<   2007年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ちゃら ちゃっちゃっ ちゃらっちゃ~♪

時々見かける、宅配の荷物に貼ってあるメッセージ。
「お疲れさまです」 とか、配達員さんをねぎらう言葉が
入ってたりすると、読みながらなんとなーく
ほっこりな気持ちが広がったりして。
f0024419_15441572.jpg
荷の中味はヘアケアものでございます。
こないだからシャンプー一式を変えたら、ムーディ勝山の
「後頭部に違和感を感じている男の歌」 【コチラ(02:50~)】
じゃないけど、なんか後頭部にちっちゃいデキモノが
出来たり、どうも頭皮がビミョ~に かゆい感じで。
一度軽くかぶれたことがあるのでこれはヤバいかも ・・ と
思いきってサロン専用ちょっとお高めの良さげなのを
購入しましてよ。 使うの楽しみっす♪

髪つながりで ・・・ 今日ドラッグストアで耳に入ってきた
おばちゃんの訴え。
「わたし、2回パーマかけたらこんななってしもて。
こんななってん。 こんなん、こんなん。 (と言いながら
髪を見せてる) なんか浸透すんのないやろか?」
と、お店の兄ちゃんをつかまえて。
髪に栄養を浸透させるヘアケア商品を探しておられたよう
ですけども、うーん ・・ 明らかに困惑顔の兄ちゃんには
難題だったかと? やっぱり美容院で相談すべきでしょう。
f0024419_15443862.jpg
ちろる@夜中あそびすぎてネムネムです。
もはや猫ではありません(笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-03-31 15:55 | 雑記

it's show time?

昨日は微熱にやられてどうにも体が重くて半死に状態
昼間 横になってうとうとしてて、夜はどうせ眠れない
だろうからと軽い安定剤を飲んで寝たんですよ。
でもね、延々と繰り返されるちろるの一人運動会と
大荒れの天気に何度も起こされて
「ほんまに内も外もうるさいんぢゃー!(>_<)」 と
キレそうになって目覚めた朝は快晴で ・・ しかし私は
気だるくて(沈)。 空、思いっきり青かったなぁ。
夕方あたりから微熱が下がるので、これから元気になって
it's show time!(もしもし?)

てくてく@びよくんは、昨日 「ちゅんジェル」 というのに
なったと思ったら、今朝は 「ぱんだジェル」 に変身して
おりました。スズメさんモード、かわいかったのに
ちょっと寂しい。 なにげに剃り込み入ってるように
見えんでもなかったりして?
f0024419_1743718.jpg
こないだ母から送られてきた愛の宅急便 ・・・
お米、発芽玄米、貝柱の缶詰 (これって高いのよねぇ)
そして酒・酒・酒!(笑) どんだけ飲むんですか、私よ ・・・。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-03-30 17:10 | 雑記

疑り深くてごめんなさい?

f0024419_13483199.jpg今年も律儀にヤツがやってきましてよ。
春の洗礼ともいうべきもの。
土曜あたりからそろそろ怪しいなー
と思ってたら、去年より4日遅れの
微熱シーズンが到来いたしました。
ようこそ、いらっさいました (涙。)
まぁ慣れてしまえば、どうってこと
ないんですけどね。
でもとりあえず、だる~。

← 知恵の輪ポーちん。
なにやら入り組んでますね?

飲み物とかのサンプルを一軒一軒お家をまわって
配ってるのってあるじゃないですか。
あれって貰います?
私は断るんですけども、友達に言うと
「え~~、ふつうに貰ーう!」 とびっくりされたり
なんかして。 だって、メーカーとか販売店を騙って
変なもの混ぜて配ってるかもしれんやん!
なぜに貰えるよ? と こっちも反対にびっくりしたり。

人生には 3つの坂 があるって言うやん、
上り坂・下り坂、そして 「まさか」 というものがっ(笑)

今朝も 「○○牛乳の販売店が出来たご挨拶に」 と
爽やかな体育会系の、いかにも 「牛乳で育ちました!」
みたいな兄ちゃんが飲料セットをくれようとしたので
お礼を言いつつ断ると 「え?」 と意外そうな顔をされ。

なんか疑ってしまって申し訳ないなーと思うものの
やっぱり口に入れる物だし ・・・。 時々ポストに
近所のお店からサプリメントのサンプルが
入ってたりもするけど、これもNGだし
スーパーとかの試食もほぼ100%しないかも。
あ、デパートの物産展はちょこっと例外だったり
するけど(なんでやねん!)

