タグ:アベニー・パファー ( 26 ) タグの人気記事

SHY なキミ。

暑い、蒸し暑いよ~。
扇風機とおやぢ風@首からタオル姿で
エアコンをつけようかどうしようか、誘惑と闘い中。。。

うちで一番快適な環境にいるのは、淡水フグの
ベニーさんとファーちんだろうのぅ。
ファン&ヒーターで暑すぎず寒すぎずの一定温度だし。
水槽の中を覗いてると、ふと暑さが遠のくのですけど
暑さのぶり返しは容赦なくやってきおってからに (涙。)

ベニーさん♂は、相変わらずとてもシャイで
水草の間から 目だけ出して見てたり
エサを食べた後 急いで葉陰に隠れたり
もういちいちやることが可愛いったら!
お魚の世界も、男の方がデリケートなんかなぁ (笑)
ファーちん♀は、私の姿を見つけると ギョロ目で
「エサくれ!」 と浮かんで常にスタンバってて
まぁるい体型が なにげに肝っ玉かあさん風かと。



すごく見づらいですが、涼をおすそ分け?
カメラを嫌って、怒りのぴゅんぴゅん泳ぎが始まったので
あえなく終了。 CAST:大食いQUEENファーちん。

サマソニTシャツが届きましたん。
これってカブトムシ? ・・ クワガタちがうよね (汗。)
シンプルだから普段でも着られそう。
f0024419_14143891.jpg
先週、植物性乳酸菌ラブレのヨーグルトを食べた翌日
花火あげてやろうかと思うほどの快腸感到来!
これは良いかも♪と思い、今週は毎日食べてるんです
けども、おーい!菌よ、腸まで辿りつけてないのかい?
状態です。 あの爽快感は一体何だったんだか。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-02 14:21 | 雑記

危険そうに見える奴。

今日の美容院はすいておりまして
スタイリストのUさんが仕上げに毛先を巻き巻き
してくれましてよ。 自分でも普段軽くは巻くけど
きれいにクロワッサンのようにしてもらって
妙に女らしくなった髪は嬉しいけど ・・
どうも落ち着かん(笑)

育成型万歩計の「びよ」くんは、さっき大天使
みかジェルという生き物に変身。 120日設定にした
ので、あと9日で天使として旅立ってしまいます。
美容師のUさんもあと5ヶ月ほどで退職だし
なんか今日はちょこっとしんみりモードやな(涙。)
f0024419_1650471.jpg
ベニーさんの水槽用ファンが大きなモーター音を
たてるようになったので、初めて自分で
分解掃除をば。 去年旦那がやってたのを見て
なかったから、私にも出来るのかドキドキでした
けども、ネジ一つでばらせるのね(笑)
でも出てきた赤い配線を見ると、なにげに
爆発するんじゃないかとか思って
腰引けたりして(汗。)
で、掃除して元に戻したんですが ・・・
音が小さくならず。 うーん、掃除の仕方が
良くなかったんだろか。。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-07-05 17:06 | 雑記

涙のベニーさんと夢のバンド。

久しぶりにアベニー (淡水ふぐ) ネタをば。
とりあえずは元気にしてる2匹ですけども
ベニーさんが食欲不振で、三度目の骨皮筋男と
化してます(涙。) ふぐなのに 「ねずみ男」 っぽい
のはいかがなものかと ・・ 最近やけに警戒心
むき出しで、常に水草の間に隠れて
目だけキョロキョロ動かしてるし。
でも、見つかると 「!」 みたいな目をするのが
可愛かったりして。 (て、そっとしてあげようよ)
きっとアーミーもびっくり!の隠れんぼ上手かも。
しかし、うちに来て10ヶ月経つというに、こんなに
怯えられると さすがにせつなかったりして 。。
ファーちんの方は懐っこく寄ってくるんですけどね。
f0024419_13585545.jpg
冬眠から覚めたポーちん@ドタドタの活動期に突入♪

昨日キムチ食べたら、またお腹コワレタ(゜△゜;)
こないだからちょっと弱ってるんかしらん。
食べる直前、以前キムチの中からプチ青虫が出てきた
ことをふと思い出し、食べる気が失せた時に
やめときゃ良かったのによぅ。

