<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

コアな世界や。

f0024419_1639398.jpg
大阪にある 「インスタントラーメン発明記念館」
行ってきましたん。 全然期待せずに行ったんですけど
楽しかったです。 日清さん、すごいねぇ。
f0024419_16391835.jpg
このように、新旧インスタントラーメンがズラズラっと
陳列してあって、中には 「にゃんだ、これは!」 という
ものも ・・ “スパゲニー”って なに?(笑)
f0024419_1639343.jpg
世界で売られてるカップヌードルなんかもあって
ヨーロッパ向けのは、麺をすすれないってことから
短めにしてあるんだとか、地域によってスパイシー
そうなものとかいろいろでしてよ。
f0024419_16395268.jpg
チキンラーメン手作り体験や自分でデザインした
カップを持ち帰ることができたりします。
ここでしか買えない限定ものがあったので
ちょこちょこっとお買い物して帰途へ。

旦那から AVRIL LAVIGNE の音源をもらったんですけども
今度のアルバム "The Best Damn Thing" はノリが良いから
サマソニで盛り上がりそうですのぅ。 なにげに大暴れ
しそうなお客が多そうで恐怖を感じたりもしますが。
しかし 「ヘイヘイホー!」 (同名↑タイトル曲)
http://www.youtube.com/watch?v=rGkV6HB1gck
っつう掛け声が北島三郎とリンクするのは私だけ
でしょうか(汗。)
そうそう、ARCTIC MONKEYS の今作 "Favourite Worst Night"
は めちゃくちゃかっこいい! 1st はギターがくどすぎて
ちょっとしんどかったけど、これはツボったなぁ。
おそるべき北極猿、アッパレです。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-04-30 16:56 | 雑記

神秘の裏には ・・・。

今日のお昼は 「はなまる」 でやってた
ツナ缶を使ったリゾットを作ってみましたん。
( とくまる < バックナンバー < 4月23日(月) 放送 「缶詰」 )
毎日 猫缶を開けてるもんだから、似たような香りを
放つツナ缶がどうも苦手で あんまり使わなくなって
ましたが ・・・ トマトジュースが入ってるから
あっさりさっぱり味で、風邪とかで病んでる時や
お腹こわしてる時とか胃に重くなくて良いかもです。
でも通常だと何かちょっと物足りないかな(笑)
f0024419_15272024.jpg
サボテンの後ろから ひょっこり顔を出したビオラが可愛くて(*^^*)

昨日は神戸で 「大英博物館 ミイラと古代エジプト展」
を見てきまして。 これがなかなか面白かったです。
変なメガネをもらい、3D映像シアターでは
CTスキャンを元にモデルのミイラが生前どういう
生活を送ってきたのか、バーチャル映像を交えての
謎解きやら、ミイラの作り方やらが紹介されてて。

でもミイラの下ごしらえ時 (げ!) 脳みそは鼻から
かき出されると知って、ぎゃー!でした。
グロいんですのね(涙。)
展示物も、ミイラと一緒に埋葬されるたくさんのお守り
とか装飾品とか、どれを取っても芸が細かいというか
ほんとに細部まで凝っててびっくり。
用途は忘れましたけども、トングだかお箸だか
物を挟んで使うものの先が手のデザインになってて
その手首にはブレスレットがつけてあったり
なんだかちょっと素敵だったりね。

でも、こやって遠路はるばる時空を越えて
たくさんの人の前で、CTスキャンで腹の中どころか
全身くまなくあらわにされて、モデルのミイラさまは
どんな気持ちなんだか??
お疲れ様です、そしてありがとう。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-04-29 15:46 | 雑記

ちょこっとブルーな幕開け。

GWに入りましたね。
うちは9連休ですが、猫さま&フグさまがいらっさるので
旅行の予定もなく、近場で遊ぶつもりでございます。

でも家事にお休みは無く、早起きポーちんの腹時計にも
ホリデ~というものがない訳で、寝坊できないのが
悲しいところ ・・ 遊びまくるぞ~と思ってても
体力がのぅ(汗。)

