<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

気持ちを映す鏡?

晴れたので 朝に洗濯しようと思ったら洗剤きれてた ・・
確かストックがもう1袋あった筈やのに
と、ブツブツ言いながら買いに行ったら
「豪華商品も当たるから くじ引きしてってね」 と
おばちゃんに捕獲されたけど、ハズレやん。
ティッシュやんか~(沈)

こないだから母が電話で泣いてる夢を何度か
見ててすごく気になってましてよ。
当の母は、私の育成万歩計てくてくエンジェル
pocket を見て、面白そうだからと自分も持ち始め
たり、姉が某コラーゲンで肌つるつるになってたで!
半分こ して試してみる??とか、なにかと
お目らんらんモードなので、精神的には
元気っぽいんですけどね。
きっと私が不安になりすぎてるだけなんかな
とは思うものの、気持ちというものは本当に
厄介な奴。 ああ、良い夢を見せてくれ!
f0024419_14141637.jpg
ポーちん@怖いから半開きやめて~。

こないだサンプル購入したハホニコの十六油。
椿油はいまいち効果がよくわからんかったけど
これは髪がスルサラっとなって、私には合ってる
感じでございます♪
【サロン専売品】人気爆発!!ハホニコ 十六油 60ml
シャンプーは流しても流しても、なんとなくキレが悪い
ような、個人的には好きになれない洗い上がりですけども
無香なのを除けば、悪くもないかなと。トリートメントも。
ほのかに香るぐらいだといいのになー。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-05-31 14:25 | 雑記

ひとり お悩み相談室。

そろそろ日傘を新調しようかと思案してましてよ。
今使ってるのはUV加工のものじゃないから
ずっと紫外線が気になってて。
でも日焼け止めクリームを塗ってるにも関わらず
なにげにちょこっと焼けてる感が ・・ (涙。)

しかし、悩んでおります。
日傘は私にとってセミの襲撃からも
(旦那も笑ってしまうぐらい狙われます)
身を守る欠かせない必須アイテムなので
セミ避けには何色を選べば良いのかと。
(紫外線予防的には、UV加工してあれば
ほとんど色は関係ないらしい)
ずっと使ってるのは薄い水色なんですけども
まさか店員さんに 「セミが嫌う色はどれでしょう?」
なんて聞いても ヘンな客としてネタにされるだけ
でしょうしね。 と、悶々して 買いに行けないですよ
ほんとに。

でもネットで調べてみたらですね ・・
小学生Lukeくんの 「セミの視力検査」 なるレポもの
発見♪ 写真に鳥肌ギャー!と なりながらも
読ませてもらったところに寄りますれば
実験の結果 セミは色がわからないが
カメラのフラッシュや鏡の反射、つまり光は
わかるらしいと。 てことは、まばゆいばかりの
真っ白だったら まだ気付かれやすいとか??
スワロフスキーのビーズでも縫い付けて
キラキラさせてみようかのぅ。

昨日シルバーの傘を日傘にしてたおばちゃんを
見たけど、ああいうのが効くかもな (え?)
しかし、このLukeくん@未来のセミ博士かな?

・・ 前からエビの尻尾って、硬そうな感じといい
色といい なにげにセミとかぶるよなぁと思ってたのです
けども、最近エビが触れなくなる日は近いかも ・・
なんて遠い目することがしばしば。
ああ、この恐怖が克服できれば 夏も少しは楽しく
なるだろうにさ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-05-30 10:42 | 雑記

マニアックでごめんあそばせ。

こないだミク○ィ・ニュースで見かけて
面白いなぁと思った元ネタの記事がここに ・・・
男性のここが好き!- シネマトゥデイ

ニコール・キッドマン主演 「毛皮のエロス / ダイアン・
アーバス 幻想のポートレイト」 という映画の配給元で
試写会に来た女性に “フェチ” についてアンケートを
とったところ、いろんなフェチが飛び出したとか。
「男性の手から浮き出た血管」 「朝の不精髭」
「加齢臭」(ぎゃーん) 「上履きの匂い」(・・絶句)
「見えない部分のほくろ」 など、女性の好みも多様化
しているという内容でありました。

