティッシュやんか~(沈)

こないだから母が電話で泣いてる夢を何度か
見ててすごく気になってましてよ。
当の母は、私の育成万歩計てくてくエンジェル
pocket を見て、面白そうだからと自分も持ち始め
たり、姉が某コラーゲンで肌つるつるになってたで!
半分こ して試してみる??とか、なにかと
お目らんらんモードなので、精神的には
元気っぽいんですけどね。
きっと私が不安になりすぎてるだけなんかな
とは思うものの、気持ちというものは本当に
厄介な奴。 ああ、良い夢を見せてくれ!
f0024419_14141637.jpg
ポーちん@怖いから半開きやめて~。

こないだサンプル購入したハホニコの十六油。
椿油はいまいち効果がよくわからんかったけど
これは髪がスルサラっとなって、私には合ってる
感じでございます♪
【サロン専売品】人気爆発!!ハホニコ 十六油 60ml
シャンプーは流しても流しても、なんとなくキレが悪い
ような、個人的には好きになれない洗い上がりですけども
無香なのを除けば、悪くもないかなと。トリートメントも。
ほのかに香るぐらいだといいのになー。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-05-31 14:25 | 雑記

眉毛のお仕事。

久しぶりにニヤけた夢で目が覚めて~。
ベタニーにおんぶしてもらった夢でした♪
て、なんでおぶさってもらったのかは
わからんのですけども、ずっと
「やっぱり大人やな~ かっこいーなぁ」 と
意味不明なことを思ってて
温かくて大きな背中にうっとりして ・・
目を開けると、どんぐりを抱えてました(汗。)
あったかい筈さね。 でも すごーく小さな背中
なんですけど。 どんぐりは悪夢にうなされ
なかっただろうか。。
しかし、ベタニーの夢登場率のにゃんと高いことよ。
しかも、すっかり忘れた頃に出てくるのが心憎いのぅ。

相変わらずドラマはあんまり見ないものの
「バンビ~ノ!」 はついつい見てしまってます。
内容よりも美味しそうなイタリアンに釣られて。
でも久々に見た松本潤に違和感が ・・・
彼はえらく眉毛が細くなったんですねぇ。
「きみはペット」 の頃の方が可愛かったような。
f0024419_1443061.jpg
今は男も眉毛カットする時代とは言え
道を歩いてても、細ペンでシュルっと描いたような人が
多いのにはちょっとびっくりしたりして。
目を保護する睫毛とか、ウィルスやらホコリの侵入を防ぐ
鼻毛とか、毛にもそれぞれ役割があるというに
眉毛の役割は見た目だけなんですかねぇ?
まぁそれひとつで、人生を左右してしまいそうなほど
人相がガラっと変わってしまうだけに
大事なパーツには変わりないけど。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-05-17 14:49 | 雑記

さぶい口説き文句。

今日電車に乗っていると、前に座ってた くたびれた
感じのサラリーマン風おぢさんが寝ておられまして。
なにげに見てたら、急に片手をおでこの前に出して
人の前を通る時とかに 「ちょっとすんません」 というような
しぐさを何度かされたと思ったら、次は頭をぺこぺこ
下げて なにやら夢の中で謝っておられるご様子 ・・・
周りでクスクス笑ってる人もいたけど、疲れてはるんかなぁ
と思ったら妙にせつなくなって。 お疲れさまです~と
オロナミンCでも差し出したくなりましたさ(涙。)

夢といえば、今朝ひさびさに匂い付きの夢を見ました。
昨夜 違うシャンプーをしたら香りが強くて、それが作用したの
かなと思うんですけども、どこかのお店で 小瓶に入った
入浴剤のフタを次から次に開けて 「やーん、いい匂い~」 と
うっとりしてる夢。 とある夢占いサイトによると
「良い匂いは運気上昇を示し、悪臭が漂うような匂いは
不吉な出来事が起こる可能性も」 と。

