タグ:ブログ ( 16 ) タグの人気記事

さよならのご挨拶をば。

このたび、ちと思うところがございまして
ぱたにゃん@BLOGを閉めることにしました。
今までここで繋がって下さった皆さま
どうもありがとうございましたっ。

これからはミクシィの方でちまちま書いていこうと
思いますので、そちらでよろしくお付き合い
願えましたら嬉しいです。
これを機にミクってやろうか、という奇特な方が
もしいらっさいましたら、常連さんでしたら
招待させていただきますので
( いちげんさん@お断りどす~、て やらしいな(笑) )
非公開コメントでメルアドを教えていただくか
猫サイトのメールフォーム、または昔から使ってる
mewmew と patapata のアドレスは生きて
おりますので ご一報いただければと思います。

にゃーんて大そうなこと書いといて、うずうずして
また再開したりして!(殴) ということがあるかも
ですが、とりあえずしばらくあちらでやって行こうかと。

このブログの削除予定はありませんので
コメいただければ、いつでも尻尾たててレスさせて
いただきます~(*^^*)

ああ、でもなんかちょっと寂しいな。
こことミクシィの日記を使いわけようかとも思ったの
だけど、それも面倒だし、マイスペも放置アゲイン!
にしてしまうかもだし。。。
用事にしても一度に2つまでしか出来ない奴なので
あちこち器用に管理できんので、やっぱり私には
2本立てが限度かな。

ではでは、爆睡どんぐり画像と共に さようなら。
Hej då!( スウェーデン語で 「ヘイドー」 )
文字化けするかな ・・・
f0024419_10155811.jpg
kram kram ( hug hug ), ちこ x
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-05-08 10:20 | 雑記

あああ、鳴ってるよ。

PC@完全復旧いたしました。
音が戻りましてよ~~(喜) ああ、7日ぶりに鳴って
くれた起動音。 それさえも愛しく感じたりして(笑)
f0024419_11235156.jpg
昨日はお花見へ。 おべんとの材料が何もなかったので
某チェーン店でお寿司を買おうかと行きましたら
次から次へとひっきりなしに来るお客さんにおばちゃん
一人で対応してて、朝から既にお疲れの様子。
ちょこっとヤサグレてますね?と、おどおどしつつ
“スペシャル1番”なる握りの詰め合わせを注文すると
「はいはい、スペイチ!」(怖いよ~)
名前を聞かれたので名前で呼ばれるのかと思って
待ってると、迫力ある声で 「スペシャルいちばんっ!」
て。 わ、私のことですか?? なんか体育の先生に
「おら、そこっ!」 とか注意されたような緊張が
走った瞬間でございました。 お寿司買っただけやのにさ。

最近FC2@がんばってますな~。
あちらではステッチのブログを作ってるので
新機能とかのお知らせメールが来るんですけど
スパムコメント対策とかも、このエキサイトブログとは
雲泥の差というか、ちょっとすごいな~と。
エキブロもこれぐらいやってくれたらなぁ ・・・ (願)
めんどくさがりの私には、FC2に比べると ここは
シンプルで使いやすいのが良いのだけど、可愛い
スキン (テンプレート) が無いのも非常に残念やし
あっちに引っ越したい気持ちも無きにしもあらず。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-04-06 11:41 | 雑記

名物店員さん。

今日の駅前ツアー。
割引セールが今日までのドラッグストアに行って
コンビニで振込みして、靴を修理に出して
本屋さん行って、DVDをポスト返却して
スーパーで食材と、猫缶も買うのを忘れずに
パン屋さんへ寄って帰ってくること。
たいてい何か一つ抜けて 「あ!しもた、忘れた~」
なんてことがあるんですけども、今日は完璧。

と言いたいところが、買う本のタイトルをメモった
紙を忘れ、本屋さんで右往左往。 どこの文庫かも
不明ときたもんだ(汗。) でも店員さんに題名の一部
を伝えるとパパっと検索、無事購入できましてよ。
中公文庫 “ルーマニア・マンホール生活者の記録”
店員さん、ありがとう!

店員さんといえば、お笑い系?2連発。
キム兄そっくりの靴修理店の兄ちゃん。
修理は急ぎかどうか聞かれたので、別に急がない旨
伝えると 「どうしよっかな~・・・」 と、しばし沈黙。
え、忙しすぎて日数かかりすぎるとか?と思いきや
「ほな、明日ね」 て。 どうしよっかな~って、何を
どうしようと?