映画ではニコールが人毛フェチという設定らしいけど
個人的にはそっちよりもアンケート結果の方が
興味深かったりして。
f0024419_11481391.jpg
人毛まとうニコール。 かなりさぶいけど、動物の毛皮を
ノーテンキに着てる奴より好きかも(笑)

ってことで、拾ってみました 「フェチバトン」。
1.あなたは何フェチ?
 パンプス、猫の睫毛と足の裏毛、苔(感触が好き)。
 今思いつくのはそれぐらいかな。

2.異性を見る時、まず何処を見る?
 目かなぁ。 次点:おでこ。

3.最近プッシュできる部位
 それは皆無かと(汗。)

4.異性の好きな部位5つ
 耳 (←異性に限らず見てしまう)、指、腕、
 眉毛・もみあげ、小尻(限定)
 ピンポイントすぎですいません、ビヨルンの頚動脈(笑)

5.フェチを感じる衣装は?
 スーツ、イギリスの軍服、自分好みの人 (これ重要) が
 皮ジャン着てるとクラクラします。
 ・・ 毛皮×なのに、皮ジャン○な矛盾した奴でごめんなさい。

6.バトンを渡す5人
 ちょっとさらけ出してやろうじゃないかと思う方が
 いらっされば、ご自由にお持ち帰りくださいませ♪
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-05-28 13:08 | 雑記

「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」

"Pirates of the Caribbean At World's End"
ついにパイカリ完結編。 以下ストーリーに関する
ネタバレは ほぼありませんのでご安心を。
f0024419_10492169.jpg
しかし、かなり期待してたんですけど退屈でした。。
壮大に駆使されたCGの迫力映像に、せつない悲恋あり
父子愛ありの人間模様、1,2で積もった謎解きも
明らかにしなくちゃいけないってことで
いささか混沌としてたかと。
おまけに、2にも増して濃いキャラがプラスされてて
というのは海賊のボスたちの集結シーンなんですが
なにげに不気味なヨシモトっぽくて (なんぢゃそりゃ)
もう演出過多でお腹いっぱい。

そんな中で出てきたスパロウ船長のパパ役の
キース・リチャーズ。
ロック界だけでなく、海賊界でも重鎮やったのね(笑)
ギターぽろろ~んなんて弾いたりして、少しだけ
登場してるのですけど、スパイスになったというか
場が締まって 結構良い感じだったんじゃないかなぁ。
でももうちょっと父子の絡みが見たかったかも。
「母さんは元気?」 と聞かれて、ジャックに
母さんを 「ほれ」 と見せる場面がなんとも脱力して
笑えました。

あと、おもしろかった場面といえば
バルボッサ船長とスパロウ船長の意地の張り合いとか
お猿がすんごい可愛かったり、ここまで巻き毛ヅラが
似合うのも珍しいベケット卿役のトム・ホランダー。
彼の英国アクセントも素敵だなぁと ちらっと思って
しまったら、あらら!よく見ると なんと瞳のキュートな
方なのだと目からウロコでした。 あのわんこのような
優しい目はきっと良い人に違いない (え?)

総合的には、もっと素朴にスパロウ船長を楽しみたかったし
今作中心的な位置に居たキーラ・ナイトレイは不発
(好きなんだけど、厳しくてごめんね) オーリーとの
シーンも どうも感情が伝わってこなくて
ドキドキもせんかったし、顔が凛々しくなりすぎてて
なにげに男同士みたいな錯覚が ・・ (汗。)
ここぞというドカンとした見せ場が見当たらなかったり
レギュラー陣のキャラはそれぞれ魅力的なのに
子供から大人までにウケようと欲張った感も
ちらちらっと伺えたのも鼻について
いまいち最後でコケてしまったような、なんだか
とってももったいない作品だったなぁ
というのが個人的な感想で。