おまけに昨夜、旦那から 「もしかしたら、中国の案件が
決まるかもしれん」 と言われ、どひゃ。。。
国内やったらどこ行ってくれても良いけどさ
(冷妻でしょうか) 海外だけはやめてくれ~。

4年ぐらい前に長期でマニラに行かれた時は
テロとか誘拐とか心配だったし、それに何がしんどかった
って、お義父さんとお義母さんが 私が寂しかろうと
逆にすんごい気を遣ってくれたのが正直重すぎて
しんどくて。 ああ、感謝できない私をお許しください。
私は密に構われるのが苦手な奴なので
「頼むから ほっといて」 という言葉を飲み込んで
遠まわしにアピールしてみたものの、願いは届かず。。

て、お休み早々すいません 愚痴モードに入ってますね。
そんなこんなでちょっとブルーだったりして
中国の案件が流れることを切に願いつつ、お休みを
楽しみたいと思います。

みなさまも Happy Holidays!
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-04-28 11:42 | 雑記

彼と彼女の奇行。

f0024419_16372031.jpg
思いがけず 「地下足袋アレックス」@フランツの写真
(SONY MUSICのサイトより拝借) を見つけて一人大受け。
あんまり違和感ないのが またすごかったりして。
クールで、ステージでも便利そうだとおっさってた
そうですけど、ほんまにステージで履いてるのを
見たら 100年の恋も冷めるかも?(汗。)
でも そういえば昔、英会話の先生も
「ジカタビ ハ カッコイイ!」 と絶賛してましたっけ ・・
て、なんで外国の方に受けが良いんだか??(謎)
f0024419_16384510.jpg
さも絵を鑑賞中かのような ちろる嬢ですけども
そうではなく。 夜になると、いつもこうやって
額に反射するものを見てるんでございます。
一度こっそり額に映るように後ろから
手を振ってみたところ、それがすっかり気に入った
ようで、手を振るまで鳴き続け、最近では何度も
何度もやらされます。 ちろるちゃんコールしながら
手を振ってる私は、かなりアホっぽいです ・・・
無視してると体を伸ばして額に手をかけて
ガタガタ言わせるし(涙。)
満足すると、タタっと走ってきて 膝の上で速攻寝る
のが日課となっております。

しかし、ここのところ夕方も額の方を向いてるので
うっかり手を振ろうものなら、夕方も付き合わされる
羽目になるかと。 気をつけねばの(^^;)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-04-27 16:51 | 雑記

涙のベニーさんと夢のバンド。

久しぶりにアベニー (淡水ふぐ) ネタをば。
とりあえずは元気にしてる2匹ですけども
ベニーさんが食欲不振で、三度目の骨皮筋男と
化してます(涙。) ふぐなのに 「ねずみ男」 っぽい
のはいかがなものかと ・・ 最近やけに警戒心
むき出しで、常に水草の間に隠れて
目だけキョロキョロ動かしてるし。
でも、見つかると 「!」 みたいな目をするのが
可愛かったりして。 (て、そっとしてあげようよ)
きっとアーミーもびっくり!の隠れんぼ上手かも。
しかし、うちに来て10ヶ月経つというに、こんなに
怯えられると さすがにせつなかったりして 。。
ファーちんの方は懐っこく寄ってくるんですけどね。
f0024419_13585545.jpg
冬眠から覚めたポーちん@ドタドタの活動期に突入♪

昨日キムチ食べたら、またお腹コワレタ(゜△゜;)
こないだからちょっと弱ってるんかしらん。
食べる直前、以前キムチの中からプチ青虫が出てきた
ことをふと思い出し、食べる気が失せた時に
やめときゃ良かったのによぅ。

「ミュージシャン・バトン」 を拾ってみましたん。

追記にて、夢の妄想バンドが今ここに ・・・ (>▽<)♥
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-04-26 14:14 | 雑記

湧きだす家出願望。

今どき、このポーズはちょっと衝撃的かと ・・・
f0024419_144369.jpg
「徹底トレーニング英会話」 (NHKラジオ) の
テキストをめくってて 妙に悲しくなりました。
圭南先生の笑顔も怖すぎです。
「どうしてそんなポーズしてるんすか?」
と聞いてみたくて仕方がありません。

