タグ:サマソニ ( 26 ) タグの人気記事

ももいちご女になりたい。

YES!!高須クリニック!じゃない、デスキャブ!
サマソニ決定うれしい~♪ The Kooksは 一回見てるし
タイムテーブル次第やな (何様)

昨日は学生時代の友達と会ってきまして。
いろいろ積もる話をした中で、当時私も面識があった彼女が
仲良くしていた友人たちのことを尋ねてみると、あの頃とは
すっかり変わってしまって 彼女も距離を置いてる約2名の
ことを聞いて、せつなくなったと同時に、女とは にゃんと
ドロドロした生き物よ、と ぶるっと身震いしたりして。
中高が女子校だったから、その頃から女の根底に流れる
なにか得体の知れない恐ろしさみたいなものは感じてたけど
年と共にこのドロドロ感は濃度を増すのかもしれんと思った
のでした。

きっとこのマグマのようなドロドロしたものは 女子全員が
持っていて、大人になって 自分や周りに責任を持ちながら
いろんな我慢をしながら歩いてると、どうにも消化できない
気持ちが蓄積されて、どこかでマグマの爆破スイッチが
オンに切り替わってしまう。 ふとしたきっかけで、心の中の
グツグツが相手に向かって流れ出すのだろうな。
今まではコントロールできてた嫉妬とか意地悪とか
熱を帯びたザラザラした気持ちが一気にダダーっと。
ほんとに怖い。 けど、人間なら誰もがそんな紙一重のところで
生きてるんじゃないかと思う。

私も結婚して数年は、いちいち干渉してくる義父母との関係が
苦痛すぎて、猫がおらんかったら間違いなくノイローゼに
なってたと思うし、友達からなにげなく言われた言葉にも
反応して勝手に傷ついたり、渡る世間は鬼ばかり、やないけど
そんな風に感じてピリピリ歪んでしまった時期もあったし。
まぁ子供の頃から要領だけは良くて、素直じゃなくて
人に甘えるのが苦手で、何でも自分で消化してしまいたい
可愛げなさすぎな奴でしたから。 いつも慰めてくれる猫と
音楽という消化剤があったから マグマ女をやらずに済んだの
かもと思います(震) 生きてたらドロドロの時期もあるさ
約2名の彼女たちが早くマグマ女を脱ぎ捨てられますように。

ランチしたムレスナ(紅茶専門店)で買った紅茶。
f0024419_15365167.jpg
「OSAKAマンゴー」 と 「ももいちご」。
“あなたが ももいちごみたいな人になったとき
それはとてもうれしいことで、恋する気持ちがまさに
"ももいちご" ・・・” とパッケージに書いてあります。
よくわからんけど、私も 「ももいちご」 のような人になりたい(謎)
締めはアメリカンケーキのお店に連れてってもらって
カスタードアップルパイを。 とってもSWEETな至福の時でしたん♪
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-03-21 15:45 | 雑記

職人技と英国政府公認サマソニ。

嬉しいこと、ちんまりすることが交互に
やってきて 軽くお疲れ気味でございます。
まぁ、マイナス連鎖の嵐よりかは良いですけどね。
でも、アベニー (淡水ふぐ) のファーちんが
今度こそダメかもしれん。 全く食べなくなって
3日目。 どうしたもんやら。。

次は蝶々のモビールを作ってみようと
やっと一つだけ切り抜いたんですけど、細かいわ
曲線だらけやわ、で カッターを握った手のひらが
吊りそうになりましてよ。 む、むずかしい~。
f0024419_15372079.jpg
でも、この切り絵のお馬さんてすごくないですか?
尻尾の緻密なこと!しかも、ペラペラの薄紙なん
ですよ。 うーん、素晴らしい。
実際に切ってみ、と言われたら発狂しそうかも(笑)
これは、旦那が中国出張で泊まったホテルから持ち
帰ったもの。 毎晩 仕事から戻ると、「おやすみなさい
カード」 なるものに挟まれてた切り絵だそうで。
他にも ドラゴンとかサルとかいろいろあって
「すごー(゜∀゜)」 と お目々まんまるの私です。

今日は サマソニ 第2弾 が発表されましたねぇ。
聞くところによると、今年のサマソニは英国政府公認
だとか? 今のところ絶対見たいのは、ポール師匠
(ウェラー) とフラテリスぐらいだけど、とりあえずチケ
2日間確保。 UK勢が多いのは嬉しいけど、最近ちょっと
物足りんバンドが多いので、ここは是非にスウェーデンの
面白いバンド (笑えるって意味じゃなく) も呼んで欲しいな。
Johnossi が来たら最高ですのに~。 一気にデトックス
できそう (え?) 記念すべき日本デビューの年でもあるし ・・・
とは言え、姓名判断じゃないけど 「ヨノッシー」 という名前の
響き、あんまり当たらん気が (汗。)
ま 「マンドゥ・ディアオ」 も十分変やけど(笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-03-10 16:59 | 雑記