エンドロールの後にもちょこっと続きがありますので
ラストのラストまで席を立たれませぬように~!
と言っても、別に大した内容でもないですけどね(笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-05-27 11:00 | 映画

つぶやき 「つぶろぐ」。

昨日から始まった excite サービス 「つぶろぐ」。
(左側、ネームカードの下に表示してます)
なにげに楽しいんですけど、よくわからんままです ・・
f0024419_194544100.jpg
このように、ネームカードに使ってるビヨルンの写真からの
ふきだし形式で表示されるのが、強制的に
つぶやかせてるみたいで笑えたりして。

そういえば、つぶやきシローってどこ行ったんかな?
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-05-25 19:53 | 雑記

ゆけゆけ、ジブシー♪

おもちゃカゴの中から自分の好きなおもちゃを
探してきて、トトトトとくわえては寝室に持ってくる
どんぐり。 それが3つも4つも増えてくると
我慢ならないのか、難しい顔して1つ1つ
せっせとリビングまで戻しに来るちろる嬢。
それを見て 明らかに困惑するどんぐり ・・・
うーん、この2匹はなんなんだか(笑)
どうせならカゴに戻しましょうね?
f0024419_14203577.jpg
我関せずのポーちん@夏日が続いてダララーン。
ぼんやりと、地球温暖化についてでも考えて
いるのでしょうか (ありえんて)。

自分に合ったヘアケア・ジプシーをしているうちに
やたら楽しくなってきてしまいまして。
ほんとは同じラインで揃えられたら良いんですけども
個人的に、ほのか~に ベリーの香りがする(と思う)
トリファックス・シャンプーが気に入って
トリートメントは WELLAのが割と良い感じなので
(しかし香りが強すぎるのがNG) これに落ち着こう
かなと思ってたものの ・・・
ハホニコの十六油がえらい人気らしいと聞いて
血が騒いで、お試しセットを注文してみましたん♪
届くのが楽しみ~。 他のメーカーもこういうサンプルの
セットがあるといいのにのぅ。
  
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-05-24 14:59 |

複雑胸中。

今日は美容院へ行ってきましてよ ・・ でも悲しい!
いや、失敗されたとかじゃないですけども。
今までずっと担当してもらってたスタイリストさんが
退職されるというのを少し前に聞いたので
お店を変わるとか独立されるんだったら
付いて行こうと思ってたら、そうでなく。

ご結婚されるとのことで非常にメデ鯛事情に
\おめでとございます~~!!/だったのですが
この7年間、2ヶ月に1度、そして長毛 (猫か) に
なってからは ほぼ毎月、髪だけでなく
めちゃくちゃ楽しいパワフルな方なので
いつも元気をもらってたのに ・・ と思うと
勝手だけど寂しい限りで。
ほんとベコーンと凹んでても、アゴはずれそうなぐらい
笑わせてもらって、帰る頃には気持ちも修復完了!
みたいな感じになるんですよ。

年末まではいらっさいますが、その後どーしようかなー。
新しい店長さんとやらは、マスクもトークも甘い
そうですけども、やーん楽しみ♪ なんてことは
全くないです。 どうも甘い感じの人は苦手なもんで ・・
だってなんか騙されそうで ・・・ (笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-05-23 18:57 | 雑記

その顔、すでに遅し。

前に書いた、笑顔がまぶしい瞬間癒し系の
おじさま@テツオさんがいらっさるドラッグストアに
行ったら、今日は残念 ・・ 交代で入っておられる
お天気屋カズオさんの方で。 しかも気分は
曇り空なのか顔がぶー!してて、訳わからずに
謝ってしまいそうな空気が漂っておりました。
子供の頃、気に入らないことがあって ふくれ面すると
母から 「そんな顔になるわ!」 と言われたのを
思い出しましたけども、もう長いこと生きてらっさる
カズオさんはさすがにもう“そんな顔”をしておられ
手遅れなのかも(涙。)

