<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おおお!楽しい~♪

話題らしい 脳内メーカー
f0024419_10243514.jpg
私って食と愛だけで出来てるんですか(; ・`д・´)
今日の確立はこんな感じだそうで。
 今日ちこの財布の中身が寂しい確率 47%
 今日ちこがモテ過ぎて困る確率 53%
 今日ちこが失敗を恐れない確率 8%
 今日ちこが困っている人を助ける確率 54%
 今日ちこの声が裏返る確率 11%

戦隊メーカーというのも結構笑えて
私は 「まったり戦隊ちこジャー」 と名づけられて
おりましてよ。 ちこの脳内

ビヨルンで遊んでみたら ・・・ こ、こんな奴やったんか。
ひどいなー(笑)
f0024419_10251984.jpg
このサイト、アクセスが集中するのかエラーが多いですが
みなさまもよかったらどうぞ♪
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-06-30 11:02 | 雑記

赤裸々すぎる彼女。

お供で母の病院へ行くと、受付の子が母のネイル
した爪を撫でながら 「かわいいーー!」 を連呼
してて、そこから なにげに “お手入れ” の話に。

彼女は浜崎あゆみ似で めちゃくちゃ可愛い顔
してるのに 「あたしのヒジ、ガッサガサなんすよー」
と、ケロっとおっさる。 ほんとその梅干ぶりに
どひゃ~! 3人で談笑、というより爆笑の渦
だったんですが 「カカトなんて布団ひっかかって
もうめっちゃスゴイですよ」 て。 さらに、ここには
到底書けないような告白があり、ひっくり返りそうに
なりまして。 お姉さん、暴露しすぎかと。
黙ってたら小悪魔っぽくて可愛いのに
素はかなり豪快らしい。 まぁ、このギャップが
たまらん(笑) という見方もありますがね(え?)

昨夜も自分のボケ加減に嘆くの巻。
脇役俳優のマイ注目株、ローレンス・フォックスが
出てる 「穴」 という映画がレンタルにありましてよ。
少年が更生キャンプでひたすら穴を掘らされる話
なんですけども、見れども見れども出てこない。
いつまで経っても出てこない。
内容がつまらんすぎて途中から早送りして
いざエンドロールをチェックすると ・・・
出てへんやないか!ローレンス(撃沈)
よくよく調べると、私が見たのは "Holes"
彼が出てるのは "The Hole"、しかし邦題は
どっちも 「穴」 と来たもんだ。 とんだ 「穴」 違いで
ございました(涙。)
f0024419_18354713.jpg
私が見たかったのは左側の。 でも怖そうですのぅ。
ハリポタが怖くて劇場で観られない私には刺激過多か?
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-06-29 18:45 | 雑記

あと残りひとつ!

お皿とかに、ぽつんと一つだけ残った食べ物を
「遠慮のかたまり」 と言いますが ・・
て、これって関東では言わないんですってね?
関東エリアに出張することが多い旦那から
聞いてびっくり。 関西だけちゃうか?と。

むかしNZのお友達のお家にお世話になった時
お皿のピザが最後の一切れだけ残ってて
「(一つだけ残されて) かわいそうだから
早く食べてあげよう」 と、フラットメイトさんが
パクっと行ったのを見て、日本じゃ
“遠慮のかたまり”と言って ・・ と
ずっと全国共通だと思ってたので
嘘を教えてしまいました。 今さら懺悔(汗。)

旦那いわく、関東はこのNZ人の感覚と近いの
では?と申してましたが。↓こんな調査報告書も。
http://we.freeml.com/tokusou/kaiketsu/0004.html
地域によって違うのは面白いもんよのぅ。

プチ不運続き。
昨夜いつものように iriver をお風呂に持ち込み
スイッチオンすると、無情にも電池切れで聴けず(沈)
音楽がないと、半身浴は耐えられんです。

気分を取り直して、お風呂あがり
さぁビールを飲もう!と思ったら、冷やすの
忘れてて(涙。)
ああ、なにか私に恨みでも?(誰がだよ?)

