<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

さぁ、恋に落ちよう。

今日は母とお買い物に行って、良い日で
ございました。 日傘は物色するだけに ・・ と
思いきや、ビーズとスパンコールがついた(セミ対策
クリア) まさにイメージ通りのを見つけ、母が買って
くれましてよ。 やーん、清楚♪て、似合うかどうかは
置いといて(笑) 母も黒のお揃いのをお買い上げ。
写真じゃわかりづらいですが。 モデル:どんぐりくん。
f0024419_1658452.jpg
ぶらぶら歩いてると、中学の時の友達で
舞妓さんになったMちゃんとばったり再会!
「ひさしぶり~~~」 と二人手をひらひらさせて
ちょこっと立ち話して別れたんですけども、粋に
着物を着こなしたきれいな芸妓さんで、同性でも
クラっときましてよ(笑) 話すと昔のままだけど
佇んでる姿だけだと空気が違う。 ステキだのぅ。

母と別れてからピアス探しとタワレコに。
THE HEIGHTS のミニアルバムを買いに行ったら
(見当たらなくて店員さんに聞いたら
「ハインツですか?」 やと。 スープちゃうぞ(笑))
LOCKSLEYのアルバムも出てたので一緒に。
まだ聴いてないけど、帯の “さぁ、21世紀最高の
ロックンロールと恋に落ちよう” ってキャッチフレーズ
ちょっと好きかも。 ぜひ落として欲しいもんだ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-06-05 17:03 | 雑記

ざぶざぶ洗いと枯れた爺。

ジーンズ@洗う or 洗わない?で
友達と話してたら (私は絶対洗う派です)
彼女はケロっと 「洗わ~ん」 と。
え゜!だって汗かくやん! 気持ち悪いやん!
と反論すると 「だって傷むやん!」 て。
ヴィンテージものなら、そりゃ私も気にすると
思うけど、普通のジーンズでもそういうポリシー
なんだとか。 うちの旦那も洗いたくない派
なんですけども、時々思いっきり“ざぶざぶ洗い”
してやります。 でも本人はそれほど気にして
いないのでしょう、洗濯後ちょこっと縮んだ
ジーンズに いつも 「なんか キツなったなー・・」
と洗われたのを気付いていない模様(笑)
「あ、太ったんちゃうん?」 と返して
ハイおしまい、でございます♪

学生の頃 シェイクスピアもの戯曲にちょこっとだけ
ハマったことがあって、こないだ久々に映画の方で
楽しみました、DVD 「ヴェニスの商人」。
f0024419_1392819.jpg
(写真右) 「パイレーツ・オブ・カリビアン」の
義眼船員を召使役で見っけ。

親友のため、高利貸しに自分の肉1ポンドを担保に
借金をしたことから、さぁ大変!な お話です。
て、すんなり書いてしまうと 「ふーん」 だけど
キリスト教徒に虐げられてきたユダヤ教徒の
積もりに積もった恨み節を放つアル・パチーノが
怪演しててなかなか面白かったです。
最初は眠かったものの、ドンデン返しの過程や
登場人物の言葉の駆け引きに引き寄せられて。
シェイクスピアは喜劇として描いたそうですけども
見終わった後に残った大きなせつなさは
どこにぶつけていいんだか?

若い頃ステキだった俳優さんとおやぢになってから
かっこいいと思えるようになった俳優さん。

★以下続き★
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-06-04 13:22 | 映画

ハイすぎる。

昨日書いた The Pillows のアルバムは早くもヘビロテに~♪
ほんとに音楽というものは にゃんと楽しいのでしょう。
珍しく朝からエンジン全開で元気です。 血圧が高かったら
毎日こんな感じなんだろか(笑)
歌詞にちょこちょこ猫が出てくるんですけど
「野良猫に財産を」 「子猫を抱いたキミがいた」
「顔見知りの猫と暮らしてる」 ・・ さわおさん(ボーカル) って
猫好きなのかな。
「スケアクロウ」のPV、切り絵風なのが可愛いです。
http://www.youtube.com/watch?v=8My5Qub9AVY