ダン・ブラウンの 「デセプション・ポイント」上巻
を読みましたん。 アメリカ大統領選とNASAが絡んだ
陰謀ものでございます。
お話の筋はすごく面白いのに
「ダ・ヴィンチ・コード」 といい
「天使と悪魔」 といい
ブラウンさんの本て
専門知識の解説がやたら長い
のが個人的にはちょっと退屈かと。
今回も科学的解明話とかになると
目開けたまま寝てしまい ・・
途中から しんきくさい解説だけ (すいません
頑張っておべんきょして書かれたんだろうに)
を流し読みで すっ飛ばして本筋だけ追って
しまいました。 いや~、おもしろいですよ!(殴)
ああ、下巻を読むのが待ち遠しい。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-05-22 16:47 |

さすがサムライの国ですね?

日本文化を紹介するという 「日本の形-鮨」 バージョン
旦那が見つけたんですけど、かなりウケました。
http://www.youtube.com/watch?v=0b75cl4-qRE
お寿司屋さんに行ったらどうすればいいのか?という
ハウツーもので、内容はふざけまくりです(笑)
f0024419_12434239.jpg
トロが低所得者向けジャンクフードだとか
お醤油そこまでつけるかとか、盛り塩でそんなことする
なんて!などなど。 ほんとに信じてしまう人もいるん
じゃないかと思うと なにげに寒かったりしますが。

社保庁の年金記録ミス問題、果たして自分のは大丈夫
なんだろかと不安になりチェックしてみることに。
ネットでもわかるってことで、
年金加入記録
を見るべく申込んでみたんですけども
あらら。。。 すぐにチェックできるんかと思いきや
「ID・パスワードのお知らせ」 が郵送されるまで2週間も
かかるそうで (沈)

昨日、記録を調べたある方は自分が 「行方不明者」
扱いになってることが判明したとテレビで
おっさってましたが、将来の国民の生活に関わる
大事なことをこんなズサンなもんにしといてからに
美しい国作りだの愛国心だの、もうちゃんちゃら
おかしいわ~とか思うのでした。
そもそも、“気になるんだったら調べてみれば?”
みたいな態度はいかがなものかと?
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-05-21 12:46 | 雑記

美ネタ。

先週は小さ~い面白くない事がいくつか重なって
なんとなく気持ちが疲れてるので、今日はドカンと遊んで
発散しようと思いきや、朝からクシャミ&鼻水でイヤな感じ。
風邪ひいたんかなぁ。。 発散中止かな(沈)。

某百貨店で配布されてたヘアケア試供品の詰め合わせの
中から昨夜ひとつ試してみて、どわ~~~!
いまだかつて経験したことがないぐらいの激しい泡立ちで
泡アフロ状態でした ・・ これはかなーりの界面活性剤が
使われてるなと恐怖におののきつつ、泡を流し終えると
ほんとに怖いぐらい髪キシキシ(涙。) しかも、ガーデン
フラワーだったかいう香りは、おやぢのポマードの匂いが
するですよ~。。 悲しすぎ ・・ 早く髪洗いたい。

これとは逆に、お試しで使って感動したサプリメントが。
日本堂の イーストライフ (酵母食品)。
母が抗癌剤で便秘になりやすくて飲み始めたのを
ちょこっと分けてもらったんですけども、ちょっと
スゴイよ(笑) 最初は毎食後に5袋飲んだ1日半後に
効き目が出て、それから飲むのを止めても
すこぶる快腸が続いて ・・ 一昨日また3袋飲んだら
素晴らしかね~(゜∀゜)
母にはあんまり効かないみたいだから、個人差もある
だろうけど。 しかし、30包入り3150円。 ちょっとビミョ~な
お値段かと。 まぁ、1包105円で毎日飲むわけじゃないし
と考えるとそんなに高くもないんかな。。 腸の健康も大事
ですからね。 て、朝からこんな話題で失礼しました(^^;)
f0024419_111686.jpg
小さくガッツポーズのポーちん。 「私も便秘がちですが何か??」
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-05-20 11:13 | 健康