タグ:ライブ ( 12 ) タグの人気記事

MANDO DIAO@LIVE in 心斎橋クアトロ。

今回もミーハー全開レポになっております。
ドン引き覚悟で書きましたが、私の品格 (そんなもん
あるんか) が問われるかもしれん危機的部分も含んで
おりますので?興味を持っていただけた方は
怖いもん見たさで、以下お進みいただけると幸いで
ございます (^^;)

★以下にて続きをば★
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-04-15 12:17 | 音楽

ああ、愛しのビヨルン!

Mando Diao のライブから無事に帰ってきました~。

ビヨルンがねぇ、ぎゅ~ぅって ・・・

私、死んでもええと思いましたわ (倒)

詳しくはまた明日。

興奮して眠れない ・・・・・
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-04-14 22:58 | 雑記

STAIREO@LIVE in 心斎橋RUIDO

昨夜の STAIREO(ステレオ) のライブ
めちゃくちゃ良かったです!
熱くてエネルギッシュで、メンバーも
楽しげで。 フレンドリーやし
珍しく聞き取れたMCも面白かったし。

彼らが出てくるまでに国内産の3バンドが
ライブやったもんで、遅めに行ったものの
待ちくたびれて始まる頃には既に疲れて
おりましたが、行って良かったよ~。

このライブハウス、ルイードって
初めて行ったんですけど、バーカウンターの
隣に丸見えの控え室がありまして。

★以下、いつものアホなノリにて失礼します★
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-11-26 12:04 | 音楽

2007年、締めライブはスウェーデン産で♪

わーい、今夜はライブだ~!
と喜びつつも、実はあんまりテンション
高くなかったりして。
・・ だって、メンバーに男前おらんのがねぇ(殴)

サマソニといい、腰抜けそうなほどかっこよかった
The Academy is... といい、今年は花盛りでした
からね、ギャップを感じてはいかん!と思いつつも
あーん、ちんまり。 こんな私でごめんなさい。

いや、でもライブは楽しいはず。
生の曲は よりかっこいいはずーー。
演奏とジェームズの声だけ聴けたらいいし
と思って取ったチケは 整理番号2番と来たよ ・・・
よりによって、今回はなんで良い番号かな(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=vl_vSPdG3zk
ヒゲ剃って~、髪切って~
アイラインこわいよー(汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-11-25 11:42 | 音楽

テレビ de サマソニ07大阪。

今日はセミが勘違いして出てきそうなほど暑い。。
もうたまらんなぁ。

深夜、ABCテレビでサマソニ大阪の模様が
放送されまして。
今年はデカいクレーン式のドドーンと
伸びたり縮んだりするカメラが入ってたので
毎年お粗末な大阪映像も 今年は豪華に見られたり
するのかしらん♪と期待してたら ・・・
相変わらず2時間半という短い放送枠やし
編集も荒いし、いくら機材にお金かけても
死に金じゃないかと。 もったいない!

でもあの興奮が思い出されて、過酷な環境下とは
いえ、やっぱりフェスは楽しいなぁと思いました。
人も多いし ( 音の ) 雑食家じゃない人は
すごく苦手かもだけど。

放送が短すぎて、よく知らないアーティストは
ピンと来なかったけど、BLACK EYED PEAS は
再感動して涙出た。。
やっぱり見とけばよかったと思ったのは
The Academy is... 王子とブッチャー
かっこいいのぅ (ため息)

あ、ちょこっとだけテレビに映ってて
嬉しそうな間抜け面が恥ずかしかったです (汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-09-15 11:14 | 音楽

米国産男前 in 心斎橋クアトロ。

ほんまに暑いですねぇ。
サマソニ終わって燃え尽きて、妙に寂しいです。。

月曜日は、アメリカの2バンド Cobra Starship と
The Academy is... のライブを心斎橋クアトロで
見てきたんですけども、もうかなり恥ずかしいので
追記にて密かにアップをば。

★続きはこちら★
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-15 10:55 | 音楽

SUMMER SONIC 07 in 大阪・舞州!

お待たせしました~、て、果たして
待って下さってる方がいるのかどうか(笑)

南港 → 舞州に移って初めてのサマソニ大阪。
二日間ともお天気に恵まれ、というか
もうちょっと曇ってみてみ!と言いたくなるような
陽射しの中、行ってまいりましたん。

以下、今年もライブレポというよりか、妄想入りの
人物レポに近いものになってしまってますが
よかったらお付き合いくださいませ。

★続きはこちらで★
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-14 15:29 | 音楽

11日のマイ・ベスト・アクト!

サマソニ1日目、無事に楽しく過ごせました。
陽射しは強かったけど、風が冷たくて気持ちよかったので
想像してたよりは大丈夫でした。
でも、救急車が2回出動してるの見たし
モッシュで怪我したのか、スタッフに両脇抱えられて
ぐったりと運ばれる男の人がいたり。。。

私の本能のおもむくままにレポ(汗。) は
後日書くことにして、今日はこれだけどうしても書きたい!