【興奮の追記】
サマソニ、The Fratellis 決定!ってうれしすぎ~(*^^*)
The Sunshine Underground も楽しみ♪
て、声が高すぎて癇に障るとか けなしたけど
アルバム通しじゃなくてバラで聴くと かっこいいしのぅ (え?)
既に あれも見たいこれも見たいと思ったりしてて
なんか今年も休憩なしの ぶっ通しライブになってしまうかも。。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-03-28 14:02 | 雑記

さぶい口説き文句。

今日電車に乗っていると、前に座ってた くたびれた
感じのサラリーマン風おぢさんが寝ておられまして。
なにげに見てたら、急に片手をおでこの前に出して
人の前を通る時とかに 「ちょっとすんません」 というような
しぐさを何度かされたと思ったら、次は頭をぺこぺこ
下げて なにやら夢の中で謝っておられるご様子 ・・・
周りでクスクス笑ってる人もいたけど、疲れてはるんかなぁ
と思ったら妙にせつなくなって。 お疲れさまです~と
オロナミンCでも差し出したくなりましたさ(涙。)

夢といえば、今朝ひさびさに匂い付きの夢を見ました。
昨夜 違うシャンプーをしたら香りが強くて、それが作用したの
かなと思うんですけども、どこかのお店で 小瓶に入った
入浴剤のフタを次から次に開けて 「やーん、いい匂い~」 と
うっとりしてる夢。 とある夢占いサイトによると
「良い匂いは運気上昇を示し、悪臭が漂うような匂いは
不吉な出来事が起こる可能性も」 と。

でも猫サマがトイレになさったブツが嗅覚を直撃して
「なんか、くさいなーくさいなー」 とブツブツ言いながら
自分の声で目が覚めたことがあったけど、これって夢だった
のか何だったのか。

3年前のものですが 「女の子の口説き文句ワースト30 in 英国」
というものを紹介してらっさる ブログ があって、さぶかったり
ありえんやろ~のオンパレードなとこがちょっと笑えたりして。
でもほんとにこんなこと言う人いるんかな。 訳わからんし。

27位 「私の名はボンド。ジェームス・ボンドだ。」
て、こないだ MANDO のDVDでビヨルンが
「my name is Bond, James Bond」 とやってたのは
一人ボンドごっこじゃなくて、カメラに向かって
口説いてた ・・ のか?(汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-03-27 19:21 | 雑記

Don't Disturb ですよ。

昨日の地震、震度6強だなんて凄まじいですね。
あの周辺にお住まいのみなさんは大丈夫だったでしょうか。。
うちは富山に伯母がいるんですけども、被害はなかった
とのことで、とりあえずはホッとしています。
こういうことがあると、当たり前のようにある電気・ガス・
水道、落ち着けるお家の中で生活を送れるありがたさに
ハッとさせられたり。 早く余震がおさまって、被災地の
方々が普段の生活に戻れますように。

昨日、ららぽーと甲子園に行った帰り道
真っ黒に日焼けした野球部と思われる学生さんたちを
たくさん見かけて 「ああ、そういえばここで高校野球
やってるんや ・・」 と。 うちからは離れてるし 試合も
見てないからどうも実感は湧かないけれど、キラキラした
熱いエネルギーはまぶしいさね~。
スヤスヤ寝てるどんぐりが可愛くて、つい起こしてしまう
私をお許しください(懺悔)。

ららぽーとのHMVで買ったCD。
Puzzles Like You / Mojave 3
5枚目のアルバムだそうですが、初めて聴いて
やわらかくて可愛いキャッチーな曲調に きゅん!と
癒されて。 春が楽しくなるような一枚。 ♪試聴