「ミュージシャン・バトン」 を拾ってみましたん。

追記にて、夢の妄想バンドが今ここに ・・・ (>▽<)♥
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-04-26 14:14 | 雑記

強運ベニーと鼻くちょちろる。

昨日の夜、それはそれはパニくったんですよ~。
なにげにベニーさんの水槽を見ると、温度が25度近くまで
下がってて(適温は27度) ・・ 昼間は大丈夫だったのに
ヒーターが機能してないのに気付いたのが7時半。
慌ててストーブを前に置いたりしたんですけども
水がすっかり冷たくて(>_<。)

いつものお店に電話したら8時まで開いてるというので
タクシー飛ばして買いに行くべ!と外に飛び出したものの
無情にもタクシーが無く。
半泣きになりながら大通りに出ようと小走ってたら
ようやく車が来て、ヒーター買えて。

でも帰宅したらベニーさんが水底に沈んでて
両手で必死で水槽を温めてたら、ぽよぽよっと浮かんで
くれたのでホッとして一気に脱力(~_~)
もしかして死んだフリしてみたとか?
試しやがったな?! なんて、お風呂入りながら
思ったりしたのですけど、もしもこれが夜中にひっそり
ヒーターが止まったりなんかしてたら、ベニーさんは
間違いなく死んでただろうなと。
まさに不幸中の幸い。今まで食欲がなくなって2度
死神さんが近づいてきたけど見事撃退し、今回もクリア!
ちょっと強運フグかも。 でも彼の水槽では、ちょっとした
「怪」があるのです ・・ て、それはまた今度。

ヒーター代2980円とお車代1620円也 ちーん。。
お財布には5千円札一枚しかなかったので、足りるか足りないか
これまたスリリングでしたさ。

ちろる嬢@鼻くちょ動画。 鼻が黒くてわかりにくいんですが
なんかいっつも溜めてるんですよねぇ(汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-02-20 19:37 |

もの思ふ猫。

いつもお魚屋さん (熱帯魚とかの) に行くと
迷わずアベニーの水槽に直行します。
ちっちゃい黄色味を帯びた体に豹柄テイストな模様も
可愛いんですけど、クルクルした目とおちょぼ口の
とぼけた?表情にキュンとしてしまうのですねぇ。

んで、水槽前に張り付いて、内心 o(>▽<)o なんて
喜んで見てたら、お星様になって底に転がってるコを
見つけてしまって、激しいショックが ・・。
うちのベニーさんもファーちんもあのような時が来るのかと
考えると涙でそうで、生き物だから仕方ないとは言え
なんだか打ちのめされそう。
f0024419_10584087.jpg
昨夜久々にトリビアを見たら、"崖から落ちそうになってる
飼い主を助ける犬は50匹中何匹か?" というのを
やってて、ちろる@画面に釘付け。
途中で違うネタが挟まれて 「飼い主救出中」 の映像が
画面左上に小さく出るようになっても、そこを真剣に
見つめておりました。 一体どこまで理解してるのやら?(笑)
でも猫は助けてくれないんでしょうなぁ ・・・ 夫婦喧嘩の
仲裁には入ってくれても (汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-01-28 11:18 |

愛を超えられないもの。そして、2006ロック総括。

その後ベニーさんは爆発的な食欲なのですけども
前みたいに水槽の底に落ちた赤虫は一切食べてくれないので
ちょこっと苦戦中。

んで、いろいろ情報リサーチして“イトメ”なるものを
与えてみようかしらんと思い、店員のお姉さんに尋ねてみたところ
彼らの水槽の前に連れてってくれました。おちょこ大の容器1杯につき
○円と言われ、ふと見たら「イトミミズ」の文字がっ(震)
イトメってイトミミズだったの・・\(>_<)/ どひぁ~。

ひそかに狼狽する私の前で、お姉さんは素手でイトミミズをむんずと
掴んで容器へ。まるで素麺かモズクを掴むように。。。
私にはあまりにも衝撃映像だったので、思わず
「どわー!(←ほんとに発音してしまった)す、すご。すごいですね・・」と
倒れそうになりながら、しかし無表情なお姉さんを怪女扱いするのは
失礼だしと、それなりに自分を立て直して、保存方法などQ&Aに付き合って
いただきまして。結果、尻尾を巻いて帰ってきた次第です。。

私もいつかあのお姉さんのように豪快に わしわしっと掴める日がやって
くるのだらうか。それには、まだまだ愛が足りないのかも。

今年もやってみました、2006年 私が愛した洋楽ROCK編。
いっぱい素敵な音楽に出会えたのでここに入りきらないのもありますが。
ちなみに去年のは コチラ

■今年リリースされたもので、1曲だけお気に入りのシングルを
あげるなら?