でも猫サマがトイレになさったブツが嗅覚を直撃して
「なんか、くさいなーくさいなー」 とブツブツ言いながら
自分の声で目が覚めたことがあったけど、これって夢だった
のか何だったのか。

3年前のものですが 「女の子の口説き文句ワースト30 in 英国」
というものを紹介してらっさる ブログ があって、さぶかったり
ありえんやろ~のオンパレードなとこがちょっと笑えたりして。
でもほんとにこんなこと言う人いるんかな。 訳わからんし。

27位 「私の名はボンド。ジェームス・ボンドだ。」
て、こないだ MANDO のDVDでビヨルンが
「my name is Bond, James Bond」 とやってたのは
一人ボンドごっこじゃなくて、カメラに向かって
口説いてた ・・ のか?(汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-03-27 19:21 | 雑記

焦る焦る、夢の中。

焦りまくりの夢を見て、どっぷり疲れてる月曜です(=_=)
早くもサマソニに行った夢だったんですけども
カサビアン見に行ったらガっラガラ (絶対ありえん)
だったもんで 「ちょっと飲み物買ってくる~」 と会場を
出て、今度戻ろうとしたら迷子になって(!)
やっと会場の入り口にたどり着いたらチケの再提示を
求められ、しかしカバンの中をひっくり返しても見つからず。
ライブ終わってしまうやんーー!と半泣きになってたら
ようやく見つかって、でも今度は旦那が居なくなってて。
違うの見に行きやがったな!と鼻息荒くしてたら
マイケミのボーカルになぜかマイクを向けられて
ファンじゃないもんだから歌も知らんし、歌えずにいたら
ガン飛ばされて 凍りつくような非常に怖い思いを
しました ・・ ホラ~の世界かと。

なぜにマイケミ ・・・ 今年も来るんかな?
去年の春もフェスで MANDO に遭遇する夢を見たら
サマソニ来たしね、この手の私の夢は当たるかも?(笑)
f0024419_12253450.jpg
              おサル尻尾のちろるちゃん♪うきゃ。

よく 「女の買い物は長い」 と言われますが、うちの場合は
旦那の方が長くて、昨日一緒に SPORTS DEPO へ行ったら
マラソン用のシューズとTシャツ選びだけで1時間弱。。
何をそんなに迷いなさるのか(汗。)
スーパーでも そう。 コーヒー選んできて~、パン持ってきて~
と頼んで、私は他に買う物を全部カゴに入れて戻ってくると
まだ ちーんと同じ場所に佇んでどれにするか迷ってるし。
商品一つ一つを念入りに選ぶのを見てると、どあ~~~~!と
叫びながら 床を転がってしまいたい衝動に駆られたり(倒)。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-03-05 12:37 | 雑記

匍匐前進デート。

久々に変な夢を見ましたん(喜)。
ベタニー (@ほとんど忘却の彼方だった人) と
どこか建物の中に居てて、私はなにやらお気に入りワンピを
着てたようなのでデートだった模様。 で、いきなりベタニーが
「床が抜けるよ!床が!床が!」 と騒ぎ出して
一緒に匍匐前進してただけの夢 (笑)
服よごれるやん、這いつくばっても床抜けるんちゃうん?とか
ブータレる私を置いて、一人めちゃくちゃ速いスピードで
前進してたベタニー。 なんと匍匐前進のうまい奴よ。
ああ、ロマンチックの微塵もありゃしませんでした。

この「床が抜ける」というのは、こないだ実際 MANDOのライブで
会場の床が抜けて怪我人が出たそう (亡くなった人はいないと
思うけど、ニュースがスウェーデン語だったので不明) なので
それが頭に残ってたのかなと。