怖いと言えば、育成型万歩計の
てくてく@びよくんは順調に成長してるものの
現在おかっぱ頭の激しく可愛くないキャラに
なってて やる気が削がれます。
一日のノルマ歩数を達成せずに放置してたら
家出するそうですけども、こっちが家出して
やろうかと思うほどにっ (涙。)

こないだ書いてた iriver clix2、ボチボチっと
使い始めたらば、なかなか凄い奴のようです。
ゲームも出来るんですが ちょこっと 「数独」 に
ハマってしまいました。
数字アレルギーというぐらい苦手なのに
なにげに楽しいです♪
脳細胞も喜んでおります(゜∀゜) たぶん(笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-04-24 14:10 | 雑記

いや~、笑えた。

GW、実家に帰る日に近くのお店でヘッドスパなぞを
体験してみようかの♪と言ってたら
「母はネイルしてもらう~」 と言うので、一緒に
予約を入れるべく電話したら、水周りの工事で
ヘアケアは現在中止しておりまして、と(沈)
楽しみにしてたのに 。。。

ここのところ、シニアな男の肉体派映画が目立ち
ますねぇ。 「ダイハード4.0」 やら 「ロッキー・ザ・
ファイナル」 やら。
朝日新聞に、ロッキーの痛々しい姿が “マゾヒズムに
等しいヒロイズム” (NYタイムズ紙) と紹介されてて爆笑。
日本じゃこういう目線で見る人は ほとんど居ないと思う
のだけど。 うーん、マゾの人にはたまらん映画だとは(笑)
(じゃあ、キリストの受難を描いた 「パッション」 なんて
もう鼻血ものだったのでしょうね、きっと (震))
しかし、これに影響されて 「ワシも!」 と肉体改造を
試みるお父さんたちが増えるかもですね。
ロッキーみたく、さすがにお肉の塊をサンドバックに
してしまう方はいらっさらないでしょうけど。

MOVIXのポイントがたまったので (鑑賞券+ポップコーンに
還元できます)、昨日は 「ラブソングができるまで」
観て来ました。 80年代にバカ売れした元ポップスター
のアレックスが再起に挑むお話。
f0024419_13505443.jpg
「映画」 としては こんなもんだろうさ、という感じだった
ので、それはさておき。 なにが楽しかった、って
ヒュー・グラントがまるで本当に80年代に活躍した
アイドルみたいに見えて笑えた~。
あと、相手役のソフィー (ドリュー・バリモア) の
お姉さんが 在りし日のアレックスの大ファンという設定で
彼を前にした時とかのリアクションがとにかくリアル
っぽくておもしろかったり。
のほほんと楽しめた作品でございましたん。
f0024419_1350214.jpg
しかし、この役を演じるのがコリン・ファースじゃ
なかったことに心から安堵し、もしこれがベタニーなら
さらにドン引きだったことだろうと妄想したり (汗。)
監督さんが 「この役はヒュー以外に考えてなかった」 と
おっさるだけあって、ほんとに怖いぐらいのハマり役。
ヒュー・グラントのラブコメは、似たような調子の良い
バチ当たり男でも、ヘタレキャラでも、なぜか見たく
なってしまうのでありました。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-04-23 13:58 | 映画

小ネタとスウェーデンのリサちゃん。

久々にお腹@コワレタ (涙。)
なに食べたかなぁ(・_・;)

うちの市の図書館も、やっとネットで本予約&最寄の
施設までデリバリ♪してもらえるようになりまして(喜)
大きな図書館まで行こうと思うと、ここからじゃ遠くて
なかなか利用しにくかったのですけども
これで借り放題だ~。

こないだ新聞の見出しに ええ~っ!?
「さかなに凶弾」 ・・ て、何ごと?!と思ったら
「さなかに凶弾」 でした。 アホな読み間違いをするたび
疲れてるんかなぁと遠い目したりして。

元ROOSTERのニックが動き始めたようで
マイスペ にデモ版がいくつか。
f0024419_15501918.jpg
すっかり路線が変わってしまって個人的にはビミョ~
だけど、CD出たら買うからね♪ て、甘すぎ(笑)

今日は浮気して WAVE で ARCTIC MONKEYS の新譜と
HELLO SAFERIDE をば。
「スウェーデンのリサ・ローブ」 と店頭で紹介
されてたので それは買いだろ!と。
ピアニカとか使ってて素朴でノスタルジックな
感じが素敵です。 オフィシャルサイト も可愛いです。
WAVEのこの支店のオススメって
たまにポロっとすごく良いのがあるのだなぁ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-04-21 15:59 | 雑記

人妻ゆえ!(え?)

