タグ:テレビ ( 33 ) タグの人気記事

仏滅、ちーん。

ツイてると暗示かけてたら、悪いものが憑いてしまっ
たかのような闇の週末で、最高に凹みましてよ。。
ノートPCが土曜のお昼前いきなりご臨終に。
あれから平穏さが戻っておったので大丈夫やーん
でも念の為バックアップ取っとかねば~、と思い
つつも、またうっかり忘れて (平和ボケも甚だしいぞ)
クラッシュと来たもんだ。

どうやら金曜の夕方にウィルス感染したようで
最近はウィルス対策をサボりがちだったから
まぁ自業自得なんですけども、なんだか強盗にあって
頭上から鈍器で殴られたような気分。
こんな卑劣なもんをネットにバラまきやがって
コノヤロ~(暴)

とっても大事なメールあれこれ、画像、パスワード
あああ、こんな悪夢があっていいのか ・・・ と
ほんとにショックで 半ば寝込んでおりましたら
旦那がPC分解してディスクを取り出して
データ復元ソフトで復活 (これが膨大な時間かかった)
させてくれました。 が!「マイドキュメント」 に
入れてた猫さまなどの思い出画像とダウンロード音源
しかもレアものアリ ・・ のとこだけ復活果たせず。
ひーん(>_<。) あと、どうやっても音が出なくなって
しまったので、来週一からリカバリ作業をする模様。
とりあえず最低限使えるように戻してくれたので
感謝ですが。

旦那いわく 「画像は消えてもポーちんたちは
ここにおるやないか」。 確かにここにいるけどさ
今まで撮りだめてた成長の軌跡は消えたぢゃあないか。
いつ取ったかも忘れてしまったバックアップに
多少は残ってるけど、楽しみにしてた MANDO の
ライブもどーでもいいや ・・ なんて、ありえんことを
思うぐらいダメージ大きいし~。

「ちりとてちん」 も終わったしねぇ。
その点でも3月29日土曜日は寂しい日やった。
好きな人に去られてしまったような、その後
強盗にあって殴られて ・・ (もうええって)
しかし、ほんまに素敵なドラマやったなぁ~と
しみじみ。ラストの四草はこれからも九官鳥の
平兵衛さんとの二個一生活が続くのかなと
思いきや、突如 子連れ女登場。
「あなたの子供です」 と子供だけ置いて行かれて
どうする?!と思ったら、なんの迷いもなく
引き取った四草兄さん。 迷いこんできたもんは
しゃあないんだそうで、この最後のまあるい
優しさにジーン。 私も迷いこみたーい♪(こらこら)

て、そんなこんなで浮かれてばっかりいるから
こんなことになるのだな。
みなさまもバックアップは計画的にっ。

【追記】 「ちりとてちん」 スピンオフドラマ決定!て
スバラシイ~。
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-03-31 11:40 | 雑記

where is love ?

もう春ですなぁ。 これから暖かくなってくると
また奴ら (セミ) が出てくる ・・ と 私には暗黒の
気持ち先取りの季節だったりしますが。
最近スウェーデンにメル友ができまして、春が
待ち遠しくてたまらない、とメールの半分以上に
春への愛が書き連ねられてて 目がテンに。
とりたてて楽しいことがなくても、彼女がいなくても
耐えられるけど、春がなかったら生きていけない!
らしい。 北欧の冬は厳しいから あちらの人の春に
対する思い入れはすごいらしい、というのは聞いた
ことがあったけど、ほんまに春に熱い人がいるん
やなぁとびっくり。 セミのことを聞いてみると
日本の映画とかで夏のシーンに必ず鳴いてるアレか?
と。 ううっ、セミがいないなんてスバラシイではないか。
奴らがいないんなら、鼻毛まで凍りそうな厳寒の地で
暮らすのも悪くない!と まじで思うのでした。。

今週で 「ちりとてちん」 が終わってしまう~。
さびしすぎ(涙。) 毎日録画してたのを消去するのも
憚られ、お気に入りの場面をキャプチャして遊んでみたり。
最近の放送の中でツボったシーン。 感動のシーンなのに
草原兄さん調子乗りすぎて、すごい顔してるし。
f0024419_11201891.jpg
悪ノリ小学生みたいでちょっと可愛いけど(笑)
でも、四草@3人の重圧でかなり辛そう。

昨日久々にマッシュルームを買って、なにげにパッケージ
を見ると 「軟弱野菜ですので温度に注意して・・」 の文字が。
軟弱野菜て、そんな突き放したような表現をしなくても。
もっと他に “デリケートな野菜” とか “か弱い野菜” とか
もうちっと彼らへの愛はないのか ・・・ ?
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-03-24 11:31 | 雑記

噛みすぎ!

