タグ:ブログ ( 16 ) タグの人気記事

内閣総理大臣賞。

「お!」 と気になったトピ。
ミシェル・ヴィヴィアンの 「走れるヒール」
9cmヒールで走るなんて想像しただけでも
足の裏が吊りそうだけど、可能かどうか
激しく試してみたい(笑) でも、掲載してある
ヒールって全然可愛くないかも。
f0024419_15201164.jpg
ちょこっと写真拝借 ・・・ このタイツ?との
組み合わせも変やし、なにげに蹄(ひづめ)
っぽくて、いやーん。 て、毒舌御免。
f0024419_15231883.jpg
ケラケラ笑う私に冷めた視線を突き刺すポーちん。

YouTubeは最近ほとんど見てないけど
ネタ切れにつきバトンでも。 「YouTubeバトン」
■最近見た動画は?
 * TAI TV Episode 32
■よく見る、または思い入れのある5本の動画は?
 * 以前マイミクさんに教えてもらった 「言葉にできない」
 * 卓球講座
 * 何回見ても笑える "A Million Ways"
 * 秒殺ビヨルン集
■バトンを渡す5人を指定してください
 転がしておきますので、ご自由にお持ち帰り
 くださいませ~。

笑えるページなぞあれば、ぜひご紹介を♪
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-10-15 15:51 | 雑記

トイレ脱線話。

エキサイト・コネタニュースにあった
犬がフンをするとき、目をそらすのはなぜですか
ふと、猫の場合はどうよ?と。

猫たちのトイレ中はなるべく見ないようには
してますけど、ちらちら観察してると
大真面目な顔してるのが妙に可愛いんですなぁ。

うちは部屋の隅に設置してて、プラスチックの
屏風状のが目隠しに置いてあるものの
ポーちんとどんぐりはこちらの方を向いて
トイレの縁に手を置いて、にゅん!と伸びる
体勢を取るもんだから、屏風の向こうから
ちょこりんと顔だけ見えるんですねぇ(笑)
口を真一文字に結び、私を見据えてなさるので
なにげに見ると目が合ってしまうんですけども
ちろる嬢だけは、唯一壁の方に向いて。

もしも猫だったら、私はどっちかなー。
いつ何時危機が訪れるかもしれんから
やっぱり壁向きじゃなくて部屋を見渡せる派か。
なんだか和式と洋式トイレみたいかも。
和式って、扉に背を向けるように便器が
設置してあるけど、洋式だと扉の方に向いて
座るようになってるのと似てるかも (ん?)

今は洋式トイレの方が多くなったけど
和式優勢の頃、たまたま鍵が壊れたとこに
入ったりすると、今にも開けられそうで
怖かったっけ。 あと、父の法事の時に来てくれた
叔母がトイレに入ってるのを知らずに
扉をガバっと開けた時の衝撃は
いまだ鮮明に ・・・ 鍵閉めろよな~(涙。)

タイトルに惹かれた、角田光代さん著の
「ロック母」。 図書館の予約待ちでやっと
まわってきたので、うきうきした気分だったのに
内容はそれとは裏腹に、なんとなく重暗い短編
ばかりで、個人的には胃もたれが後に残った
ような。。 でも 同タイトルのお話には、娘が
高校生の頃に聴いてたガンズやニルヴァーナの
CDを引っ張り出してきて、小さく頭を振りながら
聴くお母さんというのが出てきたのが
ちょっと微笑ましかったな ・・・ て、感想それだけ
かよ(汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-10-10 15:36 | 雑記

キャラ立ち つながり。

「ブッシュ妄言録」 を書かれた村井理子さん
のブログ、その名も 「ジョージのブログ」
最近ニュースにブッシュが出てくると
どんなコメントが飛び出すのかと
穴が開くほど注目するように。
こないだ、訪米中の森さんが
「安倍が倒れましてね」 と言ったら
ブッシュ 「・・(略)・・ 彼はいい人ですね」
「明日から福田ですから」 と森さんが返すと
「電話するかもしれません。 彼もいい人です」
て、きっと心の中ではそんなこと思ってないんやろな。
それに 「電話するかも」 て、“かも” かよ ・・・