久しぶりのベタニー登場に、思い出して欲しかったのね(何様!)と
これまた何ヶ月ぶりかでファンサイトを覗いたら、やーん!
爆笑ポスターが。 お借りしてきました。 タイトル 「パンダ」。
f0024419_142879.jpg
ファンの方が映画のワンシーンや雑誌の画像を使って
オンライン上で作られたポスターで。( more ♪)
タイトルは映画などと無関係のものです。 ちなみに、これは
グロいB級映画 "Dead Babies" に出てたベタニーで
パンダ役ではございませんので。ポスターは コチラ で作成可。

あ~今日もアホなネタやってしまいました (汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-02-02 14:21 | 雑記

今年の嫁、終了しました。

昨夜はお義父さん・お義母さんと毎年恒例のお食事会
(旦那以外みんな11月生まれなので誕生会要素もありの) で
すき焼きをご馳走になりまして。

すき焼き奉行のお義父さんはガンガン砂糖をぶち込むので、これが
倒れるほど甘いんでさ~。 砂糖の入れ物、隠したろか!とか
手が滑ったフリしてお醤油を撒き散らしたいぞー!という衝動に
駆られるほどに・・・。
赤ワインも買ってきて下さってたんですけども、甘い物とのコラボは
どうにも苦手なので 「最近あんまり飲めなくなって」 とウソをついて
切り抜けました(汗。)

経済やら歴史やらの堅い話題につまらんのぅと思いつつも
ニコニコ相槌打って聞いてると、嬉しそうに話をエスカレートさせる
お義父さん。 いつものように子供のようにるんるんして参考資料なんかも
引っ張り出してきたりなんかして、旦那は 「ほれ、聖徳太子の本やって!
見てみー」 と自分はイヤなもんだから 私の方に差し出して
笑ってるし(▼□▼) 覚えてろ。。

食後、お義母さんはレピシエのハーブティを煎れてくれたりして
波風立たず、無事に温和に柔和に平和に(笑)今年ラストの大行事が
終了して 嫁@心底ホッ!です。

しっかりお義父さんの相手をしたご褒美でしょうか、今朝初めて
ビヨルンが夢に出てきました。 キターーー!(笑)
でもなんかフィギュアスケートの選手になってたという(汗。)
外で待ってたら、変な王子みたいな衣装 (超ミニスカ丈のゴツいカーテン地
みたいな生地の服に白タイツ) で出てきて、握手とハグしてもらって(倒)
ちょこっとお話できたんですけども、手が汗ですごく湿ってて複雑な
気分になった以外は良い夢でしたさ~。 ああ、夢はこうでなくちゃ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-11-26 10:50 | 雑記

注意報と負け犬の遠吠え。

土曜の朝から首の左側が痛くて、寝違えたのかなぁと
思ってたけど、いまだ治らず。 うーん、肩こりなんだろか ・・・と
蒸しタオルで温めたら少しだけマシに。

今朝は旦那が6時出勤だったので、見送った後ちょこっと二度寝
したら、いやーな夢を見てしまって。
空港のタクシー乗り場にいたら、目の前でおばあちゃんが
転んで起き上がれなくなってたので、荷物を置いて、起こして
あげてたら 置き引きにあったというもの。
すぐに 「自分は刑事です」 という男の人がやってきて
それが堤真一で、うーわ! とドキドキしてるとこで終了。
荷物と男前には気をつけなさいということでしょうか (笑;)

こないだ日記に書いてたプリン、作ったのですけども
巣がいっぱい入ってしまって失敗 (~_~)
プリンを蒸すのって難しいんですのぅ。 なんか厚揚げか玉子焼き
って感じの食感なんですけど (涙)
味は高級プリンっぽくて、成功してたらすごく美味しかったで
しょうに (負け犬の遠吠え)。 しかし、プリンは食感命。
どうにも食えず冷凍してアイスにしてみたけど、やっぱりあかん。
気が向いたら またリベンジしてみる!かな? (^^;)
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-11-06 11:38 | 雑記

