タグ:マイスペ ( 6 ) タグの人気記事

ハッピー前線。

懸賞とかに応募する時って、当たるかも!と思って
応募される方が多いんですかねぇ。 て、普通はそうです
よね。 でも私は何故か 「ああ、絶対当たらんやろな」
と思いながら応募するという、どこまで後向きやねんと
自分でも呆れてしまう習性を持っております。

そんな風に思いつつ、マイスペで某バンドが企画した
クイズ (子供でも正解率100%) の正解者の中から
3人に自分たちのCDをプレゼントするというのが
ありまして、応募者が少なそうで気の毒やし ・・ なんて
何様!モードで応募したら、当たってしまいましてよ。
( 結局、応募者は10人ぐらいだったかと ・・ 沈 )
でも昨日届いて、開けてみたら にゃんと2枚組やん!
そんなんもらったままで良いんやろか、素直に嬉しいけど
日本への送料だってかかってるのに図々しい気がするー
とかプチ悶々してしまいまして。 んで、お返しに本を
送ることにしました。 「北欧 POP MAP スウェーデン編」
f0024419_14385573.jpg
彼らのCDレビューがちょこっと載ってるので、そこだけ
英訳して、あとは読めんでも写真とか見て、バンド仲間同士
話のネタぐらいにはなるだろうさってことで。
なんか却って高くついた気がせんでもないけど(笑)

まぁ、でもここのところちょこっと上昇気流っぽいし。
前に情報誌で見かけた、一年の幸せ度を表した波形グラフ
によると、射手座の私は3月からググっと上昇して
ハッピー度のピークは4月と8月だそうで。
これは MANDO のライブとサマソニなんやな(笑)と
思っておったのですけど、ほんまにグラフ当たってるかも~。
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-03-25 14:56 | 雑記

腹の虫とおみくじバンド。

サイトに入る広告、時には悲劇!いや喜劇ちっくなことが。
f0024419_11264366.jpg
KICK SUPERB のマイスペに 「抜け毛で悩まない!」 広告
が現れた日は、何故か おみくじで大吉が出た気分に(゜∀゜)
て、彼らはオサレで短くしてるのは明白なんですが
この写真と広告の図がどうも笑えるというか。
ブラックでごめんよー。 おみくじバンドに幸あれ♪
http://www.myspace.com/kicksuperb

以前英会話を教えてもらってたDさん、今年に入ってから
なんかやたらと彼女のことが気になってメールしよう
と思ってたら、昨日ハガキが届きましてよ。
義理のお母様が亡くなられたそうで、お里のオーストラリア
からでした。 Dさんは結婚して日本にも家族ができたけど
実家の身内はお兄さんとお義母さんだけだったから
余計に寂しく思ってるかも。。

これも虫の知らせに入るんだろか?
まぁ、なににしても不思議なことはあるもんですね。
あるサイトによると 【虫の知らせ : なんとなくそういう予感が
することを、腹の中の虫が知らせる為だとしたもの】
前はそういう予兆めいたことは全く疎かったのに
ここ数年は結構なんとなく ・・・ 私の腹の中の虫さんも
成長したんでしょうかね(笑)

そういえば 「虫が好く」 とか 「虫の居所が悪い」 とか
腹の虫ってなかなかのキーパーソン (パーソンて!)
やったのね。
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-03-04 11:34 | 雑記

運命の何色の糸?

今一人でこっそりドキドキしていることが。
懐かしの憧れの人に再会したんですよっ。
て、ネットでね(汗。) それもまだ一方的に見つけた
だけで、メールするかどうかも迷ってて。
あ、誤解無きように。 不倫とか火遊びとか そんな
色気の類の話じゃないですから、残念ながら(え?)
相手は、当時高校生だった私のファンレターに
釣られたイギリスのミュージシャンですんで(笑)
でも、その偶然の再会とやらが (とは言わんだろう
この場合) がちょっとドラマチック(゜∀゜) (違うて)。

マイスペで ふらふらと知らない人を辿ってたら
ステキなバンドを見つけたので お友達になって
もらって、数日後。 ふとそのバンド詳細を見てたら
にゃんとマネージメント担当に彼の名前が。
日本で言う 山田太郎とか田中花子とかノーマルな
名前 (今じゃ反対にレアですね) でもないし
出身地と名前が同じということは!と気になって
調べてみると、ほぼ本人に間違いなし。
驚愕だったのは、それは彼の娘さんのバンドらしいと。

昔、小さな小さな輸入レコード屋さんで 気まぐれに
ジャケ買いした無名のインディーズバンドに居た
おとーさん(@地味なドラマー)に惹かれ、やがて
年月を経て、その娘のバンドに偶然にも引き寄せられた
私は一体??前世で親戚やったんか?(笑)

こんな偶然て ちょっとすごいやんか!と鼻息を
荒くするも、なぜに私が連絡を躊躇しているか。
それは彼の今のバンドの音楽があまりにも好みと
かけ離れているから。 メールする → 自分のバンドの
マイスペを紹介される → 感想を聞かれる → お世辞は
言いたくない、が!正直に 「なんぢゃ、こりゃ?」 とは
言えんやろうて。 やーん!

