<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

みんなで掴めば怖くない?

腕立てやってる私をそばで見ていたと思ったら
ささっと私の下に潜って、ゴロゴロ喉を鳴らすちろる嬢。
毎回潜ってぺったんこに低くなりつつ、時々私の顔を
見上げたりなんかして妙に楽しそう。
その後は旦那の短パンの中に潜って、やっぱり笑顔の
ちろるなのでした。 嬉しいか、よかったのぅ。
f0024419_18405364.jpg
例のランディさんの本がやっと読めましてよ。
「できればムカつかずに生きたい」
ちゃんと集中して読みたかったので、文庫なのに
えらく時間がかかってしまった。

特に ほほぅ!と思ったのは、ランディさんのお友達の
言葉を借りて人間関係というものをシーツに例えていた
くだり。 私たちはみんなで大きなシーツの端っこを
持って歩いているようなもので、力を入れて引っ張り
すぎると みんなの手が離れてしまったり
ダレて持つと皺が寄ってしまったり。
そんなもの持って歩くのは窮屈なのに、持ってると楽
だから、みんながギュウギュウになってもシーツを掴む。
でも、それが鬱陶しくなってシーツを切り裂く奴も
出てくる、と。

★以下続きはこちらで★
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-07-31 18:52 |

\PARTY PARTY/

昨日は、某ホテルにて 母が通っている社交ダンス
教室主催のパーティがありましてよ。
年に一度の生徒さんのダンスお披露目の場で
家族やら友人は一斉にカメラ小僧と化す(笑)
毎年のイベントになっております。

抗がん剤に負ける事なく最後まで踊れた母でしたが
緊張もあって、途中で肺が苦しくて息ができなく
なったらしく ・・ でも一緒に踊ってくれてる先生が
気付いて鼓舞してくれたから頑張れたと。。。
f0024419_11195833.jpg
オープニングの先生ご夫婦@すんごい赤かった。
母を支えて下さってるたくさんの方たちに感謝した
一日でした。 そして、体がしんどいと言いながら
大好きなダンスを続けることで自分に挑戦し続けてる
母を心から尊敬。 かっこいいなぁと思う。

元々、母には 今で言うクラブみたいなとこで
10代の頃から踊りまくってたというダンス狂の血が
流れていて、それを継いでか?姉が大学から
今もずっと競技ダンスを続けてる華々しい女たちです。

が、私だけ はみでてます(汗。)
確かにきれいだし、ほんとはスポーツに近い激しい
ものなのに、優雅にしなやかに美しく魅せるという
奥の深いパフォーマンスだと思うんですけど
ゴージャスすぎて、しんどい。

きっと、誰だかわからんようになる濃厚な化粧が
苦手の原因。 近くで見るとほんま怖いし(笑)
「ロックは捨てろ、演歌は当たると大きいぞ」
という焼酎CMとはちょっと違うけど
なんとなく、あちらの世界に行ってしまうと
ロック魂なぞ呑みこまれてしまいそうだというのもあるし。
よく 「一緒にやらはったらいいのに」 なんて言われる
けど、自分じゃなくなりそうだから出来ないんだろうなぁ。

なにはともあれ、無事終わって良かった良かった♪
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-07-30 11:37 | 雑記

男前と舞州へ (かなり違う)。

男前豆腐の新作 「マブ」 が出てたので
お買い上げをば。
おぼろ豆腐は そのまま食べた方が美味しいと
思うんですけども、オクラとトマトの梅風味で
いただきましたん。
f0024419_19322061.jpg
"FIVE A DAY" と言って、野菜&果物は
1日に5種類は食べた方が良いそうなので
野菜の数稼ぎというか。

今年からサマソニ大阪は会場が舞州へ移るので
下見に行ってきました。
といっても、車でぐる~んと2周して
ステージとか駐車場とか だいたいの位置確認だけ
ですが。 しかし、今回はかなり歩かなきゃいけないし
ほとんど野外ステージばっかりなので
恐ろしや、日射病と日焼け。 サバイバルやな。

