<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ボクはレンタル屋さん。

昨夜もなかなか寝つけずに居ると、枕元でカシャンと音が。
目を開けると、どんぐりが自分のお気に入りの
ネズミおもちゃを持ってきてたのでした。
すぐにお布団に潜り込んできたので 「かしたげるよ」 て
ことだったのかな? なんだか可愛くてキュンキュンしながら
どんぐりを撫でてたら眠りに落ちたようで。
子守ってくれてありがとね。
朝起きたら、ネズミくんは枕元から消えていました。
どうやらレンタルは終了したようです(笑)



シリーズ 「動く」 第4弾。 ポーちんのだけがまだ
なかったので とりあえず撮ったものの
面白みのカケラもない 「ただのポーちん」 になって
おりますのであしからず (汗。) ほんまに動かんのよなぁ。
て、今日のネタ切れ ばればれやね (^^;)

げんなり追記: 動画のスパムTBが多すぎてうんざり・・・なぜだ~(涙。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-02-28 12:03 |

早くも血逆流かも?のサマソニ。

Kaiser Chiefs の "Yours Truly, Angry Mob"。
今聴きながら書いてるんですけども、なんだか落ち着い
ちゃいましたねぇ。 ファーストは勢いがあって
すっごく楽しかったけど、これは何度か聴かないと
よくわからんかも。 "admire you" という曲のサビが
「♪まいうー」 に聴こえてしまう 。。

昨夜、録り溜めてた音楽番組をチェックしてたら
The Heights のライブ(in 東京)&インタビューが入ってて
「次に来るのはサマソニかなー」 だって。
実現したら嬉しすぎる~♪
ギターの人はモデルも兼業してるとか聞いてたけど
どうせ大した事あるまい ・・ と思いきや、長身美形で
なかなかかっこよいではないか~。 星飛ばしたりして(笑)
ベースの方が似合いそうな雰囲気だけど。
f0024419_1922461.jpg
しかし、思いっきりマークしてたボーカルはボッサ~っと
髪伸びてて 「あなた誰ですか?」 状態でした(沈)。
いや、でも声はめちゃくちゃ素敵ですからね。
次回は必ず散髪して来るように。
あ~、ブロンデルも一緒に来たらいいなぁ。
ライブだとガツンと骨太みたいだし。

しかし、普段 運動嫌いの私も サマソニの声を聞くと
体力つける気満々で、鍛えたいモードになります。
そこで今年はDVDで覚える 「シンプル・ヨーガ Lesson」
なるものをやってみようかと。

旦那が毎週スポクラに行ってるので、私もついてって
やってたこともあったのですけど、やたらお腹すく → 食う!
→ 太る! それにマシンでのトレーニングは苦手だし。
もう自転車漕ぎなんて、サドル下げたってペダルに足が
ギリギリ届く程度なもんで、無理してやってたら
股関節 病みましたしよ ・・(汗。)
でもスタジオレッスンでやったヨガは気持ち良かったので
おうちでやってみようかしらんと思ってます。 るるんっ♪
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-02-27 19:35 | 音楽

興奮の春。

昨日は4月に結婚を控えた中学からの友達に会いましてよ。
彼女は昔から恋愛話があんまり好きじゃないので
どちらかといえばタブーな領域だったのですけど
今年 「結婚決まりました」 の年賀状が来て
ついに解禁か!とばかりに思いっきりインタビュー?を。

お相手は年下の26歳、敢えて年齢差は伏せますが(笑)
彼女の仕事柄、相手がガイジンさんっつうこともありうるので
「どこの人?」 と聞いてみましたところ、国産でした。
大学院で遺伝子の研究をしてる方とかで、にゃんと相手が
20歳の時からお付き合いしてたというではありませんか。
思わず どひゃ~!やるではないか(笑)
お互いの家族から 「遊ばれてるんじゃないのか?」 と言われ
辛い思いをしたようですけども、晴れて結婚が決まり
ほっとした様子で。

なんか私の方が興奮してしまって、夕飯の時 旦那に
「やるよねー、すごいよねー」 としゃべりまくって、思わず
「良いなぁ」 と言いかけ慌てて飲み込んだりしました (汗。)