 "JUICEBOX" / THE STROKES (US)
  ベース好きにはたまらんです、あのイントロ。
 次点:"BANG BANG YOU'RE DEAD" / DIRTY PRETTY THINGS (UK)
  なんか知らんけど BANG BANG されて熱出そうだったもんで。

■今年リリースされたもので、ハッピーな気分にさせてくれたのは?
 "ODE TO OCHRASY" / MANDO DIAO (SWEDEN)
  待って待って待ちましたから~、の一言に尽きる。
 "COSTELLO MUSIC" / THE FRATELLIS (UK)
  純粋に今年一番のお気に入りアルバム。
 "LOVE" / THE SUNSHINE (SWEDEN)
  すごく面白いバンドなのに、PVがひっくり返りそうなぐらい
  ダサすぎて言葉を失いましたとさ。


■今年リリースされたもので、刺激的だったのは?
 "SHINE ON" / JET (AUSTRALIA)
  ヒゲ生えてきそうなアルバムのくせに、スローナンバーは
  キュンキュン来てしまう、このギャップが非常にズルい。

 "NEWS AND TRIBUTES" / THE FUTUREHEADS (UK)
  低血圧の朝にファイト一発!(え?)

■今年リリースされたもので、ホットにさせてくれたのは?
 "OH NO" / OK GO (US)
  ボーカルの声がホットでヤバいかと。

■今年リリースされたもので、元気をもらったのは?
 "VISION VALLEY" / THE VINES (AUSTRALIA)
  復活してくれて涙出るほど嬉しかった~。

■今年、あなたを癒してくれたのは?
 "UNDER THE IRON SEA" / KEANE (UK)
  サマソニ・キャンセルのショック以来、激しく冷めましたのですけども
  夏の猛暑対策に大活躍していただいて。

 "BLUE ON BLUE" / LEIGH NASH (US)
  相変わらずなキュートな歌声と透明感のある音楽に天使を見た気が(合掌)。
 "CIRCLE AND SATELLITES" / ROOSTER (UK)
  毒にも薬にもならん一枚だと思いながらも、なぜに魅かれるのか。
  癒されるような苦しめられるような。いったいどうしろと?


■今年お気に入りだったPVを3つどうぞ。
  "GOOD MORNING, HERR HORST" / MANDO DIAO
  いろんな意味でディープなインパクトがステキ。
  "WALK AWAY" / FRANZ FERDINAND (UK)
  ツッコミどころが満載過ぎて何も言うまい。
  "HERE IT GOES AGAIN" / OK GO
  とりあえず動きたいんですけど?みたいな衝動に駆られたりして。

■今年、あなたのK点越え!ミュージシャンは?
 2年連続でビヨルン。 でもそろそろ今年は正念場かと・・て、DVDの発売
 再々延期でスネたくもなるわな(メラメラ)。

[PR]

by chiko_patanyan | 2006-12-18 14:01 | 音楽

嫁は知ってしまった。

やっとベニーさんが食べてくれましたっ(>_<)
めちゃくちゃスキニーになってしまって、この2日間は
水槽の中のお家にちんまり沈んでばかりだったので
実は死んでる?!とか思ったり、もうほぼ覚悟決めてました。