でも、舞州ってちょっと懐かしいなぁ。
結婚前に行ったきりで、それも旦那と行ったんだか
どうかも曖昧だったりするけど(笑) こういう形で
行くことになろうとは。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-07-28 19:35 | 雑記

サマソニ編@つぶやくには長いので。

そうか!T.B.A.って "To Be Announced" の略やったん
やね。 バンド名かと思ってた(笑)
いや、サマソニのタイムテーブルの出演アーティスト枠の話で。
後日発表予定といえば、The View と あとは誰だろ?
大阪も Locksley が入ったりなんかしたら嬉しいのになぁ。

フジロック in 新潟・苗場、楽しそうですのぅ♪
遠方でなければ、山の中でなければ、私も行くのに ・・・
て、それは、もはやフジではないか(笑)
3日間も音楽に浸れるなんて、にゃんと素晴らしい。
平和でないとありえないフェス。
震災復興への力強い一歩になることを願って☆
私は募金ぐらいしかできないけど。。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-07-28 11:34 | 音楽

あぷあぷ飽和状態。

ものすげー暑いですなぁ。
ベランダの植木鉢にクマゼミ来訪中 ・・ (震撼)
駅前には大きな大きな木があって、セミが恐ろしい
ほどの大合唱を。 まぎらわしくも 蝶やトンボまで
私に寄って来てくださるので、もう目が泳ぎまくりです。
庭で、花に埋もれ庭仕事してるお義母さんに
声かけられただけで飛び上がってしまうし。
ああ、全部がセミに思えてしまう。。

今日は母の病院へお供し、帰り道 ジリジリする
陽射しの中、日傘さしてトボトボ歩いてたら
マイ iriver からは MANDO の "Ochrasy" が。
息止まりそうなぐらい暑いなーもう!なんて思ってたのに
ふとその熱い空気が非常に心地よいものに。
http://jp.youtube.com/watch?v=IJ9UWjRiNMA ← 短いけど。
この歌には、戦争や悲惨な世の中を憂う歌詞が
出てくるんですが、爆弾にやられる心配もなく
こうして平和に元気に暮らせている、当たり前じゃない
今の幸せに ぽっかり包まれた昼下がりでした。

て、なんか今日は何が書きたいのかよくわからんので
内容が支離滅裂ですいません。

治療の待ち時間に、こないだの田口ランディさんの
本の続きを読んでて、私には直球すぎる彼女の意見が
どうにもハードすぎてしんどかったんですが
途中からどんどん良い刺激が伝わってきたものだから
すっかり飽和状態になってしまって。
人や物と出会うこと、関係を持つこと、生かされている
こと ・・ 大切なキーワードが頭の中でぐるぐる。
整理しきれるかな?(^^;)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-07-27 18:09 | 雑記

生まれて初めてできたこと。

それは腕立て。 今まで腕がぷるぷるして
一回もできずだったんですが(汗。)
ヒザついてやっても 背中が水平になってればOK
と、Billyさんから教わり、始めたらこれが楽しくて(笑)
て、一度に20回しかできないけど。
例のウェイトリストバンドも短時間ずつだけど
続けてるし、なにげに腕ばっかり鍛えてる感が ・・ 。
腹筋も続くといいんですけど、首が痛くなって
くるのがつらーい。

ああ、お腹が痛くて起き上がれないぐらい爆笑
できるコメディが見たい。 なかなか無いのですよねぇ。
友達からオススメされても、笑いのツボがかけ離れてると
顔ひきつっただけでおしまい、とか。

今WOWOWでやってる英国もの 「リトル・ブリテン」。
マット・ルーカスとデヴィッド・ウィリアムズの二人が
いろんなコアなキャラを演じてて、その化けぶりは
すごいなぁと思うんですけども、過激すぎて
ちと付いていけないとこも。
皇室のカミラさんとかもファンらしいけどほんまなのか?
f0024419_1540130.jpg
ほんとは歩けるのに車椅子に乗って、親友にお世話して
もらってる奴 ( 親友は彼が歩けないと思ってる ) とか
ダイエット教室の講師が生徒を豚野郎呼ばわりしたり
インド出身の女性が英語を話しても 「え??英語で
言ってちょうだい」 とか、人種差別的ネタも
あっけらかんと笑いになってて。 ほんまにブラック。
どことなく、笑ってもいいの?なんて複雑な気持ちを
抱えつつ ・・・ 見てます! (見てるんか)