あと、友近が中に入ってるのかと思うぐらい
言動がそっくりだったスーパーのレジの方。
キムチをビニール袋に入れながら、ボソボソと
「キムチ、キムチっ!キムチでございま~す」
とか言うんですよ。 本人は大真面目っぽかったけど
すごいキャラで目がテン。 笑いをこらえるのが
大変やった。

エキサイトのコネタ記事を辿ってて発見
左右対称のモミアゲを仕上げる 「もみ上げガイド」
f0024419_1524763.jpg
わわー、ビヨルンにプレゼントしたい♪
よく左右違ってるしねぇ。 て、その前に旦那のこと
思い出したれよ、私。 そうか、旦那で試してみて
から ・・・ (殴)。
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-02-15 15:32 | 雑記

運命の何色の糸?

今一人でこっそりドキドキしていることが。
懐かしの憧れの人に再会したんですよっ。
て、ネットでね(汗。) それもまだ一方的に見つけた
だけで、メールするかどうかも迷ってて。
あ、誤解無きように。 不倫とか火遊びとか そんな
色気の類の話じゃないですから、残念ながら(え?)
相手は、当時高校生だった私のファンレターに
釣られたイギリスのミュージシャンですんで(笑)
でも、その偶然の再会とやらが (とは言わんだろう
この場合) がちょっとドラマチック(゜∀゜) (違うて)。

マイスペで ふらふらと知らない人を辿ってたら
ステキなバンドを見つけたので お友達になって
もらって、数日後。 ふとそのバンド詳細を見てたら
にゃんとマネージメント担当に彼の名前が。
日本で言う 山田太郎とか田中花子とかノーマルな
名前 (今じゃ反対にレアですね) でもないし
出身地と名前が同じということは!と気になって
調べてみると、ほぼ本人に間違いなし。
驚愕だったのは、それは彼の娘さんのバンドらしいと。

昔、小さな小さな輸入レコード屋さんで 気まぐれに
ジャケ買いした無名のインディーズバンドに居た
おとーさん(@地味なドラマー)に惹かれ、やがて
年月を経て、その娘のバンドに偶然にも引き寄せられた
私は一体??前世で親戚やったんか?(笑)

こんな偶然て ちょっとすごいやんか!と鼻息を
荒くするも、なぜに私が連絡を躊躇しているか。
それは彼の今のバンドの音楽があまりにも好みと
かけ離れているから。 メールする → 自分のバンドの
マイスペを紹介される → 感想を聞かれる → お世辞は
言いたくない、が!正直に 「なんぢゃ、こりゃ?」 とは
言えんやろうて。 やーん!

まぁ、しょうもないこととは言え、かなり迷い続けてます。
彼があれからどっかにアタマ強打したりして記憶障害
になってない限り、うっすらとでも絶対覚えてもらってる
という変な自信だけはあるので、ちょっとメールして
みようか、いや、でもなぁ ・・ ああ、to be continued!
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-02-08 19:30

毛。

10年近いお付き合いだった美容師さんが
年内で退職されたので、昨日は違う
スタイリストさんにお願いしました。
というか、もう店長かそのAさんの二択で
店長はROCK話できるけど、どうも空気が
重い人でねぇ(汗。)

髪は脇の下ぐらいまで長さがあるので
もう別に誰にカットしてもらっても変わらん
だろうと思ってたんですけど、これが意外に
違うんですなぁ、毛先のラインが。

今までは、微妙にカーブを描くようなライン
だったんですけど、今回はなんというんで
しょうか、平安時代の姫さまみたいに
チョッキンとした感じで切ってあって
なにげに違和感が。
て、人から見たら特にわからんでしょうけど
私にとっては結構な変化やったりして。
Aさんはご自身も長毛で
ロングが得意だそうだから、うーん
これでいいんだろ(笑) ← こだわり無さすぎ。

技術的なことはよくわからないし
またそれが必要な髪型でもないから
美容院で過ごす数時間が退屈じゃなければ
なんでもいいんです、私は。
雑誌ばっかり読んでると肩凝るし目疲れるし
適当に楽しくおしゃべりできるんであれば。
Aさんは動物愛護に関心があったり
性格的に同じ匂いを感じるので、これから
末永いお付き合いになればなぁと。

こないだから、うちのブログの検索ワードに
なぜか 「義母の誘惑」 というのが しぶとく
ランクインしてるんですが(笑)
そっち経由で来ていただいた方たちはきっと
激しく落胆してますよね。 なんて書いたら
ますますヒット率あがりそうだけど
お役に立てませんのであしからず(震)
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-01-28 11:46 | 雑記

追悼 ヒース・レジャー。

今朝のヒース・レジャーの訃報には参った。
いろいろ辛いことも抱えてたんやろうけど
めちゃくちゃ寂しいなぁ。
f0024419_1584994.jpg
f0024419_159968.jpg
これからもいろんな映画に出て欲しかったよ。
どうかヒースが安らかに眠れますように。