たまには、ね~。

永久保存版で録画しておいたアメドラ 「キャロライン in NY」 を
久しぶりにちょこっと見かえしていたら、チェダーチーズ入りの
アップルパイが出てきて (結局 猫サマに食べられてしまうというオチ)
ああ 美味しそう~食べたーい!と思い立ち 作ってみましたん。
f0024419_13295324.jpg
ちょうど来週で期限切れの冷凍パイシートが残ってたし。
りんごのフィリングの上に擂りおろしたチェダーチーズを乗せて
焼いただけのお手軽簡単なのにしたんですけど、コクがあって美味しい!
でも太りそう(^^;) 素麺のカロリーを心配するどころではないわ。
でもリフレッシュできて、腐りかけてた気分がだいぶ復活。
体重増えたら落とせばいいさ、と たまには開き直るのもいいかな。

これは夢でのお話 ・・・
大きな川にかかった橋の上でロックフェスがあって
それに行ったら、財布を盗られて、でも情けからか700円だけ
残してあって 「こ、これで生き残れる・・」 と焦ったりホッとしたり。

でも、そのフェスに出るという MANDO が京都の実家にホームステイ
してて(笑) 狂喜したのも束の間、ビヨルンだけ居ない ・・ て、
前に見た夢 も彼だけ居なくて非常にもどかしかったのですけど
今回はグスタフが母に 「ほんまによぅしゃべる子やなぁ。さっさとご飯
食べてしまい!」 と叱られてて、ちょっと笑っちまいましたさ。
しかし、夢に出てきて欲しい人ってなかなか出てこないものよのぅ。
f0024419_13301974.jpg
「ロード・オブ・ザ・リング」 の第3部 “王の帰還 (SPエクステンデッド版)”
やっと見終わりました~~。 長かったよぅ。 無駄に長いような気がしないでも
ないけど、それでも面白かったです。 うるうる泣きっぱなし。
別にハマってしまった訳じゃないですけど、また第1部をおさらい
し始めたりなんかして(笑) て、これだけテレビからの録画を見たもんで
やっぱりこれもSP版を字幕で (字幕派なので) 見とかないと
どうも精神衛生上悪い気がして (汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-08-21 13:46 | 雑記

天国からのメッセージ?

ほんとに毎日毎日ものすげー暑いですね。
外で じーっとしてると、陽射しがジリジリしてきて
呼吸するのもしんどいぐらい。

今年のサマソニは不完全燃焼のまま終わってしまったので
脱力感も幾分よどんでおります。救護室のお世話になることもなく
最後まで元気で楽しめただけ良しとしなくちゃなのだけど、
なんだかこのままだとバテバテ沼に沈んでしまいそうな(ブル~)。f0024419_13322017.jpg

おまけに12日(土)の夜
すごく気になる夢を見てしまって。
久しぶりにミュウちんが出てきて
くれたんですが ・・

ふと見るとダイニングで粗相中
だったので、あらら!と思いながら
床を拭こうとしたら、後ろ足2本の
肉球がちぎれて残ってたんです。
腰抜かすほどびっくりして、すぐに
ミュウちんを診てくれてた先生に
電話したら奥様が出られて。

事情を説明すると 「大丈夫ですよ~、
そのままにしといても また生えてくる
から。よくあることですよ」 と。「に、肉球て
再生するんですかっ?!?!」

と聞き直しても、大丈夫大丈夫!と。
ありえね~・・・・と思ったところから後は覚えてないのですけど、
お盆だし 「帰ってきたよ」 のメッセージなのかもと思うものの、
後ろ足が無かったなんてどういうことなんだろうって。

サマソニで頭一杯だったから、ちょっとはクールダウンしろよ
と渇を入れてくれたのかもだけど、ミュウちんは成仏してるんかなぁ。
前は病気の時の事を思い出して辛くなると、よくお線香をあげてたけど
いつまでも思いを遺すのは良くないと思い、お線香の灰は取って
しまったのでした。