今日はHMVから The Switches のCDが届く
筈だったのに、今朝来たメールみたら
「入荷遅れ」て。 発売延期とかじゃないみたい
なのに?予約してたのにこれは無いだろうによ~。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-06-28 15:09 | 雑記

目覚めよ、乙女?

ああ、何ヶ月ぶりのクロスステッチでしょう。
もう私の中の 「根気」 というものは消失して
しまったが如く、ステッチし始めるも全く続かず。
別人になってしまったのか?と思うような
て、ヒゲ生えそうなロックばかり聴いてるせい
かもしれんけど、誰だよ私?みたいになって
しまってからに。 バランス悪すぎかと ・・・
でもほんまにヒゲ生えてくるとヤバいし(笑)
ちょっとは繊細な作業もしなくちゃね
ってことで、なんとかステッチ再開をば。
f0024419_16163258.jpg
幸い、山のような在庫があるので
その中から "flowers that bloom" / La-D-Da
まずはチューリップから。 球根のヒョロヒョロ
した根っこが可愛くてツボりましたん。
f0024419_1628460.jpg
ポーちんさんもロケンロー!(え?)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-06-27 16:29 | クロスステッチ

「オレも転がされたいなー」

暑いですのぅ。 そろそろ猫サマの熱中症予防に
留守中はエアコンをつけなきゃいけない季節に。
今日は朝から留守にしたのですけど、曇りだったし
キッチンの換気扇まわして、空気清浄機を強にして
(涼しい風が出るので) 出掛けてましてよ。
夕方の帰宅時カーっと晴れて暑かったけど
室内はそれほど温度上がってなくてホッ。
しかし、アベニーの水槽は32度近くになってて
(いつもは28~29度ぐらい) 慌てて扇風機オン。。

ちろるとどんぐりは少しでも涼しい場所を探して
過ごしてくれるから大丈夫だけど、ポーちんは
いろんなことを学習すべき子猫時代を保健所の狭い
ケージの中で過ごしたせいか?(里親探しボランティア
さんのお陰で殺されずに済んだのです)
どうも知恵が回らないというか、おつむが弱いんかも
しれんのですけど、自分の好きな場所から離れない
ので、暑さで吐いたり寒さで青っぱな飛ばすような
羽目になったり。
頼むから、もうちょっと自己管理してくれたまへよ。

ちょっと邦画でも見ようかのと思って、昨夜
浅野忠信の 「ユメノ銀河」 と 「茶の味」 をレンタル。
が、しんきくさかったり、ちょっとちがーう!
ってことで両方とも途中で脱落。。。
結構好きな俳優さんだけど 「鮫肌男と桃尻女」 ぐらい
しか見たことがなかったから楽しみにしてたのに ・・・

このCM好きです(笑)
でも靴下はかない人って ・・ 激しくイヤっっ。
サンダルはいいけど、素足に革靴は×!!
http://www.youtube.com/watch?v=gzjv3OqHUBo
なんかこないだから足の話題続いてるな ・・・(笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-06-26 19:27 | 雑記

生まれ変わってもウォッカ。

去年の暮れに買ったスウェーデンのウォッカ。
どうも翌朝までアルコール分が残ってしまい
がちなのと (単なる飲み過ぎ?) ガツンと
来すぎて脱力はなはだしく、飲めずに
おりまして(汗。) 食べ物は処分できても
お酒は出来ない したくない!
勿体ないしな~と思ってたら、mixiのコミュに
「ウォッカで果実酒」 のアイデアが。
f0024419_1356385.jpg
そういう手があるんですのぅ!ってことで
カシス風味ウォッカはグレープフルーツ(ルビー種)
バニラ・フレーバーのはプラムを漬けてみましてよ。
ああ、出来上がりがとっても楽しみ。
て、果実酒にしたってウォッカはウォッカに変わり
ないのに、だいじょぶなのか、飲めるのか私?

