タグ:夢 ( 21 ) タグの人気記事

夢の逃避行。

ここのところマイスペでバンドを発掘するのが楽しくて
前みたいにCSの音楽番組をチェックすることが
少なくなってたんですけど、録り溜めてたのを見たら
電気走る音楽がっ。 Rodrigo Y. Gabriela という
メキシコの男女2人組で、ロドリゴさんとガブリエラさんが
座ってギターを奏でてるだけのライブPVやったんですけど
渋くてめちゃくちゃ素敵で~。 ボーカルで80%好き嫌いが
決まってしまう私としましては、お歌のないインストは
あんまり惹かれることがないのですが、これはスバラシイ。
ああ、哀愁と情熱の香りっ♪
http://www.myspace.com/rodrigoygabriela

今朝は久々に興奮する夢を見ましてよ。
ビヨルンを実家に連れてって母に紹介する夢でした(笑)
みんなで飲んで、嬉しそうにチーズ鱈を食べる彼を見て
キュートすぎ、アカペラで2曲歌ってくれたのを見て
かっこよすぎ!と鼻血ぶー寸前のアホ面してた私。
んで お開きになり、ドキドキしながらお手々つないで
夜道を歩いてると、舞鶴に住んでるブラジル人の叔父さん家
に行こう!(なんでブラジリアンなんだよ) と突然引っ張られ
タクシー拾ったら相乗りで、知らんおやぢが同乗してて
うわ邪魔やん(涙。) と思いながら、京都市内から舞鶴までの
タクシー代の現実に不安になり。。。
おまけに運転手さんから、地震で県道が通行止めになってる
から行けるかどうかわからんで、とか言われて 英語でどう
説明したらいいんか ・・ と頭フル回転させてるとこで
目が覚めました。 疲れたけど、ニヤけてます(殴)

みなさまも楽しい日曜日をっ!
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-03-16 10:51 | 雑記

ドカーン、怒り爆発。

ここしばらく怒ることってなかったのに
今朝は激怒してる夢を2連発みまして
なんだか疲れております(沈)。

1つ目のは覚えてないけど、もういっこは
そりゃあ理不尽だろうが!と、めちゃくちゃ
声を荒げて怒ってて、怒りすぎてむせて
咳き込んで目が覚めたという ・・ (アホ)
なにやってるんでしょうかね。

でも向かいに四草がいてて
「怒るのやめて早く飲みに行きましょうて」
(残念ながら2人で、ではなかった (くそ~(笑))
とか言ってて、やーん!ものすごかっこいい~
なんて内心思いつつも、怒りに歯止めが
かからず、ひたすら鼻息の荒かった私。。
ああ、ストレスたまってるんかな(=_=)
f0024419_11203258.jpg
どんぐりのお耳レーダー。
昨夜 「ちろるちゃ~ん♪」 と声をかけてたら
耳だけ思いっきりこっち向いてるし ・・・
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-02-22 10:12 | 雑記

乗せるべからず。

今朝、四草が夢に♪(嬉)
「旅に出るから、ちょっと平兵衛さん
預かってくれ」 ( 「ちりとてちん」
に出てくる四草が飼ってる九官鳥ね )
と言われ、うちには猫いるのに無理~と
困ってるんだけど、四草の流し目に
イイエと言えず、非常にもどかしい
思いをしたのでございました。(アホっ)

先日、葛藤に揺れつつも頑張るポーちんに
ご褒美あげようなー、と大好きな鰹節を
猫缶にトッピングしてやったら ・・
全くお食いにならず 「なんでこんなこと
するんな!」 とでも言いたげに
一瞥されましてよ (涙。)
小細工しないで 鰹節だけやったら
狂喜して食べておりましたが。
目新しいドライフードも好きなので
老猫用の試供品を出してやるとガツガツ。

ああ、乗せたらあかんのねと。

私も牛丼やらカツ丼の、お肉がご飯の上に
乗せてあるのがどうも苦手で、別に
お肉単体は好きやし、他の丼物は大丈夫
なんですけど、お肉だけは乗せるべからず
な奴だったりするので、気持ちは
わかる気がしたりして(笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-01-20 14:29 |

