<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

cool beauty!

どわ~、久々にうっとり!リュック・ベッソン監督の
「Angel-A」 (アンジェラ)。

旦那はつまらんかったと言ってたので
見る気が失せてたんですけども、なにがなにが!
素敵でツボってしまいましてよ。
↓あ~、誰かに似てる!と思った人は手を挙げて(笑)
f0024419_1029841.jpg
今まさに川に飛び込んで死のうとしていた
気持ちは優しいが馬鹿な男アンドレと
突然彼の前に現れた美女アンジェラが
モノクロのパリを舞台に綴るお話なんですけども
とてもシンプルで、映像にも心震えたりなんかして。
f0024419_10292625.jpg
アンドレ役の俳優さんは少年隊の植草克秀と
ジョージ・マイケルを足したような風貌が
なにげに笑えましたけども、アンジェラは180cm近く
ある大女とはいえ、スレンダーでめちゃくちゃ
かっこよくて。 デンマーク出身だそうで
やっぱりすごいよ 北欧産!
f0024419_1029426.jpg
ネタバレになるから書かない方がいいんだろうけど
どこがツボったって ・・ ( 書いちゃいますよ~ )
アンジェラが天使だという設定に、バキューン。
煙草スパスパしたりして、そんなもん天使なのか
堕天使なのかはどうでも良くてですね、こういうのが
ほんとにあったら素敵だなぁ、ってラスト号泣の
私でございました。

夏の疲れと共に気分@沈みがちだったんですが
じんわりチャージできたような。
クールつながりってことで 「アイスバトン」をば
( 強引やな )。

★続きはこちらで★
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-31 10:37 | 映画

そんなのイヤだ!

私の根気とやらは消滅してしまったのか
もどかしいほどに、クロスステッチが
続かない(涙。) やりかけてた球根デザイン
のは刺し間違いに気付き、やっと
ほどき終わったのですけども
なんかもう苦になってるし。
楽しんでこその趣味なのに、変な感じ。
倦怠期ってやつか? (意味ちがうぞ)

最近、どんぐりの顔ごっつなったなぁ~
なんて思い、体重を量ると4.75kgに。
この夏で 200g 増 ・・ これは人で言うと
2kgぐらい太ったことに。
これこれ、太りすぎですよ!↓どんぐりの
後ろで、ポーちん@オッパッピー(笑)
f0024419_15311955.jpg
て、私も1.5kg増加したままなので、これじゃ
目くそが鼻くそ笑ってるのと同じやね(汗。)
しかし、バテて筋トレを脱落したにも関わらず
体脂肪はサマソニの時に5%落ちたままをキープ
してるという不思議な状況。

うーん、突然変異で勝手に筋肉体質!とか
なってたら怖いやろなぁ。
あっという間にマッチョ?ですか(笑)

関係ないけど、チキンラーメンの焼きそば版には
がっかり。。 UFOの方が美味しいかと。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-30 15:51 | 雑記

空耳と鑑賞会。

空耳みっけ♪
The Academy is ... の "Checkmarks" で
王子が 「ツライわ~」 と歌い始めます。
http://jp.youtube.com/watch?v=vx1zNTZPa9k
PV後半、メンバーの妙な動きにも、きゅん(*^^*) (え?)
他にも空耳みつけたんですけども、ここに書くには
恥ずかしい ・・ 私のイメージが激しく崩れる危険が!
て、そんなもんありませんか、そうですか(笑)

マイミクのぷーこさんから、猫が見るDVDなる
素敵なプレゼントをいただき、猫サマ鑑賞会をば。
( ありがとうございました♪ )

うちは、ちろる嬢がテレビ好きで
特に動物もののテレビ番組はよく釘付けになって
いるんですけども、3匹揃って反応したのは
初めてのことでしてよ。

どんぐりは普段95%?テレビに反応しない
のに、最初はソファの上から離れてクールに
眺めていたのに、いつの間にか最前列に(笑)
f0024419_16114121.jpg
猫サマによって反応は様々のようですが
さすが商品化されるだけのことはあるのだなぁと
思ったりして。

ポーちんは、登場人物 ( じんぶつ?? ) によって
反応が異なりますけども、寝返りうちつつ
寝ているのか?と顔を覗き込むと、目はしっかり
開けて画面見てたり、おもしろかったご様子。
ちろるは最後まで堪能しておりました。
f0024419_16182227.jpg
自分用のDVDばっかり買ってんなよ!という声が
なにげに白い方やらマダラな方から聞こえて
きそうな雲行きの我が家でございます(笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-29 16:29 |

秘め事?