学生のころ 「30になったら20歳のお嫁さん貰うのが夢や~」
などと ほざいておった友達を思い出しました。
当時はそんなもんかねぇと冷えたことを思ってたけど
今はちょっとわかるかも(笑) て、あんまり年下なのも将来
年取った時にせつなくなりそうではあるけど、まぁ先のことを
心配してもね。
f0024419_12433746.jpg
ぶらっと入ったお店で、猫とお魚の形をしたチェリーの芳香剤を
買いましたん♪ この写真だとわかりにくいですね。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-02-26 12:50 | 雑記

食べ物ネタと変なPV。

いちご酒、出来上がり♪
こないだ載せてた参考レシピでは2~3ヶ月後から飲める
とありましたけども、このまま放置しておくと
いちごがどんなことになるのか とてもじゃないけど
見届けるのが怖かったので、ブツの方は取り出して
昨夜飲んでみました。白いちご@ちょっと さぶぅ。
f0024419_19441585.jpg
ちびっとストレートで舐めてみたらガツーン!(当たり前やろ)
さすがにきつかったのでお水で割りました。
氷砂糖無しの果実酒って個人的に結構ツボかも。
いちごの風味が移っててナイスでございます。

西宮にあるパン屋さん 「ムッシュアッシュ」 へ行ってきましてよ。
いつも ららぽーと甲子園に行くと必ず
棟続きのイトーヨーカドーに寄ってムッシュアッシュの
オリーブパンを買って帰るんです。
こないだはトマトオリーブパンというのを買ってみたら
これまた大ヒットだったもんで、今日は初めてお店の方に。
美味しそうな釜焼きパンがたくさんあって、パン屋さんで
1000円以上お買い物したのは初めてだったかも(笑)
f0024419_19483783.jpg
美味しそうでよろしいですわね。 2日前の猫の日、私は何も
もらいませんでしたけど? by ポーちん。

The Ordinary Boys、なんか変なPV作りましたね~。
I LUV U なにがしたいんや (汗。)
あと、もうすぐ2ndが出る Kaiser Chiefs の新曲 “RUBY” のPVで
ドラムセットのネジがわんこ直撃 (1:14あたり) のシーン
作り物とは言え、ちょっと涙。。 そして、リッキー(vo.)の背中が
丸々と大きくなっていくのも せつないことで。。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-02-24 20:18 | 雑記

嗅げ!ってか?

母の治療中、いつもの如く廊下のソファに座って
本を読んでると だんだんまどろんできて
ふと気付くと上半身を斜め45度にして寝てました。
どうか腰に来ませんように 。。。
ガクンとなって目が覚めて ・・ を繰り返して
寝てたんだか本読んでたんだかよくわからんかったり。

本は友達からのオススメで、今やってる映画 「パフューム」
の原作。 劇場版予告編で見た「映画館で嗅げ!」とか言う
キャッチコピーがツボって笑っちまったのですけど
なんか本はちょびっとだけダルいかも。
スピルバーグとスコセッシ監督が奪い合った禁断のベスト
セラーなんですってよ。
映画は見てみたいけど、主人公の俳優さんがあんまりパッと
しないのが個人的に残念かと。 私がキャスティングできる
ものなら (それは不可能) ジョナサン・リース・マイヤーズ
なんかが怪しくて良いと思うのだけどなぁ。
しかし、この人↓毛並み良いな~ (猫か)
f0024419_19363441.jpg
今日はちょっと凹みモードだったので、帰りに
テツオさん (正体は コチラで) の顔見て帰ろ~
とお店に行って、トリートメントキャップを探すも見つからず
マニキュアだけ買いましてよ。
どうも私は凹みがちになるとマニキュアが欲しくなるらしい。

3台レジがあるのですけど、そのうちの2台はクローズになってて
ふとその先を見るとテツオさんが♪
ニコニコして「こっちです、こっちです」 みたいに商品の間から
ちょこちょこ顔出してアピールしてるんですよ。
モグラ叩きゲームのモグラじゃないんだから~(笑)
もう、なんちゅうカワイイおじさまなのさ、と嬉しくなった
ひとときでございました。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-02-23 19:46 |

ネイルとヘアケア。

今日は2・22で猫の日ですね。
と言っても、うちは別に猫サマにプレゼントも無いので
いつもより多めに 「かわいいねー」 を連呼しとく
ことにして(汗。)

陽気に誘われて、珍しくちろるが早起きしてきて
(寒い日はお昼前まで起きてきません。お腹空かんのだろか~)
3匹揃ったので爪切りしました。
ちろるは爪を切られるのが大嫌いで、子猫の時は大暴れした
のでエリカラして切ってたんですけど、今では観念して
おりこうなもんです。