最近発見したこと。
LINKIN PARK はバラードがイイ!(゜∀゜)
今度のアルバムに入ってる "Shadow of the day" は
めちゃくちゃU2っぽくて素敵。
(にゃんと失礼な褒め方でしょうか・・)
でもやっぱり地獄の底から湧いてくるような
ギターとチェスターのシャウトは怖すぎて
ちびりそうかも。 ちなみに、このCDは
私のじゃなくて旦那のだ、ということを
明確にしておきたいかと。
【試聴】 http://listen.jp/store/album_093624447764.htm
f0024419_1356203.jpg
ポーちんさん@寝相が豪快すぎですよ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-06-25 14:07 | 雑記

「ダイ・ハード4.0」

「ダイ・ハード4.0」 劇場ガラガラの先行上映
でした(汗。)
個人的には期待ゼロで、最初なにげに
「16ブロック」 とダブりながらも 退屈もせず
結構楽しめましてよ、これが。
f0024419_11211952.jpg
ジョン・マクレーン刑事が オタクのハッカーと
サイバーテロ軍団に立ち向かうお話。
て書くと、なんか陳腐やな(笑)
劇中に“virtual terrorism”という言葉が出て
きたように、コンピューター操作で街中の信号
から電力からライフラインを壊滅するという。
ちょっと怖くなって思わず 「こんなことって
実際にも起こり得るんちゃうん?」 と旦那に
聞いてしまったんですけども 「ありえんやろ」
と失笑され。ほんとにそうなのか?(; ・`д・´)

ブルース・ウィリス、昔は大好きだったのにな。
今思うと 「え゜ーーーっ!」 やったりして(笑)
まぁ、大人の男に憧れる若気の至り?
ってことで(失礼な!)
なんか、ふと見せる表情が ちびまるこちゃんの
おじいちゃんとどうも重なって。 口角ジワのせい
でしょうか。 命知らずの友蔵さん (え?)
f0024419_11214695.jpg
ひとりでファイト一発!
こういうシャツって爺ちゃん色のラクダシャツ
みたいやのに、なんでこの色チョイスかなぁ。
血の色が映えるんかな?
f0024419_1122859.jpg
シリーズ化されるほど どんどんつまらなくなる
映画が多い中、これはなかなか工夫してあった
ような印象が。
疾走する姿に年齢が出るのを考慮してかどうかは
わからんのですけども、他のアクション映画に
比べて 走るシーンが少なくて 観てて痛々しい
やん(涙。) なんてことが無かったし
女の人をぶっ飛ばしたり激しくボコる映画って
今まであんまり観た事がない気がしてびっくり。
これもちょっと新鮮やったかな。
f0024419_11222415.jpg
それと、近年のアクション映画の犯人チームは
スーツ着てたり渋かったり男前が多くて
それも楽しみの一つかと。
昔のって、小汚くて THE 極悪人!みたいな雰囲気が
あったし 脇役チェックも楽しくなかったけど
今は宝庫ですよ、ほんとに。 オタクの兄ちゃん
ファレルもヘタレながらも頑張ってて、最後には
かっこよく見えたりして。

残念だったのは、FBIが非常にお粗末な割に
登場が多すぎて間延びしてたような。
私が監督やったら、そのシーン削って
犯人チームの人物像を掘り下げたいかも~。
て、行き着き先は男前かよ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-06-24 11:29 | 映画

殺気立つ、の巻。

母の病院にお供して帰りの電車でのこと。

特急なので、2人掛けの椅子が進行方向に
よって背もたれを前後にバタンと動かせる
ようになっておりまして。

なので、背もたれと座る部分にスキマが
あるんですけども、後ろに座ったおやぢが
靴ぬいで そのスキマに足を突っ込んで
きやがりましてよ。
ニュっと出てきた爪先に不快感を覚えてたら
一旦ひっこんだので、やれやれと思いきや
今度は靴下を脱ぎおってからに、ひーん
むきだしの爪先が (倒) 思わず傘の先で
突いてやろうかと思ったけど、あまりにも
傘が可哀相すぎるので思いとどまりました。

ほんまに最低やね、ああいうの。
しゃべりまくるおばさんチームとか (あの騒音
は何デシベルあるんやろ?と思わせるような)
新聞バッサバサとか、密着してくるおやぢも
ムカつくけど、空気を汚染するなー
目を汚すなー(>_<)