不安に染まる。

今朝からポーちんのお鼻がピープーと(涙。)
お正月から、鼻に異物を吸い込んだ時みたいな
ググググという、あれは多分クシャミの激しい版では
ないのかと さっき気付いたんですけど
ものすごいのをなさるのでずっと気にはなってて。
前に一度 肺炎で生死の境を彷徨ったことがあるので
めちゃくちゃ心配です。 あの時もずっと食欲旺盛で
でもなにげに呼吸が荒い気がする!と獣医さんに
走ったら、肺に水たまってます、と言われ。。
熱ないし機嫌良いので、とりあえず加湿器つけつつ
部屋を温めて様子見中だけど。
はぁ、不安や~。 自分が病気する方がいいや。。

CSのチューナーはエラーで録画できてないし~
と思ったら、チューナー自体が既に半死に?(汗。)
ICカードを差し直しても リセットボタンを押しても
やっと映像だけは出るようになったものの
音が出~ん! 前はちゃんと復活していたのにー。
もう7年も経ったらそろそろあかんのかなぁ。

今朝はMANDOのライブに行った夢を見たの
ですけど、お客さんが10人て ・・・ なぜか
みんなでワインで乾杯したりなんかして
圧死の恐怖もなく 実に平和なもんでした。
が、ビヨルンだけステージに出てきてくれなくて
代わりにCJが歌ってて、ビヨルンビヨルン~と
泣いて目が覚めました。
いい加減ええ夢みせてくれ!

今日は射手座がツイてるんちがうんかー(意味不明)。
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-01-10 12:23 |

私はスパイ(笑)

マスクして寝てるんですけど、鼻詰まりが酷くて
もう鼻の穴ひろがってしまいそうなぐらい
苦しいです。
昨夜は寝てるのか起きてるのかわからず
東欧にスパイとして潜入するという
大それた夢を見まして。
寝る前に見てた「ホリデイ」のDVDに
キャメロン・ディアスが雪道をヒールで疾走する
シーンがあって、おお~♪と見惚れてたのが
影響したのでしょう、私は夢の中で 雪道ではなく
泥道をピンヒールで走りまくっておりました ・・ ら
目が覚めて ふくらはぎがほんまに筋肉痛で
パンパン。歩くのもぎこちないほど痛くて
ばあさんのようです(笑)
ああ、穏やかに眠って平和な夢を見たいもんだ。
f0024419_12114396.jpg
で、「ホリデイ」の方は、期待しないで見たら
なかなか面白かったです。 すごくベタやったけど
素直に涙が出てくるような。
ノーマルなジャック・ブラックはどんな感じかなと
楽しみにしてたら、ノーマルすぎて肩透かし。
やっぱり人間を超越したキャラ(え?)を
やってもらいたい。

「NIN、無料でダウンロードするファンの多さに落胆」
トレントさん、私はちゃんと5ドル払たけどさ
音について行けなくて落胆(涙。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-01-07 12:34 | 雑記

たかが占い、されど夢?

今朝見た夢がどうしても気になって ・・・

電車で年齢不詳の修学旅行?に行ってるん
ですが、空を見たら 雲間から陽が差してて
「おお~、天使の梯子!虹も出てる~!」
と狂喜した次の瞬間、足元に違和感を感じて
ふと見ると ・・・ 左足にロングブーツ
右足に白黒ボーダーのハイソックスに靴、と
左右ド派手に違うもんを履いてて
激しく焦りまして。
お友達のSちゃんにこっそり 「どうしよ~(涙。)」
と言ったのを堤真一が聞いてて (なんでやねん)
「お前、なに履いてんねん」 と失笑され
「“お前”呼ばわりせんといて!」 とかなんとか
噛みついてる夢でした。
“お前” と呼ばれても許せそうなのは
四草とビヨルンだけ(゜∀゜)
旦那は?て、もちろん許さんがな(笑)