No Nuts, No Glory / Die Happy
日本発売2枚目のアルバム。目新しさはない
ものの、ギター、ベース、ドラム、ボーカル、
全部のパーツの音がかっこよすぎ! ♪試聴

Weight Of The Circumstances / Die Happy
3年前に出た日本デビュー盤。 時々響いてくる
"地獄ギター"は個人的には ちと怖いんですけど
表情豊かなマルタ姐さんの歌声、めちゃくちゃ素敵。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-03-26 12:39 | 雑記

憧れて、タフな女。

今日は雨降りで出かける気になれなかったので
しかし、てくてく@びよくんの現在のノルマは2000歩/日
なので、お家の中で しっかり膝あげて足踏みして
クリアいたしました。 (こういうのもアリかよ?)

先月言ってたトリートメントキャップをフェリシモで
買いましたん  サプリメントキャップ
使い始めて2日目。 これはイイ!(゜∀゜)
パーマ&カラーは思ってた以上に髪へのダメージが
大きくて、毎日せっせと普通にトリートメントするぐらいじゃ
効果は無く。 しかし、トリートメントしてタオルで巻く+
キャップかぶって湯船に浸かること10分間 ・・
もう初回から 「おおっ!」 しっとり感が違う♪
日々の自分メンテは大事ってことですね、実感。。。

ドイツのバンド DIE HAPPY のシングル "Wanna Be Your Girl"
f0024419_2036253.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=wWXdWSdGPX0
 ※お子様【禁】映像が含まれてますゆえ、ご注意を(汗。)
を聴いて 「どひゃ、好きかも!」 と思って試聴したら
ツボりました。 新鮮な感じは無くとも、個人的には
どことなく GARBAGE と かぶったりなんかして
「あたしに任せとき!」 みたいなタフなシャーリー姐さん系の
かっこいいボーカルに魅かれましてよ。
こういう鯖々した感じの人っていいな~。 憧れます。
て、このマルタ姐さんの性格はわからんですけども
意外と ぷりちぃだったりして?
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-03-24 20:41 | 雑記

SPICE GIRLS!(謎)

f0024419_2011432.jpgなぜかカレー系の新製品には
飛びついてしまう主婦、約1名。
今晩は南インド風スープカレー
(@トマトとバジルのあざやかテイスト)
とやらを作ってみたんですけども
美味しいのかどうかいまいち
よくわからんかったりして(汗。)
わかったのはスパイスが生きておって
スパイシーなものに弱い私のお腹の
行く末が心配だということ。
一度タイカレーで胃腸を病んだことが
ある身なので、ちと恐怖かと。

【祝】 母の腫瘍マーカーが 14.9 → 13.3 に下がりましてよ♪
下がったのは初めてなので、もうすごーく嬉しくて。
抗癌剤ナベルビンの効果が出たんだと思いますねぇ、と先生談。

でも、こないだ痛みとむくみで歩けなくなるほどの副作用が
出たのを受けて、今度はジェムザールというのに切り替えて
様子をみることになって。 今日が初ジェムの日で
大丈夫かなぁとビクビクもんだったんですけど、とりあえずは
無事に終了。 ホッとしたら、どわっと疲れてヘロヘロです。。

母を見てると、開始すぐよりも薬が蓄積されてきた頃に
副作用が出てくるので、やっぱり不安は待ち構えてる訳ですが
先回りして心配したとて、影を追うばかりじゃ 人生まっくらに
なりますからね。 なるべく光に飛び込んで行きたいなと。

あ~、それにしても今日はダウンしそう ・・・
ビヨルンに充電してもらお て、却って放電するか(笑)

タイトル@思考停止につき意味不明ですいませ~ん(汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-03-23 20:22 | 雑記

それは巨大かと・・。

最近ごはんが妙に美味しくて、毎日お風呂前に乗っていた
体重計に足が踏み出せず ・・ このままではヤバい
なんとかせねば(震)