ここ数日、朝方はだいぶん涼しくなりましたけども
ゆうべは暑くて何度も目が覚めて。
母と喧嘩したり、サマソニ2日目の朝に
「ヤバい、逮捕されるわ!」 とか狼狽してる夢
( な、なにしてん? ) を見て、ぐったり。
f0024419_15492620.jpg
あまりに暑いとポーちんもこのようにご機嫌斜めに。

マイナスモードつながりで。
いつも使ってるトイレットペーパーの紙質が
悪くなって、ちょっと悲しんでおりましてよ(涙。)
たかが紙といえど、毎日使うものゆえ譲りがたい。
て、別に値段をケチらず良いのを買えば
そんなことないのだろうけど(笑)
安い割に使い心地よかったのですよ、今までは。
原材料の価格高騰に伴い値上げされるのかと
思いきや、そこのメーカーは質を落として
価格据え置きの道を選んだらしい。

で、昨日は違うのを買ってみることにして
ティッシュと共にレジに持って行くと
レジのおばちゃんが 「これ、安い方のに
しましょうか?」 と。 喜んで頼んだら
出てきたのはスコッティ。 わざわざ言って
くれたってことは、てっきり同じエリエールでも
安値バージョンが出てくるのかと思ったら。。
時々、箱が新しくなったとかで古い方@処分品
とかあるじゃないですか。
でも、そこで 「エリエールじゃなきゃイヤ!」
とは、よう言わんのだな私は。
せっかく取ってきてもらったのに悪いしなぁ
などと、いらんうじうじを抱えて帰ってきた
のでした(沈)。

紙のメーカーって、あんまりこだわる人って
いないのかなぁ。 私はエリエールかクリネックス
なんだけど。

★続きで 「ドラッグストアバトン」 をば★
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-27 16:13 | 雑記

変態的エロス。

なんかすごいタイトルですいません。
て、そっち系TBいっぱい来てしまいそうなので
この記事は禁TBにしてあります。

朝から乳癌の定期健診へ行ってきましてよ。
それが、もう笑た~。

前にしこりを取ってもらった先生なんですが
温水洋一に似てて、既にそれだけでも内心ぶはは!
( 失敬だな )。

私はマンモの時に激痛のあまり絶叫したため
て、そんな奴は100人に1人らしいけど
そっちの検査は受けられないので
超音波でやってもらうんですね。

で、カーテンが引かれている診察台に
上だけ服脱いで横になると、先生は普通にカーテンを
ひいて診察台のところに来ると思いきや
ヌーっとカーテンの下を持ち上げて、くぐってきたん
ですよ。

うわ、なんか変態ぽい!エロすぎー!!( 脳内大爆笑 )

想像してみてください、温水さんの顔がカーテンの
下からヌーっと出てきた笑撃を。 もうあかん!
しかし、こっちは無防備な状態ゆえ、緊張と爆笑の
狭間で笑うに笑えず、もう鼻と口ヒクヒク。

今にも笑いが爆発しそう、と思ってたら
先生が、マンモの検査中に患者さんが痛がって
マシーンに挟んでる胸を勝手に無理矢理
引き抜こうと激しく動いて ( 恐ろしすぎる~ )
えらい内出血した話をしたので、痛さを想像する
より先にとりあえずここで笑わせていただき
ホッと一息つけたのでした。

でも、その患者さんは病院側が悪いと激怒してて
大変なことになってるそうな。 んなもん、10キロの
圧力で挟まれてるもんを自力で引き抜こうなんて
自殺行為かと。。 いろんな患者さんがいて
参ってるモードの温水氏でありました。

でもやっぱりカーテン持ち上げて近づいてくる姿が
強烈すぎてヤバい。 ああ、早くイメージ消去したい(笑)

あ、検査結果は問題なしでした♪
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-25 16:29 | 雑記

ホラーで賞!