好きなキャラは少ないけど、ロシア出身?のベビー
シッターのボリス。 子供に危害を加えるんじゃないかと
親がおろおろしてしまうぐらい怖いんだけど、実は
子守上手な奴。
f0024419_15385426.jpg
あと、イギリス首相の補佐官セバスチャン。
( ちなみに、ボリスと彼を演じてるのは同じ人 )
首相に思いを寄せてるゲイで、スネたり やきもち
焼いたり、これが可愛いかったりするのですよ~(笑)

ブラック好きな方には良いかも、レンタルにもあります。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-07-26 15:51 | 雑記

男子限定なんですか?

出張先の横浜方面から帰る際に
旦那が持ち帰ってくるフリーペーパー 「R25」。
なにげに覗いてみると、堅苦しくない政治・経済もの
から話題のお菓子に至るまで、なかなか面白くて
ついつい読んでしまいましてよ。
“オトコを刺激する情報マガジン”なんですけど(笑)
f0024419_153121.jpg
それに載ってた 「ふんわり名人 きなこ餅」 なる
お菓子を買ってみたら、ふわふわで美味しかった~。
なんだか人気らしいですのぅ。

こないだのステロイド入り塗り薬のおかげで
例の手の湿疹は3日間塗っただけで劇的に炎症が
治まったものの、塗った方の手だけがビミョ~に黒い
ではないか(涙。) ググってみたら、副作用ではなくて
炎症が治まった後に起きる色素沈着とやらで
日焼けと同じメカニズムらしいけど。 むーん。
2週間塗って様子を見るよう言われたけど
もっと塗ったら、もっと黒くなったりしないんかなぁ。
怖くて塗れんかも ・・・

湿疹歴の長い先輩から、手作り美肌水のことを教えて
いただいたので、早速作って手にシュッシュッしてます♪
つけ心地がサラっとさわやか良い感じでございます。
f0024419_15153291.jpg
左:ポーちん@後頭部を逆舐めの刑 ・・ 目据わってるやん。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-07-25 15:20 | 雑記

サマソニ07と激しい家庭話。

今年もサマソニのタイムテーブルが出ましたね。
本人たちも来たがっていたのに 結局 呼んで
もらえなかった?せつない The Heights、
激しく見たかった、いや聴きたかった Blondelle、
なんで東京だけさ、Locksley!!(激怒)
とか、結構がっかり度が高かったりして。

今年は血が逆流するほどの超ド級目玉が
個人的には一つもないんですけど、とりあえず
今のところ楽しみにしてるのは
 【大阪1日目】 THE DRAYTONES, THE FRATELLIS,
  THE SUNSHINE UNDERGROUND, KASABIAN,
  ARCTIC MONKEYS
 【2日目】 OK GO, FALL OUT BOY, AVRIL LAVIGNE,
  BLACK EYED PEAS
でしょうか。 UKロックが好きなくせに、TRAVIS をスルー
して BEP を選ぶ奴なんて、もしかして私ぐらい?(笑)
TRAVIS の新譜を聴いて心が揺れたのですけど
ライブはハジける楽しさ優先にしたいかなと。

今、田口ランディさんの 「できればムカつかずに生きたい」
を読んでおります。 が、かなりヘヴィな内容は衝撃的で。。

船乗りで酒乱のお父さんと、ひきこもり家庭内暴力を繰り返し
ふらっと家を出て餓死という形で生きることをやめてしまった
お兄さん、二人から暴力をふるわれノイローゼになって
「死にたい」 と電話をかけてくるお母さん。
兄が生きてたら、父と殺し合いをしたかもしれない -