がっ!今朝、赤虫を1匹だけ食べてくれて。涙でました。。。
ふらふらと水面に浮上してきて、赤虫がモーターのろ過装置の
水流に流されるので何度も何度もキャッチミスしながら。
(モーターを止めると赤虫が浮遊しなくなるので興味を失うらしい)
夜も一生懸命トライして目の前で3匹食べてくれましてのぅ。
元気な時は水の中に沈んだのを拾って食べてたし、その方が体力も
使わないで食べられるだろうに・・・という疑問もあるのですけども。
虚弱だと思ってたベニーさん、2度目の復活を遂げるなんて
実は強靭なのかも?ほんとよく頑張ったのぅ。もう泣かさんでおくれ~。

あちこちのお家でクリスマスの飾りつけがちかちか光ってます。
私は玄関ドアにリースをかけるぐらいで、電飾は他のお家のを楽しませて
もらってるのですけど、お義母さんはお隣のが嫌で仕方ないらしく
激しく愚痴らはるのです(汗。) 今年は空気で膨らませる光る特大サンタが
登場して、顔が可愛くないとか、朝になったら空気を抜いたまま放置
してあるから近隣の子供の夢を奪う(別に奪わんと思う)とか。

そんなこと、どうでもいいやん~。 元々犬猿の仲なので、向こうの
することなすことが気に入らないのはよくよくわかってるけどさ
無駄だと思うことには一切お金をかけない主義のお義母さんは
もしかしてお隣にジェラシ~?とか思ってみたり。
でも、この愚痴話に凍りつきそうなほどの恐ろしい姑根性を
垣間見てしまった気がして、なにげに震え上がっております。
嫁はお隣の電飾よりも、雨の日に勝手口の前に干される洗濯物が
とっちらかってハンガーに吊るされてるのが気になるでございます。
ああ、お願いだからまっすぐ伸ばして干して!(心の叫び)
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-12-13 19:58 | 雑記

all you need is LOVE.

ベニーさんはあれからも変化なし。 いろいろ情報収集して甘エビも
ちょこっと与えてみたりしたんですけども食わ~ん (涙。)
とりあえず孵化したブラインシュリンプをわらわら入れると
キョロキョロ目で追いつつ、ちんまり沈んではります。
食べなくなってもう何日目なのか、生きてる方が不思議な感じがして
きたりして、毎日 「もうあかんかも・・」 と弱気でしたが。

こないだNHKでやってた、青森でりんご農家を営んでらっしゃる
木村さんのお話を聞いて 元気を貰いました。
農薬の散布により体調を崩し、薬品を一切使わない自然農法を
目指したものの何年がんばってもりんごの実は実らず。
とうとう自殺を考えて山に入ったら、そこに自然農法の大きなヒントが
あったとか。 人の手を加えなくても害虫にも負けず元気に育っている
ドングリの木があって、りんごの木も自然に近い土を再現することで
育つに違いないと確信して、ついに成功を掴んだ木村さん。

主役は 「りんごの木」 であって、「育てる」 のではなく
あくまで育つのを 「手助けする」 という考えのもと、毎日農園の
木に声をかけながら 一心に愛を注ぐ、その姿勢にジーン。。
ふと、何でも基本は「愛」かもなぁ、なんて思ったら
私もあきらめないでベニーさんの手助けが出来るよう頑張ろうと。
こういうとこだけはすごく単純なもんで。 というか素直ってことで(笑)

昨日はHMV@ポイント3倍の日だったのでいろいろ買ってきましたん♪
★OK GO / "oh no"
US出身のバンドのCDを買ったのは久しぶり(汗。)
メンバー4人でルームランナーを使ったパフォーマンスPV
"here it goes again" は何度見ても楽しくて大好き。 コレ とか
ほんと最高にキュートな男たち(笑)
f0024419_10451238.jpg
私も混ぜて欲しいー! て、きっとベルトに流されて顔面強打の
流血事件になりそうですけどね。

★MARGARET BERGER / "pretty scary silver fairy"
ノルウェー出身。 ピコピコのダンス系なんて私らしくもない
って感じなんですが根は別に嫌いでもなく。 何故か女性ボーカルものは
声と雰囲気が気に入れば 曲はそれほど重要じゃなかったり。※バンドは別。
f0024419_10454028.jpg
このモノクロのジャケ写はめちゃくちゃ素敵ですが、他の写真は別人の
ようなんですけど(・・;)