まだ暑いけど、今朝ツクツクボウシの第一声が。
夏も終わりなのだなぁ~、となにげにしんみりするも
奴もセミの仲間だったと思い出し、やっぱり
げんなり(汗。) まだまだ続くよ、サバイバル生活。
でも今年はサマソニで一度襲撃に遭った以外は
( あんなにたくさん人がいたのに、なぜに私? )
珍しく大丈夫でしたねぇ。 セミ、少なかったのかなぁ。

元ネタ はこちらなんですけども、ベルギーのアーティストに
よる展覧会の一枚にこのようなものを見つけ、どひゃ!
f0024419_13255310.jpg
地下足袋ではないですか!(笑)
海外ではオサレだとリスペクトされているだけ
あって こうやって見るとちょっと可愛いかも。
でも、親指入れるとこの面積が広すぎる気が
するのは私だけでしょうか。

今日は怒涛のように掃除がはかどり、ダレることなく
テキパキ用事を済ませて良い汗かきましてよ。
昨日の饅頭効果か?なんですけども、思わず
吹き出したのが、ホラー級のド迫力サミュエル。
f0024419_13261179.jpg
まぁ、いつもほとんどノンストップで叩いてるんやから
顔がホラーにもなるわなぁ。 ( 個人的には
カサビアンのドラマーも良い勝負かと )

彼を見ていると、子供の頃よく母から言われた
ことを思い出すのでありました。
「口は閉じなさい、ウエストは締めなさい」 と。
ウエストは、ゴムとかルーズなお洋服ばかり
着てると寸胴になるし、いくら賢い人でも
口開けてると それだけでアホに見えるから
きゅっと閉じなさい、と口癖のように言われて
おりました。

ドラムは虚弱体質じゃ務まらんハードなパート
だけに、口開けて叩いてるドラマーは多いけど
せっかくの男前バンドなんだし、もう少しだけ
表情筋は抑えめで。 て、自分でテレビとか見て
俺ってすごい顔して叩いてんなぁとか
思わんのかな(笑)
これだけだと可哀相だから ・・ 素サミュも。
f0024419_13441647.jpg

[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-24 13:48 | 雑記

イナズマと饅頭祭。

最近これでもかというぐらい雨が降らなかったのに
昨夜は狂ったような凄まじい大嵐で。
ちろる嬢は腰ひけてたけど (セミが網戸に
くっついても逃げる(笑) て、ほんまに猫かよ?)
どんぐりはピッカピカ光る青い稲妻の虜になって
おりました。 網戸越しやけど、ひょっとして
雷に打たれでもしたら危ないし 窓閉めたら
「んあーーー」 と文句たらたら。
どんぐり@「もっとイナズマ見せてけろ~」
f0024419_1553323.jpg
どうでもいいけど“稲妻”て、イマヅマでも
イナズマでも変換されるんですのぅ。

来月、旦那のおばあちゃんの法事があるんです
けども、かなりブルーでしてよ。
前回は、一から手作りしたいというお義母さんの
意向で お料理を全部作ってヘトヘトになったので
今回もかしらん ・・ と思うと どんよりして
目ちっちゃくなってしまうんですのぅ(涙。)
なんて、いつも見守ってくれてる大切な
おばあちゃんの法事なのに、その日ぐらい
しっかり感謝のお返しを、と思ってはみる
ものの、力が出ん。 出ないどころがショボくれ
てゆく。。 他にも気の重いことあるしなぁ。

と、そんな自分の鼻先にニンジンぶらさげようと
MANDO DIAO のブートをドカンとお買いあげして
一人 「饅頭(=MANDO)祭」 を開催中。
ああ、にゃんと素敵な~。 グスタフの鼻から毛が
出てて、違う意味でギャー!やったり
ビヨルン@ホットすぎて1本目にして微熱がっ。
て、放電して余計体調悪くなるかな (汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-23 15:59 |

いちばん大事なもの?

“スカートの下に なにがあるかより
もっと大事なこと” がキャッチフレーズの
映画 「トランスアメリカ」。
久々に良かった~と思えたDVDでしてよ。

性同一性障害に悩み、今まさに女になるべく
手術の許可が下りる寸前、息子の存在が明らかに。
父親であることを伏せたまま、というか
ほとんど女になってる状態なもんだから
告白できる筈もなく、教会から来たと嘘をついて
留置所にいた息子に手を差し伸べるブリー。
f0024419_144219.jpg
彼というか彼女は、自分に息子が存在してたこと
だけでもクラクラなのに、母親を亡くした息子トビーに
17歳にして体を売って生計を立て、夢はAV男優に
なること!なんて、ケロっと衝撃的なことを言われ
どひゃ。