もしも、明日の東京会場で、The Sunshine Underground
を見ようかどうしようか迷ってる人がいたら
見たほうがよろしいかと。
恐ろしく盛り上がってライブ中ずっと鳥肌でした、私。。
旦那と共に、本日のベスト・アクトは彼らで一致。
去年のブリティッシュ・アンセムで、ステージを一番
盛り上げたのは彼らだったと聞いたけど、本当に凄い奴ら
だなぁと思いましたん。 大好きになってしまった。

コメント残してくださったみなさま、ありがとございます!
お返事は、ライブ後ゆっくり書かせてもらいますね。
おやすみなさい~。

あ!あと、The Draytonesのドラマーが激しくキュートで
ぶっ倒れそうでした。 ビヨルン、ごめん(笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-11 23:30 | 音楽

MANDO DIAO live in ZEPP大阪!

明日ゆっくり書くつもりだったけど、興奮して眠れそうにないので
もう勢いで書いてしまいます (^^;) 鉄は熱いうちに!と言いますからね。

MANDO DIAO のライブ、サマソニではかなりな恐怖体験をしたので
今回は雪辱を晴らすつもり?だったのですけども、
もう今回は晴らしまくり!おつりが来て大富豪になった気分で
帰宅できましたっ。 もうしばらくライブ行かなくてもいいやと思えるぐらいの
満足感。

最前列は無理だったけど ビヨルン側2列目で見ることが出来て
もうねぇ ・・・ ほんとに幸せ過ぎて死んでしまいそうでした。
今まで生きてきて、あんなにホットな人は見たこと無い!っつうぐらい
素敵でかっこよくて惚れ惚れ。
去年のサマソニのニック (ルースター@長髪モード) もめちゃくちゃホットで
呆然としてしまったけど、ビヨルンはニックの比ぢゃない (キッパリ)。
もうビヨルンのことだけで原稿用紙10枚ぐらい作文書けそう!ですけど
さすがにアホさ加減全開なのでね ・・ (汗。)

セットリストは興奮のあまり曖昧なので書けませんが
今までの3枚のアルバムから上手い具合にチョイスしてました。
Motown Blood と Mr.Moon、Ochrasy は本当に鳥肌もんで。
Ochrasy の高音部で声が出にくそうにしてるビヨルンにもキュン~。。
それと、ジーンズの股間部に穴が開いてて ぎょっ!(笑)
つぎあて?というかデニムが2重になってたので わざとでしょうけど
目が泳いでしまった。。 て、その割には観察過多やろ (赤面)。

ラスト、最前列は握手してもらえるとの事前情報を得ていたんですけども
ふと気付くと、もう既にビヨルンがステージに戻ろうとしてて
でも前の人の間から、えいっ!と手を出したら触れたんです。
やーん、ビヨルン?!と思ったら、目の前にあったのはビヨルンのお尻で(笑)
私が触ったのは警備のお兄さんでした (汗。)
すいません、かなりびっくりされたかと。

アンコール後、ステージ上にメンバーたち各自が椅子を運んできて
タバコ吸いながらビール飲んだり談笑してて、気分が乗ったのか
1曲サービス♪ ← 誰の曲なんだろ? メンバーのリラックスした素の表情
が見られて得した気分。

ほんともうビヨルン大好き~。 一生ついて行きますっ。
今回のライブは理性が飛んでしまって遠吠え?も混じってたかも。
なんかライブレポというより、ミーハーのたわ言と化してて恐縮ですが
ドラムのサミュエルも実は美形だったのね、という発見もあったり。
激しい笑顔&怖いぐらいの集中力でドラムを叩きまくるのを見て
コワイ~と思ってたのですけど、実物は結構キュートで。 となると、
マンドゥって全員かっこいいやん! マジで彼らの非日常なライブは
素晴らしい。 崇拝したくなるぐらいの、この妙な感覚ってなんなんでしょ。
1月のフランツのライブに並ぶ、ほんとに幸せなひとときでした。
f0024419_0355149.jpg
オフィシャルサイトより拝借。 このチェックのシャツ+ベスト姿だったんですが
なんか袖の感じとか丈が短くて着古してつんつるてん?そんな素朴さも
かなりステキでしたさ~ (笑) いつまでもこのままで居て欲しいなぁ。
Many thanks for the unforgettably awesome stage, and
lots of love to drop-dead gorgeous Bjorn !
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-10-29 00:52 | 音楽

SUMMER SONIC 06 in OSAKA

大阪での 「サマーソニック06」 無事に帰ってまいりました~。
去年は体中がミシミシ鳴るぐらいの崩壊モードでしたが、今年は2日間
参戦だったのに結構元気です♪ 痛いのは首・腕・肩ぐらいです・・て、
明日になって筋肉痛が出てきたりして?
f0024419_1421844.jpg
以下、ほとんど体感レポ(笑) です。
もともと私は本能と体で音楽を聴く奴なので、小難しい音楽的なことは
書けません。赤面の空耳事件もありつつ、かなりおバカな内容で
恥ずかしいのですけど、ちょこっとR-12指定?ぐらいにしときましょうか (^^;)

長いので追記にしておきます~。良かったら読んでやって下さいませ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-08-14 14:27 | 音楽