★DELTA GOODREM / "innocent eyes"
オーストラリアから。普通の聴きやす~いポップスです。
最近また女性ボーカルものが聴きたい波がやってきてるので
きれいなお姉さんに釣られて買っちまいました。
f0024419_1045585.jpg
この靴すごく可愛いけど、こんなに高いヒールはいたら足が釣りそうだのぅ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-12-10 10:55 | 雑記

好きも嫌いも紙一重。

そろそろ年賀状を作らなきゃなーと思い、無料イラストのサイトをぐるぐる。
イノシシのちょうど良い感じに可愛いイラストってなかなか無いのだなぁ。
キャラ化しすぎて馬とかカバとか、果てはネズミに見えるのもあったり
して。 なんて、一生懸命描いてらっしゃる方に失礼ですね。 陳謝 (汗。)

ベニーさんは食べようと思って浮上してくるも、いつものように赤虫を
ちゅるちゅる吸い込む力がないみたいに見えるので細かく切って
与えてみたり。 今晩はブラインシュリンプが孵化し始めると思うので
前回のような復活に賭けてます。

水槽の前に中腰になって 「ベニーさん、ベニーさん」 と呼びかけていると
いつも何故かちろる嬢が走ってきて、私のジーンズの後ろポケットで
バリバリ爪とぎをなさいます(笑) 知らん顔してると、前に回ってきて
手を伸ばして私の腕をぱんぱん叩いたり、お嬢@自己PRに余念無し!
f0024419_13454981.jpg
水槽が中途半端な高さにあるもんだから、いつも餌やり時はひざまずいて
おりましたが、やっと椅子を購入。 安くて可愛い丸椅子を探してたものの
見つからず断念したら、ちょっと大きめに化けてしまった。

CSでパワープッシュされてたUKの新人The Sunshine Underground、
PV Put You In Your Place I Ain't Losing Any Sleep がすっかり
気に入って、こないだCDを買ったのですけども いくら聴いても
耳に馴染まず。 また失敗やわ (=_=;)
私は青筋立てて歌うような人に魅かれる傾向があって、ここのボーカルも
頭の血管が切れるんでないかと思うような歌いっぷりがちょこっと
気になる存在だったりするんですが、最終的な感想は、申し訳ないけど
声が高すぎて癇に障る、でしたさ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-12-06 14:00 | 雑記

沖縄土産と、再起をかけて。

沖縄土産に、ちんすこうは無く(沈。) しかし、沖縄ソバに
乾燥海ぶどう、シークワーサージャム、泡盛など、ちまちまっと
買ってきてくれました。 その中の泡盛の生チョコとやらを食べたら ・・
ハマってしまったー(*^^*)
ウィスキー・ボンボン (う、苦手!) みたいなものなんかなぁ~と
思ってたけど、泡盛がチョコに練りこんであって、ほろ苦くて
美味しい。 一人で全部食べてしまいそう(笑)

NAHAマラソンは途中からしんどくなって歩いたらしくて、結局
5時間半以上かけて完走したとか。 想像しただけでクラクラする~☆
でも、沿道には途切れることなく応援してくれる人たちがたくさんいて
給水所とかとは別に市民の方たちがランナーにバナナやアイス、おにぎり
などの食べ物やお水を差し出して下さってたそうな。
話を聞いてて、沖縄の人たちの温かさにジーン(>_<。)。。 ええ話や。

今朝は5時半起きで元気よく埼玉へ出勤なさいましたが、私の方が
疲れているのは何故に ・・ ?
目覚ましを止めて寝てしまい、6時前に ぱやぱやしながら起きてきて
旦那の見送りまでこたつの中に埋まって固まっておった私です (汗。)

こないだから、またベニーさんの食欲がありません。
夕方家に帰ってきたら、水槽の底に沈んだままで元気が無く 。。
ファーちんはぷくぷくに太って快活だけど、このコは虚弱で心配です。
今度こそ駄目かも ・・ とか思うと うるうるしてくるし。
お魚さんは猫みたいに病院に連れてったり、強制給餌したりできない
のが辛かったり。 生き物と暮らすっていうのは、こういうことがあるとは
わかってるけど、やっぱり愛しいベニーさん。 どうか再復活して!
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-12-05 17:21 | 雑記