左右で違う靴、というのが やたら気になって
ネットの夢占いを見てみたら、新しい道や可能性が
あらわれる暗示だそうで、反対に 「美しい!」
と感激したお空は、身体的な変化や運気の低下を
あらわすことがあるそうな。
まぁ、なんかしらんけど変化がござるみたいです。
けど、あんまり良くないんかなぁ ・・・ と
なにげにちんまりしたりして 。。
f0024419_1441563.jpg
某サイトの夢占いで出た結果。
今さら 恋愛マックスになってもどうすれば ・・ (笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-12-23 15:09 | 雑記

薄情者。

う、今回の「SP」も録画が切れておった。
先週も番組延長で途中までしか入ってなくて
ちゃんと見られなかったのに、まさか2週
続けては無いだろうよ、と思ってたのに。。。

今朝の夢に出てきた、壁が真っ赤のビロード張りの
狭いエレベーター。 以前にも何度か見たことが ・・
夢の中でか現実でかはわからないけど。。
誰かに追いかけられてエレベーターに逃げこんで
心臓バクバクの夢。 映画の見すぎかなぁ(汗。)

昨日ブック○フに、整理したものを大量に
売りに行って ちょこっとスッキリ。
本を詰めたダンボール箱が激しく重くなって
しまって、唸りながら持ち上げる旦那に
思わず言ってしまったひとこと。
「やーん、無理せんといてや~。底抜けへん??」
箱の心配して、旦那@脱力の爆笑。
ああ、自分の薄情さに懺悔。

で、一番の高値は GLAY のDVDで
¥2000とな。 ぶはは、まだ持ってたさ(笑)
ばいばい、JIROちゃん。 あなた単体は
まだ好きなんやけどねぇ。
f0024419_14292994.jpg
ひなたぼっこは ええなぁ by ポーちん。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-11-12 14:37 | 雑記

あちこち凝りすぎ+夢の住人。

ミクシィの新デザイン画面、ほーんまに たまらん
目が疲れる(怒) 文字が小さくなって、白スペースが
多くなった分、頻繁に目を動かさないといけなくて
もう目がチロチロ。 こないだ画面の見過ぎか?
気分悪くなってめまいしましたわ。 改善してくれ~。

シャンプー時、ふとヘッドスパを思い出して
頭のマッサージをぐりぐりしてみたら、目の疲れが
いささか楽になったような気はするけど。
でもそれより、頭が凝ってたことに気付きましてよ。
肩にも手を置いてみたら、こっちもガチガチ ・・・
揉み+ピップエレキバンをダブル貼り中。
トリプルで貼ると なお効くらしいけど、さすがに
そこまでの贅沢はね。
f0024419_14405085.jpg
""CHRISTMAS TRADITIONS" by The Prairie Schooler
どうも不調なので、気分転換にクリスマスものの
クロスステッチを始めてみましたん。 やっぱり
プレイリーのデザインはカワイイー♪
クリスマスまでに出来るかどうかわからんけど
やる気スイッチ入ったかも。

ちょっと耽美な世界なのかしら?と思い、ドイツ映画
「青い棘」 を見てみたらば、妖しげなお話で、軽く
引いたりなんかして。 でもギュンター役のアウグスト・
ディール(↓)が昔のポール・ベタニーっぽくて、きゅん!
f0024419_14413163.jpg
なんて思ってたらベタニーが夢に。 すっかり忘れて
ても この人だけは やたら夢に出てくる率が高い
のは何故なんだ? ブログでチェックしてみたら
今年に入って2月と5月にも出てきてますから。

同じマンションの住人同士で、ベランダに出ると
ベタニーと知らない女の人と男の人が3人で
うちのベランダに飛び移ってきて (サルか)
全然親しくもないのに なんだかなぁと内心ムッと
してるのですけど、ベタニーのことは夢の中でも
かっこいい素敵な人だと思ってるらしく。
んで、引っ越そうと思って部屋を見てきたって話
をしたら、ベタニーがこっそり私にメモ書きを
渡すんですよ。 見てみるとですね
「ショック。引越しすんなよ。部屋の明かり消して
待ってて」 なんて書いてあって (ド赤面)
どひゃ~!結婚してるのに絶対あかんて・・と
心臓バクバクさせながら目が覚めて(笑)
でも、私@すごい笑顔やった。 て、アホすぎて
ここに書くのも躊躇われましたけども
とりあえず、ベタニー夢の記録は続けようかと(汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-10-05 15:05 | 雑記

秘め事?