しかし、年取ると大抵ショボくれてくるもんだけど
森さんは なにげにピチピチですな。
あの円柱型頭部には何が詰まってるんだか。

森さんを見ると、親戚の富山のおっちゃんを
思い出すのでした。 似てるんでさ、ゴツくて。
数年前に他界してしまったんですけども
生前の強烈エピ2連発をば。

どこぞの都市へ行った時のこと、エロ根性
だしたばかりに、タクシー運転手に騙され
身ぐるみはがされ、ステテコいっちょで港に放置
されたり。 よく助かったもんだ ・・・
雪おろしをするべく屋根に上ったら、足を滑らし
庭の池の鶴の置き物にまたがる形で落下!
鶴の首で股間強打して血だらけになったという
本人には気の毒だけど、爆笑の思い出を
残してくれたおっちゃん。

富山弁がすごくて、伯母に通訳してもらわないと
全く言葉が理解できなかったけど
今思うと、もっと話したかったな~(笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-09-28 19:59 | 雑記

おおお!楽しい~♪

話題らしい 脳内メーカー
f0024419_10243514.jpg
私って食と愛だけで出来てるんですか(; ・`д・´)
今日の確立はこんな感じだそうで。
 今日ちこの財布の中身が寂しい確率 47%
 今日ちこがモテ過ぎて困る確率 53%
 今日ちこが失敗を恐れない確率 8%
 今日ちこが困っている人を助ける確率 54%
 今日ちこの声が裏返る確率 11%

戦隊メーカーというのも結構笑えて
私は 「まったり戦隊ちこジャー」 と名づけられて
おりましてよ。 ちこの脳内

ビヨルンで遊んでみたら ・・・ こ、こんな奴やったんか。
ひどいなー(笑)
f0024419_10251984.jpg
このサイト、アクセスが集中するのかエラーが多いですが
みなさまもよかったらどうぞ♪
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-06-30 11:02 | 雑記

世界のダンちゃんにダメ出し。

つぶろぐの登場以来、ブログの表示エラーとか
やたら重かったりして、遊びに来ていただいた皆様
ご迷惑おかけしてごめんなさいですー。
エキサイトブログ@原因究明中のようですので
しばし見守ってあげてくださいませ <(_ _)>

風は涼しいけど陽射しがきついし暑いし、もう~(沈)。
夏が来たらどうなるんかなと思うぐらい
暑い日はしんどぅございます。
ああ、サマソニ大丈夫やろか。。。
公民館から本の到着メールが来たので行ってきまして。
今日かりてきたのは、西加奈子さん
著の 「しずく」 。 ずっと読んでみたくて
図書館にリクエストしたら買って下さい
ましてよ。 すごくありがたい~。
それに新品は気持ち良いのぅ。

返却したのは 「デセプション・ポイント」
下巻 / ダン・ブラウン著。
単純な謎解きしか出来ない私には
どろどろの陰謀が驚きの展開になって 「にゃんと!!」
だったのですけども ・・ ダンちゃ~ん、下巻は
さらにくどかったよ!(いつからタメグチさ)

訳者の越前さんという方が、あとがきで
膨大な量の薀蓄(うんちく)がめちゃくちゃ面白くて
中途半端に読み飛ばせない、と書いてらっさいましたが
私は上巻よりも さらにごっそり飛ばして
しっかり読んだとこ少なかったよ?(笑)
全部読んでたら、多分 いえ絶対にラストまで
辿りつけなかったかと(汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-06-06 15:05 |

つぶやき 「つぶろぐ」。

昨日から始まった excite サービス 「つぶろぐ」。
(左側、ネームカードの下に表示してます)
なにげに楽しいんですけど、よくわからんままです ・・
f0024419_194544100.jpg
このように、ネームカードに使ってるビヨルンの写真からの
ふきだし形式で表示されるのが、強制的に
つぶやかせてるみたいで笑えたりして。

そういえば、つぶやきシローってどこ行ったんかな?
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-05-25 19:53 | 雑記