まぁ、しょうもないこととは言え、かなり迷い続けてます。
彼があれからどっかにアタマ強打したりして記憶障害
になってない限り、うっすらとでも絶対覚えてもらってる
という変な自信だけはあるので、ちょっとメールして
みようか、いや、でもなぁ ・・ ああ、to be continued!
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-02-08 19:30

たぶん、心霊体験・・・

やーん、ビヨルンからメッセージ来た~!
て、違うバンドのビヨルンさんでした(笑)

前にマイスペしてた時は押し寄せる英語の波に
疲れてしまったけど、今回は良いおべんきょにも
なるし♪と前向きなので かなり楽しんでおります。
しかし、無名のアーティストでも結構いいのがあって
昔ならジャケ買いとかでしか出会えなかったし
思いを伝えるにも、住所調べて、お返事用に
国際返信切手券なるものを買いに行って
同封したりとか (わかる方は少ないかと)
めんどっちかったけど、今はピピっとメールの
超高速時代。 ほんまにすごいねぇ。
でもやっぱり味気なさは埋められんけど。

と、最近うかれ気味でおかしくなってるのか
今朝もしかして心霊体験?!を。
アイロンあててたら階段でトントン音がしまして
ちろるがおもちゃを運んできて遊んでると
思ってたんですが、あまりにも長く続いてたので
覗いてやろうと廊下に顔を出すと、ちょうど寝室から
ちろるが出てくるとこで 「あの音なに?」 みたいな
顔してて。 ん?てことは、どんぐり??と思ったら
寝室で寝てるし。 ポーちんは階段で遊ぶなんて
ことはないし、お義母さんたちはさっき出掛けるの
見たし ・・・・
じゃあ、あのトントンは何?誰~~~~?(叫)

覗いた途端とまったんですけど、思わずゾゾーっと
身震いして 「ちろるちゃん、怖いから こっちおいで!」
(怖がってるのは私だよ) と、しばらく一緒に居て
もらいましてよ。。 誰かの命日ってこともないしなぁ
いろいろ頭を巡らすもわからん。 明日が結婚記念日
だというのを私には珍しく思い出したぐらいで。
もう怖くてクラクラ! でも夜でなくて良かった。。。
f0024419_13461376.jpg
おNEWのデジカメ (Finepixの旧モデルにしました) で
撮った空。 中央に七色の光が見えて すっごく
きれいだったんですけど ・・ ほとんどわからんか(汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-11-08 13:57 | 雑記

マザコンくん。

今朝、マイスペで南アフリカ共和国のバンド
からメールが来たんですけども、これが
どひゃ!な内容で。

自分たちのやってる音楽にすごく自信満々
なのはよろしいが
「僕らはそこらのクソバンドとは違って
まじで良いから時間があったら聴いてみて。
とにかく僕のママが言うんだから間違いないよ。」
てなことが。

マ、ママ ・・・ ですか。
まさか子供がやってんのか??と思って
写真みたら青年でした(倒)
「ママ」 の登場はドン引きやろ。

でもそこまで言うのなら、と聴いてあげ
ましたが、思わず 「ママを信じちゃダメ!」
と返信したくなってしまった(笑)
なんて、そんなことしたら
もれなくママから直メール?!をいただきそう
なので胸に仕舞うことにしましたが。

ほんとにいろんな人がいてて面白いねぇ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-11-02 15:58 | 雑記

ため息つきつつ、マイスペを。

昨日は母と姉が隣街まで来てまして、夜に
お好み焼き屋さんで合流。
最近また母の腫瘍マーカーが上がりだした
もんだから、もっと強い抗癌剤を勧められて
るんですけども、これがいよいよ髪が抜けて
しまうという副作用が出やすいブツで。

母もいろいろ悩み凹み、私もなんと言って
元気づければいいのか もう言葉が出て
こなくて、無力さに悶々してたりなんかして。
で、姉の知人が民間療法のサロンを紹介して
くれたので とりあえず試してみよう!と
こっちまで出てきてたんでございます。

普段電話では割と明るく振舞ってるけど
昨夜、不安を吐露する母を見て
私もめちゃくちゃ不安ではあるけれども
いくら気持ちに寄り添おうとしても、やっぱり
本人の思いは本人にしかわからへんの
やなぁと ・・ て、当たり前のことやけど(笑)
なんといいますか、ちらっと限界を痛感した
というか。。 人を支えるというのは
言葉だけじゃないけど、いざという時に
ちんまりしてしまう不甲斐なさがねー。
あ、朝から重くてすいません。

最近マイスペを始めました。 だいぶん前にも
ちょこっとやってたものの、めんどっちくなって
退会したことがあるんですが、ビヨルンがソロ
活動に備えて個人のアカウントを取ってたので
また懲りずに登録してしまいましてよ。
やっぱりやーめた!なんて言うかもしれんけど
それでも繋がってやろうじゃないかという奇特な
方がいらっさったら拾ってやってくださいまし(笑)
http://www.myspace.com/1000917446
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-10-24 11:29 | 雑記