タグ:お買い物 ( 22 ) タグの人気記事

肉じゃが女。

プチ二日酔いでグッタリ ・・・ とは言え
それに気付いたのは、朝ごはんも食べて
ちりとてちんも見終わって、探し物をしていた時。
なんだ、このクラクラは?ムカつきは?と思った瞬間
そういえば、寝る前に吐いたような気がするぞ、と。
ああ、記憶が壊れている ・・。
二日酔いにはハイチオールCが効くらしいので
試せるチャンスだったのに、買いに行く元気もなく。
まぁ目眩が取れて だいぶマシやけど。

あちこちで うぐいすが鳴いてます。 春ですねぇ。
まだ寒いけど。

先日、 naokoさん が素敵な物をブログで紹介して
おられまして、我が家も購入してしまいましてよ
シャトルシェフ♪これは優れもの!
お鍋をちょこっと火にかけて、あとは保温容器の中で
寝かせておけば勝手に中まで熱が通るという。
来月のガス代が楽しみやーん。

ポトフを作ってみたら、特売のお肉が軟らかくなってて
感涙~(泣くなよ)。 普通なら、これだけ軟らかく煮る
には何時間も火にかけなくちゃいけないのに、魔法のよう。
“肉じゃが女” を嫌悪する奈津子さん (ちりとてちんに
出てくる、お料理や掃除を苦手とするフリーライター) も
瞬間 肉じゃが女に変身してしまいそうな(笑)
※ 肉じゃが女 : 肉じゃがで男をつかむ女の意。

今まで圧力鍋を使ってたけど、お鍋は重いしデカいし
蒸気口のつまみがカンカラ鳴ってクルクルまわって
怖い+うるさいし (そして、どんぐりは驚いて走り回る)
確かに美味しく調理できるツールではあるけど
使い勝手が良くなくて。
しかし、これで刺激のないご飯づくりも楽しくなりそう。
て、そもそも刺激を求める対象が違うし ・・・ (汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-03-01 14:35 | 雑記

音楽と入浴剤と。

ウィルコムから機種変更0円のハガキが
来てたので、やってきましてよ。
でも他社みたいに可愛いデザインて
ほんまに無いのな(涙。)
別に使えればいいや程度に思ってたんです
けども、以前 「おっさんみたいな携帯やな」
と言われ、なにげに傷つき ・・ (笑)
f0024419_16562389.jpg
今回のバスクリンみたいな色もあんまり
好きになれんものの、他のは派手やったりとか
危うくおっさんアゲイン!になりそうとか。。
でもカメラが今までのとは違って劇的に
キレイなのが嬉しい~。

変更してもらってる間、ぶらぶらとHMVへ
行って、MANDO DIAO@嘆きと脱力の
アルバムと The Hives の新譜をば。
ハイヴスは今までの気を失いそうな
うるささが落ち着いて、ともすると
私の圏外寸前の微熱体でも物足りんぐらい
かも。
f0024419_16575375.jpg
そして、楽しげな入浴剤を仕入れ。
夏場の半身浴はちょっとしんどかったけど
寒くなってきて お風呂時間が楽しくなって
きましたなぁ。 音楽と入浴剤があれば
ずっと入ってたい!
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-10-22 17:06 | 雑記

そりゃ変わっていくよね。

f0024419_10534824.jpg
探してた大きいコーヒー・ドリッパーが
やっと手に入って。 国旗マグはデカいので
普通サイズのだと中にスッポリ入っちゃって
淹れてる最中に傾いてコーヒーの滝をかぶって
しまうことがあって(汗。) でももうこれで安心♪
↑小さい方は旦那が学生の頃から使ってるもの
だから、かなりの年季入り ・・・

こないだ京都に行った時の戦利品ではないの
ですけど、久しぶりに時計を買いましたん。
f0024419_1053216.jpg
私はどちらか言うと、お洋服よりも
靴・バッグ・小物が大好きなもんで、時計も
結婚前はチープなやつを気分に合わせて
とっかえひっかえやってたもんですが
いつの間にか 「時計=時間を見るだけのもの」
になってて、ふとなんかつまらんなぁと。
これは文字盤が見にくいけど、正確な時間なら
携帯でもipodでも表示されますからね。
と言いつつ、私のはピッタリじゃないけどさ(笑)