猫と初めて暮らすようになった時、実家の近所にいた
「猫のおばさん」 から爪切りの仕方を教えてもらったなぁと
ふと思い出して。
膝の上に仰向けにされたリリィ (現在14歳) は当時まだ
ちびっこくてミーミー暴れて ・・ と、次の瞬間
あろうことか猫おばさんは 「これっ!」 と爪切りで
リリィの頭をコツいたんですよ。
よその猫になにするんや~(@_@)と母と二人して固まって
たら 「最初が肝心やからね。舐められたらあかん!」 と。

さすがに爪切りで頭をコツいたことはないけど
そのアドバイスのお陰で、うちの猫サマたちは爪切りの時に
暴れると叱られるので私の顔色と相談しながら
たま~に無駄な抵抗をしつつ切られております。
f0024419_15333944.jpg
どんぐり@おこた de ぬくぬく。 「ああ、ボクもうあかんかも~」
だから出ておいでって!

CMを見てずっと気になってるんですが、不思議な電動ブラシTRUE
って良いのでしょうかね? 髪がサラサラになるとかいうけど。
前にこれを作ってる会社の社長さんがテレビに出てて、元々は
男性向けの頭皮刺激用に開発したもののさっぱり売れず
そのうち女性社員から、これでブラッシングすると髪が
きれいになる!と評判になって、女性向け販売に至ったそうな。

そろそろパーマかけたいけど、乾燥してるし余計傷むかなぁ
と悩むところで。 髪が長くなるとめんどっちぃ(~_~)
かと言って切るのは嫌で。 トリートメントする時にラップやら
タオルで蒸したりしてるけど、なにか髪に良いグッズって
無いですかねぇ?
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-02-22 15:42 | 雑記

恋しそう。

マイミクのぷーこさんがすごく素敵な紐ブレスを作って
おられたのでお願いして作っていただきましたん♪
めちゃくちゃかばいいんです(*^^*)
器用にきれいに編んであって、石も美しくてねぇ
もう恋しそうなぐらい(笑)
ベネチアンビーズのピアスも同封して下さいましてよ
SPECIAL THANKS to ぷーこさんっ(感涙)!
f0024419_140827.jpg
「石は魔物」 だとおっさってましたが、サイトでいろいろ
見てたら、あまりの美しさに ほんと魅入られそう。
私もビーズやりたいなーと思うものの、既に趣味ビンボーで
CDばっかり買ってるからステッチのお買い物禁止令を
自分に強いてるぐらいだしのぅ。。 ああ、でもいつかきっと。

タクシー業界も勝ち残りを賭けて、いろいろ話題作りを
されてるようで、昨日京都で乗った都タクシーさんは
にゃんと 「大吉」 の車。
普通は 「吉」 らしいのですけども、車内に 「大吉」 の
プレートを掲げてるのは10台ほどだとか。
(ググってみたら「20台」だと書いてる方もいたけど(笑))
5円玉が入った開運プチ袋をいただきました。
「おみくじでも大吉なんて引いたことないのに~」 と喜ぶと
「今日からツキが変わりますよ!」 と運転手さん。
あと有名なとこでは、三つ葉のクローバーがシンボルの
ヤサカさんは1200台中4台だけが四つ葉というのも。
まだ見かけたことないんですけどね。

前に PiTaPa に申込むとか言って窓口での手続きに
「しんきくさ!」 とキレた母は、知らぬ間に ICOCA に
鞍替えし申込んでました。 「かわいい?♪」 と見せられた
パスケースが サマンサ・タバサので思わずどひゃ~。
かわいいけど、若ぁ~~!と倒れるほど笑っちまいましてよ。
まぁ老け込むよりかは全然良いけど。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-02-21 14:09 | 雑記

強運ベニーと鼻くちょちろる。

昨日の夜、それはそれはパニくったんですよ~。
なにげにベニーさんの水槽を見ると、温度が25度近くまで
下がってて(適温は27度) ・・ 昼間は大丈夫だったのに
ヒーターが機能してないのに気付いたのが7時半。
慌ててストーブを前に置いたりしたんですけども
水がすっかり冷たくて(>_<。)

いつものお店に電話したら8時まで開いてるというので
タクシー飛ばして買いに行くべ!と外に飛び出したものの
無情にもタクシーが無く。
半泣きになりながら大通りに出ようと小走ってたら
ようやく車が来て、ヒーター買えて。