今日はマルチェロ・マストロヤンニが他界した時
以来の衝撃。 フェデリコ・フェリーニ監督
とかの映画に出てた若い色男の頃でなくて
晩年の爺ちゃんになってからが大好きで。
哀愁をおびたパグみたいでキュートやったなぁ(こらっ)
f0024419_1510172.jpg
「こんばんは、パグです」(殴)
私も将来は可愛い婆ちゃんになりたいもんです。
て、その頃もROCK聴いてそうやけど(笑)
年取ってくると、顔とか雰囲気に今まで生きて
きた年輪みたいなものが滲み出てくるのか
だんだんと ごまかしは利かんようになるんや
なぁ と しみじみ思ってみたりするのでした。
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-01-23 15:18 | 雑記

妄想と対策。

今年もサマソニ開催が決定しましたね!
しかし、NYでも今年は同じ日にフェス開催
だそうで、ステキなバンドはみんなあっちに
さらわれてしまうのでは??大阪会場は
今年も猛暑地獄の舞州だし、2日参戦は
厳しいなぁ。

時期を外してしまいましたけども
年賀状メーカー
「ちこ」 から 「みなさま」 を入力すると
f0024419_13261030.jpg
スタイル抜群、なんて死ぬまでに言われて
みたいもんですけど、妄想で終わるであろう
現実がせつな~(笑) 平仮名 「びよるん」 にしたら
f0024419_13273159.jpg
「ドSのちこ」 て。 違うと思うんやけど
なぁ ・・ 多分(え?) いやいやホントに。

毎日ポーちんネタで恐縮ですので、以下
適当にスルーしてくださいませね。
鼻水が僅かに固まってきたと思えば
その代わりと言っちゃなんですが、とばかりに
クシャミと咳が出てきなさる。

こんなに長引くと、私の世話の仕方が悪い
から回復しないんじゃないだろか・・と
後ろ向きに考えたり、いいや そんなこと
あってたまるか!と思いつつも、すっかり
自信がないもんだから、寝室の猫用寝床を
増やしてみたり。

猫専用こたつ2つに、ちぐらwithヒーター3つ
て、3匹しかおらんのにね(笑)
こたつは長く使ってるといまいち温かさが
弱くなってくるし、鈍くさいポーちんは
強引などんぐり+ちゃっかりちろる嬢に
快適な寝床を占領されて、ビンボくじ引いて
あんまり温くないとこで寝てるんじゃ?
とか思ったら5つになっておりました(汗。)
これだけあれば、椅子取りゲームで泣く子は
出まいて。 私が電気代に泣くだけで(゜∀゜;)
過保護でもなんでも、治ってくれさえするん
なら何でもするからよーー(ヤケクソ)。
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-01-22 13:39 | 雑記

カレンダー&お弁当メーカー。

ちいさん のブログからいただいてきました
おもしろメーカーネタ♪

* カレンダーメーカー*
f0024419_19313816.jpg
やーん、毎日デートって!
そして月末に決闘とは ・・・ (笑)
でも毎日デートしてたら、その人のこと飽きて
しまうかも (こらこら)

* お弁当メーカー*
f0024419_19351141.jpg
HNだとあんまり面白くなかったので
本名でやったら、芋豚弁当になってしまいました。。
なんか胸焼けしそう。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-11-29 19:42 | 雑記

10時間耐久のヒロイン。

昨日はマイナスオーラ全開の日記にも関わらず
温かいコメントをいただいて、本当に
ありがとございました。 おかげで気分が
随分軽くなって、また前を向けた気がします!

今日は微熱のダルさもマシなので
ごそごそ押入れ整理なぞしたりしてプチすっきり。
この微熱、だいたい冬前まで続くんですけども
出る時間帯がほぼ決まってまして。
9時~19時 ・・ 10時間勤務?訳わからんな。

こんなのやってみましたん。
「ヒロイン傾向占い」
恋愛傾向に関しては、結構あたってて爆笑でした。

★続きはこちらで★
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-10-25 16:05 | 雑記

空気読み力テスト。

新聞で見かけた話題のブログネタらしい
「空気読み力テスト」 なるもの、やってみましたん。
f0024419_14563465.jpg
空気読み力: 40 (Aクラス/一般人) ・・ バランス悪っ(汗。)
質問事項 “8.喋らなくても目や表情だけで
相手の気持ちを動かすことができる
” て、ちょっと
笑えた~。 確かにそういう魅惑的な人っているよなぁ
と、軽く5人は脳裏に浮かんだりして(笑)
f0024419_14591920.jpg
きれいな色にうっとり釣られたシソの焼酎。
よく見たら瓶の色やったよ(沈)。。
しかもアルコール度数20で かなり頼りないし。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-10-23 15:05 | 雑記