ふり返ってみると、人って変わってないようで
やっぱり変わっていくのですなぁ。
こないだ高校生ぐらいのカップルが前を歩いてて
ケーキ屋さんの前を通った時に女の子の方が
「わーん、すっごい美味しそう!」 て、満面の
笑顔を男の子に向けてて。
ああ、可愛い光景よなぁ、確か私にもこんな時が
あったっけ(笑) 今は、その隣にあったバーに
ときめいて 「う、飲みたい!」 とか
思ってしまうのが、なにげにせつない?と
申しますか ・・・ ごにょごにょ。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-10-08 11:01 | 雑記

恋と一緒で。

いただきもののワラビ餅を朝ごはんの
代わりに食べたら、ううう、お腹@反乱。
冷たいからお腹がびっくりしたんかなと思ったけど
それにしてはちょっと違うような??
晩ご飯は おかゆだな (涙。)

「痛い」 つながりで、こないだ誤って
扇風機に小指を突っ込み、爪の間がパックリ!
て、なんで そんなとこ切れるかな?
これがなかなか治らなくて、何をするにも
物に当たるし非常に痛い。
小さいけど大事なパートなのね。

食器の中でも、カップ類はダントツに好きなん
ですけども、カップ&ソーサーは収納がかさばる
ので、なかなか気軽には買う気がしなくて。
もう何年もどれにしようか悩んでおりましてよ。
好きになったらあなたしか見えない私が(笑)
ありえませんから、こんなに吟味するなんて。
f0024419_17253284.jpg
で、やっと決めたのは iittala (イッタラ) の
Teema。 悩んだ割には えらいシンプルじゃ
ねぇか?と思われるかもですが、このお皿の深さ
といい、カップとのバランスといい、持ち手の
フォルムといい、とっても可愛いんでさ。

ほんとは グスタフスベリのビンテージもので
恋焦がれてるのがあるんですけども、やっぱり
値段の高い食器は怖くて手が出せない。。
f0024419_17255339.jpg
残暑とは思えない猛暑にグッタリのどんぐりと
異様に激しい目ヂカラのちろる嬢。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-09-19 17:36 | 雑記

お風呂で遊ぶ。

今日はネイル・オリンピックなるものを
覗いてきましてよ。 母がネイリストのお姉さん
から聞いてきて、ちょうど実家の近所だし
ってことで、ふらふらっと。
会場の中では、全国から来られたものすごい
数のネイリストさんたちが一心不乱に
それぞれのモデルさんの爪を作っておられて。
いろいろ物販もあってマニキュアが半値とか
だったんですけども、薬品のニオイがあまりにも
きつかったのと、削った爪の粉も浮遊してそうで
母の肺には毒かもしれん ・・ と思うと
気が気じゃなく早々に出まして。

その後、HMVで STAIREO の待ちに待った新譜を
( 早速聴くも、私@電池切れで途中で果てた ・・・ )
LOFTで ちまちま系のお買い物を。
f0024419_18571489.jpg
疲れてる時は入浴剤に手が伸びて、いろいろ
仕入れてみました。
ピンクのアヒルさんはローズのバスジェルが
入ってて、使用後は浮かべて遊べるそうで。
わーい!( ん? ) 今日は泡風呂だ、泡風呂♪
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-09-18 19:16 | 雑記

三十路男の言い訳は。

前に書いた、旦那の会社に派遣で来ているKさん
( 借金あるのに良いマンションに住みつつ
バナナばっかり食べてた人 ) は、最近お仕事に
嫌気がさしてるそうで、関東で仕事してた旦那から
先日の台風の日のエピを聞き、どひゃ!