でも帰宅したらベニーさんが水底に沈んでて
両手で必死で水槽を温めてたら、ぽよぽよっと浮かんで
くれたのでホッとして一気に脱力(~_~)
もしかして死んだフリしてみたとか?
試しやがったな?! なんて、お風呂入りながら
思ったりしたのですけど、もしもこれが夜中にひっそり
ヒーターが止まったりなんかしてたら、ベニーさんは
間違いなく死んでただろうなと。
まさに不幸中の幸い。今まで食欲がなくなって2度
死神さんが近づいてきたけど見事撃退し、今回もクリア!
ちょっと強運フグかも。 でも彼の水槽では、ちょっとした
「怪」があるのです ・・ て、それはまた今度。

ヒーター代2980円とお車代1620円也 ちーん。。
お財布には5千円札一枚しかなかったので、足りるか足りないか
これまたスリリングでしたさ。

ちろる嬢@鼻くちょ動画。 鼻が黒くてわかりにくいんですが
なんかいっつも溜めてるんですよねぇ(汗。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-02-20 19:37 |

お笑いの日。

昨日は 「新人お笑い尼崎大賞」 を見てきましたん。
小さい会場に200人ぐらい入ってたのかな?
予選を通過した15組が大賞を競う本選だったんです。
去年初めて行ったのですけど、今年もノリがめちゃくちゃ濃かった。
f0024419_1265368.jpg
白井市長@挨拶中。 脚きれいやった~(こらこら)。
大賞は 「アルトバイエルン」 という日本人とドイツ人コンビで
個人的にも、爆笑とまでは行かずとも 一番おもしろかったです。
ティルさんがドイツにいるお母さんへ宛てた手紙がネタに
なってて、自転車のサドルが盗まれてしまったので代わりに
ブロッコリを詰めて走りました、帰ってそれをサラダにして
食べました、とか日本での生活ぶり (て、ネタでしょうけど) が
なかなか笑えましてよ。
あとは賞には残らなかったけど、兄弟コンビの“特殊免許”と
緑川まり (なにげに友近っぽかった) がちょっと気になったかと。

休憩や審査時間込みで3時間半ちょい、じーっと座って見てた
だけなのに なんかドロドロに疲れました。

帰り道、歩道から犬が飛び出してきて冷や汗でました。。
おじいちゃんがリードをつけないで散歩させてて、わんこが
車に気付いて慌てて歩道にへっこんだので大丈夫だったんですけども。
じいちゃんは慌てる風もなく知らん顔。ちゃんと繋げよ!(叫)
わんこは 「またやってしもた~」 って苦笑いしたような顔を
してたから、きっとこれが初めてではあるまい??
特に交通量の多いところで放してるなんて、もしも事故にあったりして
わんこに痛い怖い思いをさせても平気なんだろか。 私には理解できん。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-02-19 12:14 | 雑記

突入なんちゃってデモ?

冷たい雨が降ってさぶいです~。
藤原紀香が雨女ってホントなのね(笑)

13日の日記に書いたデンマークチーズケーキ
食べましたでよ! 上に乗ってるチーズが とろりん
とするぐらいまでトースターで温めて食べるのですけど
美味しかったです♪
でも私の口が覚えてる 「チーズケーキ」 とは別物だったので
あらら? という感じで。 個人的にはケーキよりも
上のチーズが好きかも。
チーズ好きなちろる嬢は違いがわかるのか、小さい鼻を
激しくふんふんさせておりました。

鼻といえば、鼻からカメラ突入!はなんとか回避できそうかも
です。 こないだのお薬が効いて、喉のつかえ感が だいぶん
マシになってきたので。
昨日病院に行った時、鼻カメラのポスターを見てたら
管の太さが 5.3 だか 5.6ミリだかあると書いてあったので
ティッシュで 「こより」 みたいなのを作って
こっそり鼻に突っ込んでみましたが、うわーん(>_<) で
ございました (て、そこまでやるなよ)。
これが十二指腸まで入ってゆくのかと思うと気失いそう~。

ステッチページ更新の意欲がしゅるしゅるとしぼんで
しまったので 心機一転ブログに移して更新していくことに。
その方がアップするのが楽なのですよねぇ。
とりあえず、可愛いテンプレートがいっぱいあるFC2で
作りましたさ。 ぱたにゃん@stitch
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-02-17 17:02 | 雑記