タグ:博物館 ( 1 ) タグの人気記事

もう待てない!

昨日は先週神戸にオープンした IKEA に行ってきました。
が、みんな一体どっから集結してるんか?と思うぐらいの
混雑ぶり。 駐車場は3時間待ち。 近くの他のパーキングは
どこも 「満」 だったので、だいぶ離れた所に止めて
てくてく歩いてやっと到着。 わーい♪今週もスウェーデン色に
染まれるなんて幸せ~、とワクワクして入り口に着くと
ものすげー長蛇の列 ・・ 入場制限て一体なに?(汗。)
さらに 「2時間待ち」 の看板を見てひっくり返りそうに
なりましてよ。 駐車場に入るだけで何時間も待った人は
発狂ものだったんじゃないかと。
旦那は 「(近くにあった) ニト○でええやん~」 (いやーん!)
とか言うので、 今回はあきらめることに。 ションボリ。。

そばにあった 「UCCコーヒー博物館」 へ行こうと言うので
見てきましたけど、博物館ていまいち好きじゃないのだなぁ。
読むとこ多くて疲れるし(笑) でもUCCの歴代CMが見られる
ところがあって、色あせた時代の映像にどひゃ!
中でも強烈だったのは、あおい輝彦出演の70年代に発売
されたコーヒー豆入りコーヒーCM。 その豆って一緒に食べる
のかと思いきや、CMの最後に 「豆は食べられません」
みたいな注意書きが。 だったら入れるなよ(笑)
しかも、あおいさんがすごい衣装でお姉さんたちと踊ってらして
見てるこっちが恥ずかしかったです。
あと、世界のコーヒーカップの展示コーナーにあった
ヒゲの人用カップ。( サイト より拝借)
f0024419_10254252.jpg
うはは、すごーい。 確かにこれだとヒゲが浸かることは
ないじゃろうて。 でも飲み物はともかく、ヒゲ生やしてると
水分の多い食べ物とか麺類、納豆とか食べる時
なにかと不快になったりしないんだろか。
f0024419_10443669.jpg
ワタアメなんて拷問じゃないですか、Sir ?
うーん、食わせてみたいっ ・・・ (笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-04-20 10:52 | 雑記