今まで何の疑問もなく、子供の頃から
トイレットペーパーは「ダブル派」人生を歩んできましたが
旦那が言うには 「関西はダブル、関東はシングルが人気
らしいよ」 と。 こんなところでも違うのか? とネットで
ちょこっと見てみたら、それは逆で 「関西はシングル、
関東はダブル」 だと載ってました。
別にどっちがどっちだって良いんですけど、これも東日本と
西日本に別れてたりするんかなぁ、なんて思ってみたり。

ハンディワイパーをピンクのふわふわキャッチャー
なるものに替えてから、どんぐりの反応に変化が。
大きな猫じゃらしだと思ってるらしく、拭くところを
ついてまわっては手だしまくりの狂喜の沙汰です (汗。)
これで遊ぶには大きすぎじゃろうて?え?
f0024419_1615536.jpg
どーん。 左から、ハンディワイパー、
毛仕様@どんぐりのお気に入り、
繊維仕様(ピンク限定)@ちろるのお気に入り。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-03-22 16:15 |

イタすぎて、ごめんあそばせ。

暖かい陽気に誘われて、コートのポケットに
てくてく@びよくんを入れて ちょこちょこ遠回りしながら
お買い物して帰ってきたら。
テーブルの上には、にゃんと びよくんがっ ・・・
じゃ、私がコートに入れたのはいったい?!
f0024419_13265248.jpg
キッチンタイマーの 「ピヨちゃん」 だった(泣笑)

お茶を沸かすのに使ったタイマーをテーブルの上の
びよくんの隣に置いてたから、出掛ける時に間違えて
ピヨちゃんの方をポケットに入れてしまったらしい。
て、サイズも形もちがうだろうよぅ。 気付けよっ。。
f0024419_13272397.jpg
ああ、がんばって歩いてきたというに空しすぎ 。。
でも前にもこれに近いようなことをやったことあったっけ
と思い出したりして。

鳴った電話を取った筈が、寝ぼけてテレビのリモコンを
耳にあてて 「もしもし・・?もしもし?もしもーし!」 と
下手なコントみたいなボケっぷりを実際に大真面目で
やってしまったあの時 ・・・ 我ながら、イタイですわね。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-03-21 13:32 | 雑記

自分リセット。

美味しい和食 (with お酒) を食べてる時と
お気に入りの入浴剤を入れて湯船につかってる時
ああ、日本人でよかった~と唸ってしまいます。
食べ物はイタリアンが一番好きだから、別に
イタリア人に生まれてきても良かったんだけど(何様?)

イヤな事とかがあると、とりあえず寝る!って方に
ちょこちょこ遭遇しますが、私はその事が気になって
引きずって眠れなくなります。 眠ったとしても、起きたら
またその続きがご丁寧にも ぶりかえってきたり。

じゃ、どこで気持ちをリセットしてるんかなぁと思ったら
お風呂らしい。 好きな歌聴きながら、歌いながら
汗と共に流す。 今、お風呂でヘビロテなのが
"SHINE ON" / JET
いつも感極まって涙でてしまうんですが。
- - *抜粋* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
that if the moon had to run away
 もし、月が身を隠しても
and all the stars didn't wanna play
 もし、星たちが遊んでくれなくても
don't waste the sun on a rainy day
 雨の日に太陽を無駄づかいしてはだめ
the wind will soon blow it all away
 今に風がすべて吹き飛ばしてくれるはず

when the days all feel the same
 たとえ、変わらぬ日々が続いても
don't feel the cold or wind or rain
 寒さや雨風に負けないで
everything will be ok
 だいじょうぶ、きっとだいじょうぶ
we will meet again one day
 いつかまた会える日まで
I will shine on, for everyone
 僕はみんなのために輝き続ける

so please don't cry ・・・
 だからお願い泣かないで ・・・ 【訳:中村美夏さん】
http://www.youtube.com/watch?v=0-dlTIOvzKM&mode=related&search=
ええ歌やのぅ。
f0024419_2273677.jpg
                 ポーちん、まんまるこ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-03-20 22:31 | 雑記