足取り重く歯科検診へ行ってきましてよ。
待合室の暖房が強くて (私は暖房に弱い奴)
ただでさえ気が重いのに、暖房でクラクラ
気分悪くなりそう~、帰ったろかしらん(こらこら)
と青くなりかけておりましたら 呼ばれてしまい。。

「あなたは噛む力が強いねー、ほんとに。」
毎回同じことを言う爺ちゃん先生。
先生を噛んだ覚えはないけどな!などと思ってると
ほけっとしてる時でも 奥歯をぎゅっと噛んでる
でしょ?と聞かれて、ああ多分噛んでます、と。
そういう時、大抵の方は噛んでないそうです。
うーん、今まで意識したことなかった。
別に今まで歯をくいしばって生きてきた(笑)
わけでも全然ないのに、気の強さの表れなのか?(汗。)
結局、咬合調整した方がいいね、ということで
次週も行くことになりましたとさ(涙。)

テレビの通販 CM は妙なもんが多いですね。
日本直販の愛犬ロボには のけぞった~。
リモコン操作でいろんなことが出来るそうで
しゃべる言葉は “東京風” のみならず (東京風て!)
「Kボタンを押すと ・・・ “あそばんか?”
関西弁までしゃべるんです!」 に、どひゃ!
全然関西弁ちがうし(笑)
YouTube に CM 落ちてます↓
http://jp.youtube.com/watch?v=Nwe9rReYu6Q
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-02-28 16:33 | 雑記

餃子、こわい。

餃子で中毒のニュース、怖いですねぇ。
あのJTの 「ひとくち餃子」 は何度か買ってた
けど、いつの間にか近くのコープで売られなく
なったので暫くご無沙汰でした。
もしかして自分が食べてたかも ・・ と思うと
他人事ではないなぁとブルっとしたりして。
加工品は気持ち悪いなぁ。

鳥インフルやら、50年ぶりの大雪で死者とか
農薬野菜、と中国の話題が出るたびに
中国出張が継続中の旦那が心配になって
ちんまり。 やだねぇ、ほんとに。

昨日の 「ちりとてちん」 は、四草はお妾さんの
子供で、父親の顔も知らず 母親からは
ほったらかしにされて育ったという悲しい過去が
明らかに。 そして、九官鳥の平兵衛さんを
飼うに至った経緯が、これまた ・・・。

怪我をして師匠宅に迷い込んできた九官鳥が
死ぬか生きるか 「賭けますか?」 と言う四草に
「死ぬ方に賭ける」 と師匠。 こいつが助かったら
四草、お前の欲しいもんやるわ、と。
彼が飼育書とにらめっこしながら一生懸命
世話をして、やがて助かった九官鳥。
師匠から 「なにが欲しい?」 と聞かれて
「こいつ。この九官鳥を僕にください」 て
わーーん!号泣~(>_<)

自分の落語 ( 「饅頭、こわい」というネタ ) が
ウケないと悩んで相談しにきた若狭には
「下手やからやろ」 とキツイこと言うんですけど
その言い方になんか愛があって
自分の高座で、さりげなく若狭の為に
お手本を見せてあげる、というお話で。
f0024419_11142141.jpg
もうステキすぎるぢゃあないか!
直球ド真ん中、永久保存版決定(笑)
ちろる嬢も夢中で見ておりましたとさ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-01-31 11:21 | 雑記

真逆のキュート。

その後のポーちんは状態が変わらず、ちょっと
焦ってみたりしてます。 て、心配しても
どうにもならんのはわかってるけど。
昨日からポーちんが黄色い鼻をカピっと
つけてるのを見て、子供の頃 母に
「黄色い鼻が出たら風邪がよくなってきてるんやで」
と言われたことをふと思い出し、あれって
猫も同じなんか?いや、その前に鼻水の色に
根拠なんてあるのか?と疑問が湧いたので
ございます。 母と電話で話してたら
案の定 「黄色い鼻は・・・!」 とか言うので
調べてみたら Yahoo!知恵袋
色つき鼻水は悪化のサインだと。ウソやん(涙。)