朝、Kさんからメールが来たんだそうな。
 「台風で傘が壊れたので会社行けません」
おいおい、三十路にもなった男が ・・・・
普段、冷静でめったに怒らない旦那がブチっと来て
「傘買って、さっさと出て来い!」 と電話かけて
怒鳴ったと言うからダブルで笑えた。
ああ、希少映像@見てみたかったな(笑) て、いやいや
それよりKさんの行く末がコワイかも。。。

ipod の件ではご協力どうもありがとうございました!
nano新モデルは、clix2に似て私にはいらん機能が
入ってるので旧モデルにしようか ・・ と思って
おりましたら、売り切れとか新モデルよりも値段が
高くなってたりして、ちとびっくり。
昨日2軒 電気屋さんに行ったけど、既に新モデルの
予約受付で古い商品が無くなってたり
もう1軒では、ブルー4GBの旧モデル¥15800が
残り1個に! 最後の一つだなんて、にゃんという
激しい誘惑でしょうか(笑) 結局迷ってみるも
どーしても色が嫌でヤメ。
でも オーディオブックの速度選択が出来ると知り
店頭で 「おおー!」 と お目々まん丸♪ (猫か)
早く clix2 売って、nano 買お!
f0024419_1142123.jpg
今年はラニーニャ現象で秋が来ない?とか
ネットのニュースで目にしましたけども、今日は
爪先が冷たくなるぐらい涼しくて嬉しい~。
お靴も秋冬ものを、と思ってたら
履きやすさと形、共に合格のパンプスを見つけ。
ヒールがもう少し高めの方がいいのだけど
ストラップの付き方とかクラシックでカワイイー!
と一目惚れしましてよ。

よく靴が脱げてしまうもんで (これ、恥ずかしいん
だのぅ) ストラップは命綱?のようなもの。
しかし、普通にストラップついてても、爪先が
とんがり過ぎてて個人的にNGな奴が多いゆえ
靴選びは難しいのであった。。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-09-10 12:08 | 雑記

キュートなデキる奴。

f0024419_14301078.jpg
空は広いな、大きいな (ちょっと違うぞ?) の
むくむく入道雲。
昨夜お風呂からあがってきても、リビングの室温
34℃キープ。 夜なのに、真夏じゃないのに
ほんとに暑いにも程があるかと(涙。)
f0024419_14305229.jpg
エレコムのマーブルチョコみたいなヘッドホン。
これが欲しくてですね、注文した時には既に完売
してたんですけども、やっと入荷され届きましてよ♪
何色にするか、めちゃくちゃ迷ったものの
ホントのチョコみたいで、すごく可愛い(*^^*)
今まで使ってたのは、長すぎるコードを三つ編みに
してたんですけど、なにげにじじくさく。。。
コードを巻きつけるブツだけ買おうかなと思ってたら
これにはちょうど付属されてるってことで即買い。
f0024419_14321925.jpg
平和にすやすや眠ってたポーちんを起こしといて
さっさと眠りの世界に飛んでったちろる嬢。
ポーちん@複雑胸中か?
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-09-05 14:38 | 雑記

お買い物と禁断の二の腕男。

2連ちゃんで京都でした。
昨日は旦那のヘッドスパにお供するも
感動は無かったようで、がっかり。
だったら私がしてもらうんだったさー(涙。)

今日はお友達とぶらぶら。
一人で3人の子育てを頑張ってるMちゃんの話を
聞いてると、健気さに いつもぎゅうっとハグしたく
なってしまう。 て、変な気は無いのですよ もちろん。
いっぱいお店で可愛いもの見て、二人して
ちまちましたものばっかり買って。

300円ショップで、ピアスやらTシャツやら買ったの
ですけど、リバティーンズとかハイヴスのロックTも
売ってて一人でひっそりウケまくり。 ちなみに、私が
買ったのはバンドものでないロックT。
バンドものって、なかなか恥ずかしくて着られないのは
私だけでしょうか。 といいつつ、いくつか持ってて
たま~に着ては妙にドキドキ(笑)
f0024419_1844666.jpg
あと、雑貨屋さんで可愛いコンパクトミラ~と
“注染”(ちゅうせん) という伝統的技法で染められた
らしい蜘蛛柄の布に一目惚れして。
蜘蛛が苦手な方は、え゜ーー!だと思いますが
私はシンプルな蜘蛛モチーフが大好きでして。
好きな柄トップ3に入るかな。 猫・蝶・蜘蛛。