妄想と対策。

今年もサマソニ開催が決定しましたね!
しかし、NYでも今年は同じ日にフェス開催
だそうで、ステキなバンドはみんなあっちに
さらわれてしまうのでは??大阪会場は
今年も猛暑地獄の舞州だし、2日参戦は
厳しいなぁ。

時期を外してしまいましたけども
年賀状メーカー
「ちこ」 から 「みなさま」 を入力すると
f0024419_13261030.jpg
スタイル抜群、なんて死ぬまでに言われて
みたいもんですけど、妄想で終わるであろう
現実がせつな~(笑) 平仮名 「びよるん」 にしたら
f0024419_13273159.jpg
「ドSのちこ」 て。 違うと思うんやけど
なぁ ・・ 多分(え?) いやいやホントに。

毎日ポーちんネタで恐縮ですので、以下
適当にスルーしてくださいませね。
鼻水が僅かに固まってきたと思えば
その代わりと言っちゃなんですが、とばかりに
クシャミと咳が出てきなさる。

こんなに長引くと、私の世話の仕方が悪い
から回復しないんじゃないだろか・・と
後ろ向きに考えたり、いいや そんなこと
あってたまるか!と思いつつも、すっかり
自信がないもんだから、寝室の猫用寝床を
増やしてみたり。

猫専用こたつ2つに、ちぐらwithヒーター3つ
て、3匹しかおらんのにね(笑)
こたつは長く使ってるといまいち温かさが
弱くなってくるし、鈍くさいポーちんは
強引などんぐり+ちゃっかりちろる嬢に
快適な寝床を占領されて、ビンボくじ引いて
あんまり温くないとこで寝てるんじゃ?
とか思ったら5つになっておりました(汗。)
これだけあれば、椅子取りゲームで泣く子は
出まいて。 私が電気代に泣くだけで(゜∀゜;)
過保護でもなんでも、治ってくれさえするん
なら何でもするからよーー(ヤケクソ)。
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-01-22 13:39 | 雑記

テレビ de サマソニ07大阪。

今日はセミが勘違いして出てきそうなほど暑い。。
もうたまらんなぁ。

深夜、ABCテレビでサマソニ大阪の模様が
放送されまして。
今年はデカいクレーン式のドドーンと
伸びたり縮んだりするカメラが入ってたので
毎年お粗末な大阪映像も 今年は豪華に見られたり
するのかしらん♪と期待してたら ・・・
相変わらず2時間半という短い放送枠やし
編集も荒いし、いくら機材にお金かけても
死に金じゃないかと。 もったいない!

でもあの興奮が思い出されて、過酷な環境下とは
いえ、やっぱりフェスは楽しいなぁと思いました。
人も多いし ( 音の ) 雑食家じゃない人は
すごく苦手かもだけど。

放送が短すぎて、よく知らないアーティストは
ピンと来なかったけど、BLACK EYED PEAS は
再感動して涙出た。。
やっぱり見とけばよかったと思ったのは
The Academy is... 王子とブッチャー
かっこいいのぅ (ため息)

あ、ちょこっとだけテレビに映ってて
嬉しそうな間抜け面が恥ずかしかったです (汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-09-15 11:14 | 音楽

SUMMER SONIC 07 in 大阪・舞州!

お待たせしました~、て、果たして
待って下さってる方がいるのかどうか(笑)

南港 → 舞州に移って初めてのサマソニ大阪。
二日間ともお天気に恵まれ、というか
もうちょっと曇ってみてみ!と言いたくなるような
陽射しの中、行ってまいりましたん。

以下、今年もライブレポというよりか、妄想入りの
人物レポに近いものになってしまってますが
よかったらお付き合いくださいませ。

★続きはこちらで★
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-14 15:29 | 音楽

11日のマイ・ベスト・アクト!

サマソニ1日目、無事に楽しく過ごせました。
陽射しは強かったけど、風が冷たくて気持ちよかったので
想像してたよりは大丈夫でした。
でも、救急車が2回出動してるの見たし
モッシュで怪我したのか、スタッフに両脇抱えられて
ぐったりと運ばれる男の人がいたり。。。

私の本能のおもむくままにレポ(汗。) は
後日書くことにして、今日はこれだけどうしても書きたい!