てことで、点鼻薬させなーい!などとヘタレに
なってはいかん、と鬼になって強制点鼻してみると
気迫に負けるのか暴れながらもさされてる
ポーちんです。 エクソシストばりに首回して
拒んでますけどね。 終了後 「わーん」 と鳴いて
膝の上からすっ飛んで行って、ちろ~っとした
視線をこちらに向けるのですけど、呼ぶと
すぐにまた膝の上に戻ってきて、お鼻ぶーぶー
鳴らしながらノドをゴロゴロ。。
おい、そんなに単純でいいのか?(笑)

今朝の 「ちりとてちん」、ポーちんとは真逆の
ような計算高いヒネクレ四草に 思わずドキドキ
した女子が多かったのではっ!(喜)
あまりにステキだったのでキャプチャして
しまいましたーん♪
f0024419_12233831.jpg
育成型万歩計、風邪でサボり携帯するのを忘れ
していたら、とうとう家出してしまいましてよ。。
何度もやってたら飽きてきて、もう名前を考える
のも面倒なので、とりあえず 「びよるん」 に
してたんですけど、「びよるんは旅にでます・・
さがさないでください」 という置き手紙を読んで
なんか無駄に複雑胸中 ・・・。
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-01-14 12:33 |

とりあえず very merry christmas!

昨夜のM-1、個人的にはキングコングと
トータルテンボス、同じぐらい面白かったので
どっちが優勝なんやろ~とワクワクしてたら
サンドウィッチマンでしたね ・・
笑えたけど人相こわいよ~(汗。)

今朝は中国から帰国した旦那がヘビ皮の布を
お土産に買ってきた夢を見ました。
なんでヘビやねん、皮やねん(涙。)

と思ってたら、旦那から近況メールが来まして。
出張メンバーで日本の秋葉原みたいな電気屋街に
行ったら、タイ人とインド人がなんちゃってiPod
(¥2300くらい) を大量に買い込んでたとか。
さすが中国! (え?)
でも、そんないっぱい買って 入国時に
空港で没収されんのかしらん ・・
て、それより 出張メンバーは議事録担当が
スペイン人とか言ってたし、なんかすごい
多国籍軍やなと(笑)
平日は仕事に忙殺されながらも
水にあたることなく (義父母が食あたったのは
旦那の身代わり?(゜∀゜) Oh Jesus!欧米かっ)
元気でやってるようなのでホッと一安心。
f0024419_13492041.jpg
ポーちんさん@思いきり顔 怒ってますね。
世の中はすっかりクリスマス色ですが
私は通常モードで、夜は大容量ワインを飲みつつ
録画した一挙放送の“Heroes”でも見ようかと♪
しかし、このワイン@前に「これだけは買っては
いけない!マズすぎる~」 と思ってたやつを
うっかり買ってしまい (しかも3L入りやし)
毎晩 孤軍奮闘しております。。。
明日はまた京都でご馳走にっ。て、してもらって
ばかりでは申し訳ないし、何かプレゼント持って
行こかな。 皆さまもそれぞれの楽しいクリスマスを!
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-12-24 14:15 | 雑記

クリスマス・ソングって・・・

今日こそ大掃除しようと思ったら雨やん~!
て、別にお風呂とかキッチンとか掃除するのに
雨は関係ないけど、さぶいしなぁ~
やる気スイッチ@オフのまま。

「ちりとてちん」 ほんまになんて
ええドラマなんでしょうか。
今朝は号泣でした。。
若狭、師匠、兄弟弟子たち、ライバル弟子たちの
草々に対するそれぞれの熱い思いにジーンと。
f0024419_1359342.jpg
クリスマスものステッチはまだこんな感じで
今年のサンタさんも まぁ年内に間に合えば
良いかな♪
そんなんでいいんかよ?て、いいんだよ。
でも、どこ行ってもクリスマス・ソングが流れてて
なんであんなにせわしないんかな。
たまに聴くと ワクワク楽しげですけどね。
コンビニとか一日中流れてるとこで働いてる人
お疲れさまです(汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-12-22 14:43 | 雑記

マニアックな遊びが好きです?