人っていつからあんな風になるんでしょうね。
て、もしや関西特有の生態系ってことはないと
思うんですけども?!やだやだ。

お口直しネタに? ちょっと可愛くて笑える
ハイネケンCM。
http://www.youtube.com/watch?v=tkSkGV9ANRU
こんな男もどうよ?ですね(笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-06-22 17:00 | 雑記

もしも無人島で ・・・

使い始めて7年ぐらい経つのかな、今の
くるくるドライヤー。
本体はまだ大丈夫なのに、先についてるブラシの
根元のゴムが劣化してるみたいでゴロっと歯抜け
ブラシになっておりましてよ。
まぁこれぐらいと思って使ってたんですけども
そこから温風が直接出て 火傷しそうになって
こりゃいかんわ、と ついに買い替えでございます。
今度は絶対マイナスイオンくるくる にするのだ!と
ずっと心に決めていたので、昨日注文を済ませ
届くのワクワク。
しかし、よく働いてくれたもんだ。 風邪とかで
寝込んだ時以外は毎日欠かさず、でしたからね。

無人島に物を5コだけ持って行っていいと言われたら
やっぱり 「くるくる」 と ・・ て、電力ないやろ(笑)
ですけども、電力があったら (いやいや絶対ないし)
残り4つは、mp3プレイヤー、ノートPC、お米と
デジカメ? こんな電脳ものばっかり選んだら
生き残れんか(汗。)

またまた、瀬尾まいこさんの本をば。
「天国はまだ遠く」
なにもかもに疲れ果て、自殺しようと
日本海と山が見渡せる田舎に
やってきたOL千鶴の再生物語。

出だしが暗かったもんで、今回は
選択ミスったかなと思いきや
なかなか素敵なお話で
ちょこっと活力をいただきました。

千鶴が泊まる、さびれた民宿「たむら」の主人
田村さんがさりげなく温かくて、優しいおばあちゃんが
炊いた煮物みたいな人。 ほっこりしてて、千鶴との
会話が心にじんわり染み入ってきて。

瀬尾さんの本に出てくる人って
素朴だけどチャーミングな人が多いのなぁ。
学校の先生をされてるだけあって
(といっても先生もいろいろだけど) 人間が大好きな
人なのだなぁ、と芯からあったかい気持ちになれるし。
本にしても音楽にしても、創作の世界って
その人の味とか愛の深さみたいなのが出て
つくづく面白いなと思うのでした。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-06-21 13:45 |

震撼体験?鏡の国へこんばんわ。

昨日はちょこっと肉体労働をしてきたというに
体重は減るどころか増えててげんなり。
筋肉やろか?て、一日ぐらいで付くかっ!
こないだから首と肩こりが非常に酷くて絶不調。
もう万年なのでめちゃくちゃひどくなってから
でないと気付かないという。。
筋肉をつけるといいらしいけど、筋トレって
なかなか続きませんのぅ。
あ、話題沸騰のビリーズ・ブートキャンプは
去年少~しだけ やってみたんですけども
撃沈も撃沈(笑) あんなもんできたら、みーんな
筋肉われまくりかと。

かなり震えてしまったこと。
うちのドレッサーは三面鏡タイプで、最近
朝起きると、ぴたっと閉めた筈の鏡が開いて
るんですよ。 旦那がちゃんと閉めないのか
マグネットがアホになってきたんか?なんて
思ってたら。 昨日の深夜見てしまひましてよ。
なかなか寝付けず うつうつしてて
ふと反射するようなものが見えた気がして
寝ぼけ眼で見ると、わずかに開いた鏡の中を
覗き込む黒い影あり(叫) ものすっごい
びっくりして飛び起きたら、それは
ちろる嬢 ・・・ ホラーばりに怖かった(>_<)

そういえば、私がドレッサーを使ってると
この頃はタタタっと走ってきて、一緒に鏡を覗き
込み、途中で私が椅子から離れると、代わりに
ちんまり座ってたりして、ちろるちゃんも
お年頃なんですのぅ?と笑ってたけど
さすがに夜中に こっそりやられると怖いよ
怖すぎるからやめてくれ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-06-20 12:03 | 雑記