もしも、明日の東京会場で、The Sunshine Underground
を見ようかどうしようか迷ってる人がいたら
見たほうがよろしいかと。
恐ろしく盛り上がってライブ中ずっと鳥肌でした、私。。
旦那と共に、本日のベスト・アクトは彼らで一致。
去年のブリティッシュ・アンセムで、ステージを一番
盛り上げたのは彼らだったと聞いたけど、本当に凄い奴ら
だなぁと思いましたん。 大好きになってしまった。

コメント残してくださったみなさま、ありがとございます!
お返事は、ライブ後ゆっくり書かせてもらいますね。
おやすみなさい~。

あ!あと、The Draytonesのドラマーが激しくキュートで
ぶっ倒れそうでした。 ビヨルン、ごめん(笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-11 23:30 | 音楽

今日は舞州、サマソニだ~。

快晴です。
まさに夏フェス日和という感じですけども
日射病がこわいので、熱さまシート持参で
サマソニ参戦してきま~す。

行ってきます♪
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-11 08:08 | 音楽

SHY なキミ。

暑い、蒸し暑いよ~。
扇風機とおやぢ風@首からタオル姿で
エアコンをつけようかどうしようか、誘惑と闘い中。。。

うちで一番快適な環境にいるのは、淡水フグの
ベニーさんとファーちんだろうのぅ。
ファン&ヒーターで暑すぎず寒すぎずの一定温度だし。
水槽の中を覗いてると、ふと暑さが遠のくのですけど
暑さのぶり返しは容赦なくやってきおってからに (涙。)

ベニーさん♂は、相変わらずとてもシャイで
水草の間から 目だけ出して見てたり
エサを食べた後 急いで葉陰に隠れたり
もういちいちやることが可愛いったら!
お魚の世界も、男の方がデリケートなんかなぁ (笑)
ファーちん♀は、私の姿を見つけると ギョロ目で
「エサくれ!」 と浮かんで常にスタンバってて
まぁるい体型が なにげに肝っ玉かあさん風かと。



すごく見づらいですが、涼をおすそ分け?
カメラを嫌って、怒りのぴゅんぴゅん泳ぎが始まったので
あえなく終了。 CAST:大食いQUEENファーちん。

サマソニTシャツが届きましたん。
これってカブトムシ? ・・ クワガタちがうよね (汗。)
シンプルだから普段でも着られそう。
f0024419_14143891.jpg
先週、植物性乳酸菌ラブレのヨーグルトを食べた翌日
花火あげてやろうかと思うほどの快腸感到来!
これは良いかも♪と思い、今週は毎日食べてるんです
けども、おーい!菌よ、腸まで辿りつけてないのかい?
状態です。 あの爽快感は一体何だったんだか。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-02 14:21 | 雑記

男前と舞州へ (かなり違う)。

男前豆腐の新作 「マブ」 が出てたので
お買い上げをば。
おぼろ豆腐は そのまま食べた方が美味しいと
思うんですけども、オクラとトマトの梅風味で
いただきましたん。
f0024419_19322061.jpg
"FIVE A DAY" と言って、野菜&果物は
1日に5種類は食べた方が良いそうなので
野菜の数稼ぎというか。

今年からサマソニ大阪は会場が舞州へ移るので
下見に行ってきました。
といっても、車でぐる~んと2周して
ステージとか駐車場とか だいたいの位置確認だけ
ですが。 しかし、今回はかなり歩かなきゃいけないし
ほとんど野外ステージばっかりなので
恐ろしや、日射病と日焼け。 サバイバルやな。

でも、舞州ってちょっと懐かしいなぁ。
結婚前に行ったきりで、それも旦那と行ったんだか
どうかも曖昧だったりするけど(笑) こういう形で
行くことになろうとは。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-07-28 19:35 | 雑記

サマソニ編@つぶやくには長いので。

そうか!T.B.A.って "To Be Announced" の略やったん
やね。 バンド名かと思ってた(笑)
いや、サマソニのタイムテーブルの出演アーティスト枠の話で。
後日発表予定といえば、The View と あとは誰だろ?
大阪も Locksley が入ったりなんかしたら嬉しいのになぁ。

フジロック in 新潟・苗場、楽しそうですのぅ♪
遠方でなければ、山の中でなければ、私も行くのに ・・・
て、それは、もはやフジではないか(笑)
3日間も音楽に浸れるなんて、にゃんと素晴らしい。
平和でないとありえないフェス。
震災復興への力強い一歩になることを願って☆
私は募金ぐらいしかできないけど。。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-07-28 11:34 | 音楽