今日ちょこっと凹んだこと。
前回下がったと大喜びした母の腫瘍マーカーが
またムクっと上がっておってからに
まぁ抗癌剤を変えて まだ間もないから
どうとも言えんのですけどね。 幸い今回の
ジェムザールというお薬では今のところ
前みたいな体の痛みは出てないし、比較的
楽そうなのが救われます。
そうそう、母が酔っ払って頭をぶつけて作った
大きなコブは普通サイズのコブへと順調に
治癒してきております(^^;)

病院からの帰り、駅に着くとニコニコ近寄ってくる人が。
あ!と思ったら、2月に美容院を辞めた
アシスタントのROCK兄ちゃん@ビラ配り中でした。
美容院街道と呼ばれる程、美容院が多いとこ
なんですけども、すぐ近くのお店に移ったそうで。
今度のお店はスタッフが多いから、サマソニの日は
お休みを貰って行けることになったとかで喜んでらっさい
ましてよ。 お店ヒマだから、と缶ジュースを
おごってもらったりなんかして、しばし音楽話に
花を咲かせていたんですけども、ふと不安が頭をよぎって。
思いっきり毛色の違うド派手な男とジュース飲みながら
談笑してるところをお義父さんとか近所の人に見られでも
したら (考えすぎでしょうか) ・・ と思うと汗が。
いや、やましいことは1%も無いけどさ、どこで誰が
どんな風にして見てるか、こんな私でも いちお人妻
ですからね(笑) 目が泳ぎました。

ポランスキー監督の 「オリバー・ツイスト」 見ましたん。
しかしね ・・ これはあかんよ~。
いじめられたり命を狙われたりする孤児のオリバー役を
やってるバーニー・クラーク (写真:中央) が犯罪級に
可愛らしくて いたいけ過ぎて、ずっ~と胸痛かった(涙。)
途中で見るのをやめたくなった程に ・・・。
f0024419_1633762.jpg
「Pure」 に出てた哀愁のある子供ハリー・イーデン (↑左) は
スリ集団の兄貴的なドジャー役で、ハマってたです!
かっこよかったです!て、まだお子様なのにクラっと
しました(笑) でも、もう今は顔が変わってきてて
個人的にはかなり残念かと ・・ 子役俳優って、せつなすぎ。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-04-20 16:44 | 雑記

just arrived!

とうとう買っちゃいましてよ、iriver clix2!
ドドンと4ギガ。 画像も動画もOK。
f0024419_15524720.jpg
やーん、ゴージャス(*^^*)
f0024419_1553921.jpg
今まで使ってた iriver は乾電池式で楽だったのですけど
1ギカだったもんで、中味をちまちま入れ替えて聴いて
おりました。 頑丈な防水ケースもあることだし
今日からお風呂専用で♪と思ったのも束の間
新入りくんの操作に悪戦苦闘 ・・・
まずモニタのメニューを選択するのに、どこを押せば
動くのかに気付くまで20分ぐらいかかり
(だって どこ探してもボタンがないし!)
数曲と画像1枚を転送するまで計1時間ぐらい
汗かいてました。。 早く慣れなければの。
電気モノが好きなくせに機械オンチなので
操作を飲み込むまでに やたら時間かかります(涙。)

「語感で占う!ニックネーム診断」 で遊んでみたら
性格が結構当たっててびっくり。
特に 「守りには強いが攻撃には弱いタイプ」 て(笑)
診断結果は追記にて。

「前世の死亡診断書占い」 によると
私の前世はエサを与えられずに死んじゃった
「鈴虫」 だそうで (>_<) ヒドーイ

追記でございます。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-04-19 16:03 | 雑記