面白そう~と思って “ロック成分解析” とやらを
やってみましたけども ・・・ つまらんかった (没ネタやろ)。。

ロック成分解析によるちこの解析結果
 ちこの48%はオールドスクールパンクで出来ています
 ちこの37%はミクスチャーで出来ています
 ちこの7%はデススラッシュで出来ています
 ちこの6%は早弾きで出来ています
 ちこの2%はセックス・ドラッグ&ロケンローで出来ています

激しく否定したいかと。 デススラッシュて、私にはホラーに
匹敵するんですけど(涙。)
他にも訳わからん 成分解析 ができるみたいです。
遊んでみたい方どうぞ。 みなさまも、まぶしい日曜日を!(え?)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-06-03 10:40 | 音楽

大きなお世話なんだけど。

前に書いた、旦那が育て中の借金を抱えた
派遣社員Kさんの続報です。
(前回のお話は コチラ)
先物取引に失敗して借金を抱えたKさんは
生活レベルを落としたくないとやらで
山の手のお高いマンションに住み続け
ネットも光回線なんだとか。
なのに、お昼ご飯は相変わらず持参のバナナ
ですぜ? しかも3本。 大きなお世話だけど
5日×3本て、マイ・バナナの木でも持ってる
んなら節約になるだろうけどさ、米を買え
米をよ! なんか切り詰めるとこズレてるよね
と旦那と話してたんですが、多分これは
もう打つ手がないだろうと。
私だったら、生活のレベル云々よりも
食に困ってひもじい思いするのが一番ツライ
けどなぁ。。 以上、どひゃ~な真実でした。

今日はHMVに行って来ましてよ。
今月からポイントカードが新しくなって
店舗&オンライン共通でポイントが付くとか
いろいろ特典があるそうで。

珍しく邦楽CDを買いましたん。
何年ぶりでしょうか ・・ The Predators 以来
だから2年ぶり(笑)
Wake up!Wake up!Wake up!
(初回限定盤)(DVD付)

サマソニ参加決定になった
The Pillows でございます。
でも試聴機に入ってなくて
買うのをかなーり迷って、買って
からもちょこっと後悔したりなんかして(おい)。
が、しかし!聴いてみたら素敵やないですかっ。
かっこいいいーー(゜∀゜)
ほどよくキャッチー、ほどよくロケンローで
個人的には激しくツボりました。
他のアルバムも聴いてみようかな。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-06-02 16:56 | 音楽

どうする、未知男?!

またエキブロ@不安定かも ・・ 遊びに来て下さってる方
ご不自由かけたらごめんなさいです。

今年ももう半分まで来たんですねぇ。
サマソニ大阪の駐車券、知らないうちに前売りが
始まってて とりあえず急いで押さえました。
とはいえ、会場になる舞州へ行くには
一本しかない橋を渡らなくちゃいけなくて
かなりの渋滞が予想されるかと ・・ ユウウツや。

録り溜めしてた映画を消化中。
修道院で起きた殺人事件の解明話 「薔薇の名前」。
こういう密室的な小さな世界でのことは
なんとも言えん独特の不気味さが漂って
コアやった~、ちょっとグロかった~(涙。) げーん。
f0024419_1544412.jpg
しかし、修道院って映画や本ぐらいでしか知らんの
ですけど、禁欲やら善行やらを徹底するばかりに
ストレスたまって どえらい方に爆発してしまう
お話が多くて、普通に生活してた方がどれだけ
健全かと?(笑)

もう1本は 「ヒストリー・オブ・バイオレンス」。
強盗を退治して一躍ヒーローになった夫トムには
妻も知らない過去があったのだった!
どうします~、もし自分の旦那や恋人が 実は
危険な男だったら? て、ネタバレすいません。
f0024419_1546423.jpg
面白かったようなつまらんかったような
でもラストは子供に泣かされて、こういう終わり方は
ズルいんじゃないかと思ったり。

拾いもの 「意外とありがちバトン5」
1.「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。
 ○ もう何度も!

★続きはこちら★
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-06-01 16:16 | 映画