こんなロクでもない生活からは足を洗わせねば!と
継父に引き渡すつもりでトビーを連れ大陸横断の旅を
始めるんですけども、なかなかすごい展開に ・・・

中途半端な人間であることを嫌悪し苦悩するブリーと
生活は荒んでても素直な優しい気持ちを持つトビー。
不安定な二人が、ぎこちなくも心を通わす場面場面とか
涙と笑いが混在するサジ加減の難しい、しかも
デリケートな題材の映画なのに、嫌味にも卑屈にも
なっていなくて\BRAVO!/な作品でございました。
f0024419_1442641.jpg
ブリー役は てっきり男やと思ってたら、フェリシティ・
ハフマンという女優さんが演じられててびっくり!
ゲイのおっさん役て、めちゃくちゃ難しいやろうに。
f0024419_1444614.jpg
トビー役のケヴィン・ゼガーズは、かっこよくて
プチ鼻血ぶーだったのに、最近の画像を見たら
奈落の底に突き落とされましたね(涙。)
教訓@やみくもに追うべからず。

見終わってジーンと感動して、性別なんて大したこと
じゃないわ、なんて軽く思ってしまったんですけども
もしも自分の親が性転換したら、やっぱりショック
受けるかなぁ? ・・ て、受けるわなぁ。
でも性別よりも、誠実な人やったらどっちでもいいかな
たぶん私は。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-22 14:43 | 映画

謎の女、ミサ。

いつも通る道沿いに、小さな老人ホームのような
お家があるんですけど、時々知らないおばあちゃんに
手を振られる、なんてことがありましてよ。

でも今日は知らない爺ちゃんが私に向かって
「ミサちゃん!ミサちゃん!」 て。
門のところまで飛び出してきて、最初ほんとに
人違いされてるのかなと思い、言った方がいいの
かしらん ・・ と戸惑ってたら 奥からヘルパーさん
らしき方が出てこられて 「すいません」 と
頭を下げられまして。 ああ、違う世界にトリップ中
なのか、と。
でもミサちゃんって爺さんにとって何?とか
思いつつ通り過ぎようとしたその時、爺ちゃん
ヘルパーさんに捕獲されながら 「ミサ~、なんでも
好きなもん買うたるさかいにー!」 て(笑)
うーん、謎は深まったのであった。
もしも次があれば、ミサちゃんになってみるのも
おもしろいかも?

ここ数日、また例の手の湿疹が出てきだしたので
漢方のお店へ相談に行ってきました。
イライラすると出てくるような気がすると言うと
イライラ募ると体の中に熱たまる → 手の表面も
熱を帯び水泡となって放出しようとする??
とかだったかな (こらこら。 他にもいろいろ興味深い
話を聞かせてもらったので私の頭は容量オーバー ・・)
なにやら東洋医学上でも説明がつくそうな。
体質改善に向けて、頑固な皮膚疾患に 「消風散」
胃腸虚弱に 「六君子湯」 なるものを併用してみる
ことに。 気長な闘いになることでしょうけど
ちょっと楽しみ。
でも塗り薬は、ごま油やら豚脂などが入ってるそうで
試す勇気ゼロにて退散。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-21 18:07 | 雑記

秘密。

お盆休み、終りましたね。
て、ご出勤だった方も多いかと思いますが
うちは8日間あったので、生活のリズムが狂って
体@しんどい ・・ (汗。)

夢のようなライブ三昧の他は、お墓参りとか
近場に出掛けたりしたぐらいで、ほとんど家に
おりました。

でも、旦那はボリュームあげてテレビ見るし
お隣のピアノはうるさいし、くそ暑いし
もうイライラするんぢゃ~!で、上の部屋に避難
して ( もれなく猫サマたちもついてくる(笑) )
ひたすら The Academy is... の涼しげな歌声に
現実逃避し癒されるも、それでも充電できん
ぐらい疲れましたのぅ。
ああ、今日から通常ペースに戻れてやれやれ♪
f0024419_14193041.jpg
先週読んだ本 「秘密。私と私のあいだの十二話。」
「嘘つき。」と同シリーズで、12人の作家さんによる
オムニバスものなんですけども、これは1つのお話の
A面とB面、両サイドから描かれてて。
視点が変わって2度美味しい作品でしたん。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-08-20 14:27 |