勝訴から2日。 板が1枚復活してます。
て、速攻やん!ほんまにようわからん人たち。
立てかけてある板を こっそりでも 蹴飛ばす
勇気は無かったので、門扉をガツンと当てて
倒しておいてやりました ・・・
くぅぅ、ささやかな抵抗。。

最近ちろる嬢が身につけた特技のご紹介を。
あれは何て言うんですかね ・・
かくし芸とかで、堺さんが食器が乗った
テーブルのクロスをすばやく引き抜くやつ。
ちろるは、自分の水入れを乗せてるトレーの
下に敷いてるマットを引き抜きます。
f0024419_15385789.jpg
最初は床からトレーから水だらけに
なってたんで、どんぐりと運動会してる時に
マットを蹴散らしてこんなになってるんかと
思ってたんですが。
ふと、ちろるがマットを掘り堀りする要領で
引き抜こうとしてるのを見てびっくり。
この頃はほとんど水をこぼさずパーフェクト!
いつも遊び方のポイントがちょっとズレてる
気がするけど、楽しいんかなぁ?
いつか動画が撮れるといいな。

「ちりとてちん」、せつない展開になって
きましたね~。 でも草々さんとA子
似合わへんて。 若狭の方が可愛いやん!と
思うのは女目線で見てるからかもしれんけど。
とうとう mixi の四草コミュに入ってしまい
ましたが(笑) 兄弟子の中で参加人数
ダントツとはこれいかに?しかもコミュが熱いっ♪
でも出番のない日は寂しいのぅ。。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-12-06 15:55 |

朝のマダムキラー?(笑)

NHKの朝ドラ 「ちりとてちん」。
いよいよググッとお話が展開してきましたね♪
f0024419_18142565.jpg
あちこちブログを拝見してると
なにげに奥サマから人気?四草さん。
私も一番のお気に入りです(笑)
キリっとセットになってる目と眉毛
しかも着物なんて、非常にツボです。
f0024419_18144772.jpg
が!この朝ドラ枠に出てくる俳優さんて
その時は 「やーん、かっこいい~」 なんて
思っても、のちのち違うドラマとかに出てるのを
見ると 激しく肩透かし食らったりすることが
あって ・・・ て、固有名詞は伏せますが
もしかして四草さんもちょっと危険か?
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-11-19 18:23 | 雑記

ドキっと。

ちょっと朝晩が冷えるようになったので
他の買い物も兼ねて、隣街まで靴下の安いお店に
行ってきたんですけども、異変が ・・
いわゆる普通の長さのソックスが置かれていた
棚には、指が5本に分かれた靴下がズラリと。
あとは長め or 短い短いソックスばっかりで
私が求めてるノーマルな長さのは、おばちゃん
仕様?の 「ゆるゴム」 のがほとんど (汗。)
5本指って、もうノーマルになりつつあるの?

お昼すぎ帰宅してテレビをつけると
NHKで 「ジュークボックス英会話」 なるものが。
洋楽の歌詞で感情表現をおべんきょするという
内容らしいのですけど、何がびっくりしたて
歌がマドンナの“Like A Virgin”(笑)
f0024419_15262578.jpg
http://jp.youtube.com/watch?v=yN2rdVS7T6U
こんなんNHKで放送してもいいの?と思いつつ
見てると、アシスタントの女の子が
「これは“よろこび”を歌った歌」 と、さらっと紹介
したもんだから 思わず爆笑。
“よろこび” て、どういう類の?と突っ込んで
しまった私は妄想過多なんでしょうか。
後で すかさず先生が 「恋のよろこび」 とフォロー
してたけど、見てる方がドキっとしたりして。

昨夜はDVD 「風花」 を見ましてよ。
小泉今日子・浅野忠信 主演。
f0024419_1531226.jpg
お酒が元でチョンボし居場所を失った文部省
キャリア官僚と、子供を故郷に残し 死別した夫が
遺した借金の返済を続ける風俗嬢のロードムービー。

孤独で、全てから見放されたような2人が
男と女でなく、人として寄り添い
不器用に支えあう姿が 心にじわっと
しみてきて、なんとも素敵でしたん。
気だるい距離感が絶妙だったかと。
キョンキョンは可愛かったし、ラスト前の
浅野忠信には かなりお目々まんまる♪(猫か)
ただ、前夫とのシーンがえらい陳腐な感じ
だったのが残念。 でも体温が伝わってくるような
映画の余韻はちょっと忘れられないかも。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-10-11 15:39 | 雑記