でも久々にお線香あげました。自分の気休めかもしれないけど
ミュウちんのことも、彼女より先に逝ってしまったまみっちさんのことも
忘れてないからね、と。
こういうのって深追いしてもわからないことだけど、なんだか気になる。
【写真 上:ポーちんの顔をボールと勘違いしてるのか、トスしている
おちびさん時代のミュウちん。 下:すっかり一人前】

以前 ビンゴさんのブログ で NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」という
番組について目からウロコの素敵なお話を紹介されていたので、先日の放送
“プロフェッショナルの逆境克服法”を録画して見てみました。

 *部下が付いて来なくなったベンチャー企業の女性経営者
 *教え子の男子全員を不合格にしてしまったと凹んだ英語講師
 *人づきあいが苦手で事務所をクビにされた弁護士
 *自分が患者を殺してしまったんじゃないかと悩む外科医
 *時代遅れだと誰からも相手にされなかった左官職人
 *脱サラ後ミュージシャンを目指すも芽が出ず
   辛い極貧時代を経てきたスガシカオ。

この人たちが、壁にぶつかった時どうやって打破してきたのか体験談を元に
脳科学者の茂木健一郎さんが脳と心の分析をしながら
番組を進めて行かれてて、ふつふつと力が湧いてくる内容でしたさ。
ああ、もいっかい見て元気出そ・・・
「プロフェッショナル 仕事の流儀」
 ↑これまでの番組内容もチェックできます。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-08-16 13:46 |

はじめての予知夢。

学生のころファンレターを出したのをきっかけに
しばらくプチ文通をしていた人のサイトをこないだ偶然見つけて
嬉しくなってメールを出してみた。

いつだったかのブログでも触れたことがあったのだけど
彼はUKのバンドのボーカルで、日本でもデビューアルバムを出した後
脆くもバンドは解散。 新しいバンドでの準備を進めるもうまく行かず、
いつしか音信不通になって、どうしてはるんかなぁ ・・・ と思ってたのだけど、
その後 写真家に転向したとネットで知った。
それも有名どころのアーティストたちとお仕事してて、ちょっとすごいでさ~
コチラ

んで、なかなか返事が来なくて、大昔の、それも日本からの1ファンをまだ
覚えてる方がおかしいよなぁ ・・ なんて思ってたら、今朝 彼から返事が来た夢を
見た。 もしかして、そろそろ来る?とメールチェックしてみたら、今朝 届いてたの
ですよぅ! 送信時間も早朝だったし、なんかすごい偶然で 鳥肌ざっわ~。

にゃんと彼は私の事を覚えてたらしくすごく喜んでくれて、どうしてるかなぁって
よく思い出してたよ なんて書いてあって、もひとつざっわ~(笑)
社交辞令かもだけど、当時覚えたての拙い英語でぶつけた私の悩みにも
辛抱強くアドバイスをくれる律儀な人だったので、ちゃんと大人になったんかいな?と
ちょこっとぐらいは脳裏をかすめてたのかも。

これまた偶然にも、例のデビューアルバムが新たにアメリカでCDとして
リリースされて iTune にも登場ってことで、それをお祝いして
先週久しぶりにバンドのメンバーで集まったとこなんだとか。
彼からのメールをよく見たら、そのバンドのギタリスト (名前がアドレスに入ってて
バレバレ) にもCCで送信してあった (汗。)
もうみんなハゲたりしてるんやろなぁ (遠い目) て、別にそんなん関係ないけど ・・
といいつつ、思い出はどうか思い出のままで (^^;)

写真家になって時間が取れないながらも音楽は細々と続けてるそうで、
数年前に出したアルバムの音源を郵送してくれるとか。 相変わらず、律儀で
マメな人やのぅ ・・ とジーン。
夢をあきらめないというか、やっぱり今も音楽に対する情熱を失わずにキープ
してる姿勢には胸が熱くなって、素敵な出会いをしたなぁって思いましたさ (u_u)
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-07-17 11:53 | 雑記