ああ、不覚にもハマってしまいそう。
Switches のボーカルに。 こないだCSで日本での
ライブ映像が流れて、やーん、あれはありえん二の腕や~
と思いながら見てたら、コーラスで白目むいて
(たぶん無意識かと) 歌ってたり、やけに動きが面白くて
ド肝抜かれましてよ。 うーん、定点観測したい。
そのライブで、キーボード弾いてた兄ちゃんがすごく
キュートだったけど、一緒にフジロック来るんかなぁ。
見たいなぁ。
こちらでも、二の腕 及び、ちょこっと奇抜な動きが。
  PV "Lay Down The Law"
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-07-23 18:16 | 雑記

さぁ、恋に落ちよう。

今日は母とお買い物に行って、良い日で
ございました。 日傘は物色するだけに ・・ と
思いきや、ビーズとスパンコールがついた(セミ対策
クリア) まさにイメージ通りのを見つけ、母が買って
くれましてよ。 やーん、清楚♪て、似合うかどうかは
置いといて(笑) 母も黒のお揃いのをお買い上げ。
写真じゃわかりづらいですが。 モデル:どんぐりくん。
f0024419_1658452.jpg
ぶらぶら歩いてると、中学の時の友達で
舞妓さんになったMちゃんとばったり再会!
「ひさしぶり~~~」 と二人手をひらひらさせて
ちょこっと立ち話して別れたんですけども、粋に
着物を着こなしたきれいな芸妓さんで、同性でも
クラっときましてよ(笑) 話すと昔のままだけど
佇んでる姿だけだと空気が違う。 ステキだのぅ。

母と別れてからピアス探しとタワレコに。
THE HEIGHTS のミニアルバムを買いに行ったら
(見当たらなくて店員さんに聞いたら
「ハインツですか?」 やと。 スープちゃうぞ(笑))
LOCKSLEYのアルバムも出てたので一緒に。
まだ聴いてないけど、帯の “さぁ、21世紀最高の
ロックンロールと恋に落ちよう” ってキャッチフレーズ
ちょっと好きかも。 ぜひ落として欲しいもんだ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-06-05 17:03 | 雑記

ちゃら ちゃっちゃっ ちゃらっちゃ~♪

時々見かける、宅配の荷物に貼ってあるメッセージ。
「お疲れさまです」 とか、配達員さんをねぎらう言葉が
入ってたりすると、読みながらなんとなーく
ほっこりな気持ちが広がったりして。
f0024419_15441572.jpg
荷の中味はヘアケアものでございます。
こないだからシャンプー一式を変えたら、ムーディ勝山の
「後頭部に違和感を感じている男の歌」 【コチラ(02:50~)】
じゃないけど、なんか後頭部にちっちゃいデキモノが
出来たり、どうも頭皮がビミョ~に かゆい感じで。
一度軽くかぶれたことがあるのでこれはヤバいかも ・・ と
思いきってサロン専用ちょっとお高めの良さげなのを
購入しましてよ。 使うの楽しみっす♪

髪つながりで ・・・ 今日ドラッグストアで耳に入ってきた
おばちゃんの訴え。
「わたし、2回パーマかけたらこんななってしもて。
こんななってん。 こんなん、こんなん。 (と言いながら
髪を見せてる) なんか浸透すんのないやろか?」
と、お店の兄ちゃんをつかまえて。
髪に栄養を浸透させるヘアケア商品を探しておられたよう
ですけども、うーん ・・ 明らかに困惑顔の兄ちゃんには
難題だったかと? やっぱり美容院で相談すべきでしょう。
f0024419_15443862.jpg
ちろる@夜中あそびすぎてネムネムです。
もはや猫ではありません(笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-03-31 15:55 | 雑記