ここ数日、朝方はだいぶん涼しくなりましたけども
ゆうべは暑くて何度も目が覚めて。
母と喧嘩したり、サマソニ2日目の朝に
「ヤバい、逮捕されるわ!」 とか狼狽してる夢
( な、なにしてん? ) を見て、ぐったり。
f0024419_15492620.jpg
あまりに暑いとポーちんもこのようにご機嫌斜めに。

マイナスモードつながりで。
いつも使ってるトイレットペーパーの紙質が
悪くなって、ちょっと悲しんでおりましてよ(涙。)
たかが紙といえど、毎日使うものゆえ譲りがたい。
て、別に値段をケチらず良いのを買えば
そんなことないのだろうけど(笑)
安い割に使い心地よかったのですよ、今までは。
原材料の価格高騰に伴い値上げされるのかと
思いきや、そこのメーカーは質を落として
価格据え置きの道を選んだらしい。

で、昨日は違うのを買ってみることにして
ティッシュと共にレジに持って行くと
レジのおばちゃんが 「これ、安い方のに
しましょうか?」 と。 喜んで頼んだら
出てきたのはスコッティ。 わざわざ言って
くれたってことは、てっきり同じエリエールでも
安値バージョンが出てくるのかと思ったら。。
時々、箱が新しくなったとかで古い方@処分品
とかあるじゃないですか。
でも、そこで 「エリエールじゃなきゃイヤ!」
とは、よう言わんのだな私は。
せっかく取ってきてもらったのに悪いしなぁ
などと、いらんうじうじを抱えて帰ってきた
のでした(沈)。

紙のメーカーって、あんまりこだわる人って
いないのかなぁ。 私はエリエールかクリネックス
なんだけど。

★続きで 「ドラッグストアバトン」 をば★
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-27 16:13 | 雑記

私の中のカオス。

最近父のことをいろいろ思い出していたせいか
今朝 久々に夢に出てきましてよ。
でも相変わらずの親父ぶりに激怒し
「パパがこっちに来るんなら私が出ていく!」
と声を荒げたとこで目が覚めて。。。

ただ、今までの父と一つだけ違ってたことが。
犬派だった父なのに、ふところにキジ猫を
大事そうに抱えてて。 その猫サマは顔を
ちょこんと覗かせてるだけだったけど
まだ中猫ぐらいで見たことないコだった。
虹の橋で出来た相棒なのかのぅ?(笑)

今日は母の9ヶ月ぶりのPET検査でした。
検査の結果を待つ間というのは、いつも心の中が
ざわざわして、暗い暗い穴の中で一人ひたすら
祈り続けるような感じがするんですねぇ。
て、無宗教だから、お米の中に住んでる神様にまで
手を合わせてしまいそうですけども。
どうかどうか転移していませんように。
結果が出るのは来週、サマソニ前日と来たもんだ(沈)
良い結果なら嬉しいけど、大丈夫かな ・・ 激しく不安。
怖がったってどうにもならんのだけどねぇ。。

サマソニといえば、ノーチェックだったバンドを予習
してたら、思わぬ注目株発見!
USバンド "THE ACADEMY IS ..."。
なかなか美メロで、FALL OUT BOY とか好きな人は
好きかも と思って 旦那に振ったら、聴きやすくて
まぁまぁ お気に召した様子。
ルックス良さげだし ステージ見たかったんですけども
( 不純な動機でごめんなさい )
大阪は OK GO と時間帯がかぶっててNG。
しかし!翌日、大阪でコブラ・スターシップと一緒に
ライブやるではないか。 今年は旦那のお盆休みが
何日かあるので、行っちゃいましょうか!ってことで
チケ取ってしまった。 しかし、3日連続でライブに
耐えうる体なのかよ?私 (汗。)
http://jp.youtube.com/watch?v=Jd63pIMEGQE
↑楽しい気分になるかと♪
f0024419_1934373.jpg
ドラマー@腕に木生えてますが?
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-03 19:53 | 雑記