こういう激しい家庭環境の中で生きてきたランディさんの
お話は、私には映画か何かの物語のようで、到底リアルな
こととして感じ取れなかったりするのですけど
私も生前父親を憎んでいたことを思い出して
混沌とした気持ちに。。。

以下、読んでやっても良いぞという方だけどうぞ。

★続きはこちらで★
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-07-24 13:58 | 雑記

お買い物と禁断の二の腕男。

2連ちゃんで京都でした。
昨日は旦那のヘッドスパにお供するも
感動は無かったようで、がっかり。
だったら私がしてもらうんだったさー(涙。)

今日はお友達とぶらぶら。
一人で3人の子育てを頑張ってるMちゃんの話を
聞いてると、健気さに いつもぎゅうっとハグしたく
なってしまう。 て、変な気は無いのですよ もちろん。
いっぱいお店で可愛いもの見て、二人して
ちまちましたものばっかり買って。

300円ショップで、ピアスやらTシャツやら買ったの
ですけど、リバティーンズとかハイヴスのロックTも
売ってて一人でひっそりウケまくり。 ちなみに、私が
買ったのはバンドものでないロックT。
バンドものって、なかなか恥ずかしくて着られないのは
私だけでしょうか。 といいつつ、いくつか持ってて
たま~に着ては妙にドキドキ(笑)
f0024419_1844666.jpg
あと、雑貨屋さんで可愛いコンパクトミラ~と
“注染”(ちゅうせん) という伝統的技法で染められた
らしい蜘蛛柄の布に一目惚れして。
蜘蛛が苦手な方は、え゜ーー!だと思いますが
私はシンプルな蜘蛛モチーフが大好きでして。
好きな柄トップ3に入るかな。 猫・蝶・蜘蛛。

ああ、不覚にもハマってしまいそう。
Switches のボーカルに。 こないだCSで日本での
ライブ映像が流れて、やーん、あれはありえん二の腕や~
と思いながら見てたら、コーラスで白目むいて
(たぶん無意識かと) 歌ってたり、やけに動きが面白くて
ド肝抜かれましてよ。 うーん、定点観測したい。
そのライブで、キーボード弾いてた兄ちゃんがすごく
キュートだったけど、一緒にフジロック来るんかなぁ。
見たいなぁ。
こちらでも、二の腕 及び、ちょこっと奇抜な動きが。
  PV "Lay Down The Law"
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-07-23 18:16 | 雑記

どうでもいいよな、どうでもよくない悩み事。

私には珍しい時間帯のブログ更新。
すいません、アルコール入ってるので、酔っ払いのたわ言
だと流して下さって結構です。 でも、最近ブログを書かないと
妙に落ち着かない自分発見。。

どうでも良いけど、どうでも良くない悩みを抱えてます。
梅雨に入ってからというもの、髪を伸ばしてるのもあって
激しくクセが出るようになって、結構イライラの元
なんですよね。 で、来月、矯正縮毛をしてもらう決意を
したものの、全体をやってしまうと、毛先が巻き巻き
できない。 しかし、毛先だけ残すと、中途半端に
毛先だけうねって汚くなるのではないか、と悩みまくり。

まっすぐストレートにしたい時もあれば、ゴージャスに
巻き巻きしたい時もあるし。。て、なかなか選択できない
時のためにヅラが存在するんでしょうけど(ウィッグと呼べ)
私には選択できない~。 どうしたもんだか。

頭つながりで、明日旦那をヘッドスパへ。
私も再度やってもらいたいのだけど、旦那にも
あの気持ち良い体験を、と思い・・・。
ああ、旦那思いの妻ですね(果たしてそうなのか?(笑))

Mando Diao の Good Morning, Herr Horstを
自分リミックスできる サイトで、勝手にビヨルンのアカペラ
モードにして惚れ直しております(*^^*)
ほんまに生きてきた中で、私にとっては世界一素敵な
歌声。 にゃんと罪作りなビヨルンでしょうか。。

おやすみなさい。 お願いだから夢に出てきて!(笑)
すいません、酔ってるゆえお許しを。。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-07-22 00:53 | 雑記