カテゴリ:クロスステッチ( 15 )

春へ発進。

落ち着いて針を持つ気になれなくて ずぅっと放置してましたが、やっとこさステッチが
完成しました。もう4月なのに冬バージョンかよ なのだけど、気分が乗らないとほんとに
進まない。でも次の春バージョンもすごく可愛らしいので、さくさく進めるといいな♪
f0024419_11323091.jpg
             "Season of Rest" by Little House Needleworks
               蛍光灯の下で撮ったから色が変だな・・・。
やりかけのフランスもの赤バージョンは、出来上がったらキレイだと思うけど、なんだか
ものすごく退屈ですぐに眠くなってしまって、以前の私の根気は腐ってきてます~(~_~)
f0024419_1133367.jpg
全員集合の珍しい3ショット。
これだけ見ると、ちろる×どんぐりは仲良しに見えるけど、悲しいかな一瞬だけです。
最近は一緒につるんで走り回ってるから前よりは関係改善されたようではあるけれど、
常にライバル心をメラメラさせてます。
ポーちん×ちろる、ポーちん×どんぐりの関係はそれぞれ割と良好で、年のせいもあるだろう
けど、ポーちんは随分と角が取れて丸くなったものです。

以下、お食事中の方ご注意下さい。
猫って鼻も小さくて今までそんなに大きな鼻くそをつけてるところを見たことがなかったの
だけど、ちろる嬢のはすごいです。鼻が黒いからわかりにくいけど、指で触るといっつも
特大級のが かぴっとくっついてます。
先日は鼻ごともげてしまうんでは!?と思うようなものが ぴろ~んとめくれて焦ったけど、
それも鼻くちょだったらしい。ほんまに猫か?
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-04-02 11:38 | クロスステッチ

アンジェリーナ・ジョリーの逆鱗にふれるの巻。

夢の中で女優のアンジェリーナ・ジョリーにいじめられ、ひーひー泣きじゃくって目が覚めた。
なんの目的か知らないけど雪山合宿へ行き、ボス(アンジェリーナ)にこき使われるというもの
だった。「だからお笑いの奴って嫌いなのよね!」と言われたことから、夢の中で私はどうやら
お笑いを生業としていたらしかった。
どうしてもボスを笑わせることができず、理由はなんだと思う?と聞かれたので
「ボスの顔が怖すぎるから」と正直に答えたら逆鱗にふれてしまった。
「かまくら10個作るまでご飯抜きだ!チビ!」と言われ、寒いよーお腹すいたよーと鼻水
たらして かまくらを作ってるところで、目覚まし時計がピピッと(~_~)
なーんという夢なんでしょう。日頃から、この人の迫力ある顔がどうも苦手で怖かったのだけど
まさか夢の中で面と向かって言うとは、そして怒らせてしまうとは。
勝手にこんな夢を見て、ますます恐怖心を募らせるチビをお許し下さい、ボスっ(笑)
f0024419_13271527.jpg

クロスステッチ、今年はフランスものでスタートしました♪
(やりかけのはクリスマスものなので、季節が過ぎ去った今やるには萎えすぎ・・。)
以前作ったMerci!のパン袋と同じ本に載ってるもので、緑色がテーマのデザインです。
他の色のもあるので、いくつか作ってコラージュできればなぁと考えてます。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-01-12 13:31 | クロスステッチ

燃えおちた・・・?

アバクロのカタログを見た旦那、毎回「いまいちやなー」と けなすくせに
今回は気に入ったジャケットを見つけなさった。

しかし、以前アバクロに直接注文して買い物したら、後日 関税の請求が
きたので、楽天かどこか日本のお店から買う方がお得に違いない。
昨夜ごそごそ検索するも、どこもそのジャケットは完売状態。
でも、入手困難となれば よけい燃えてくる射手座の私(笑)
(ちなみに旦那も射手座ですが、いつも至って冷静。)
妙な興奮を覚えつつ、今朝も検索してみたけれど無い無い無い。

日本での価格は商品+送料+関税を合わせたくらいのお値段になって
いたので直接アバクロにネット注文することに。
でも商品が載ってないではないか・・・。
仕方ないのでファックスで注文すべく記入事項を書き込んで送信したら、
なにやら電話の設定とやらで送信できないときた。
設定を変えろと申されてもどこを触っていいのやら・・・??

めんどくさいな~と注文用紙をよく見ると、日本国内用のフリーダイヤル
みっけ。当然日本語で対応してもらえると思って気軽に電話したら、
英語だった。。。
げっ!と一瞬固まってしまったものの、声がかっこよい兄ちゃんだった
のでちょっと頑張ってみました。
長いことかかって名前と住所を伝えて、やっと注文の段になり商品番号
を伝えると「ソールドアウトです」と無情な答えが。
え゜~~!バックオーダーも受け付けてないらしく、あっさり撃沈。

ネット・カタログで見つからなかった時点で嫌な予感はしたものの、
注文を伝えるまでになんかケチつきまくり(電話の兄ちゃんは除く)。
疲れた。残念でした旦那様。
f0024419_1632297.jpg

スウェーデンものクロスステッチ、ここまで出来ました。
一ヶ所間違えてますが、まだ刺し直してません。
赤糸の代わりに淡い黄色を選んでしまったのが災いして、
目の疲れが激しいです。ブルーにすればよかった(スウェーデンの
国旗がブルーと黄色だから)。
しかし、この色ってクリスマスとは掛け離れすぎ~。
[PR]

by chiko_patanyan | 2005-11-22 13:33 | クロスステッチ

お空を見あげて・・・

青い空が気持ちいいですねぇ。ぴーんとした冷たい空気も。
しかし、咳止めシロップのせいで朝からちょっと眠いです。
よく効くのでありがたいのだけど、大人の規定量じゃ私には多いのか?
昨日から旦那が神戸勤務でしばらくこっちにいるのですが (次は名古屋)
夜飲み会から帰ってきたのも全く気付かないほど爆睡 ・・・zzz
昼間に一度シロップを飲んだだけなのに。 あぁ、ぼんやり。
f0024419_14322934.jpg

日曜日に子猫のクロスステッチが完成しました。DMCの“BABY SPICE”。
芸の無い私はまた額装してしまいそうですが。次はスウェーデンものです。
掲載作品は赤糸の一色刺しですが、私は赤い色というのがどうも苦手
なので、違う色でちくちくしようかと。

某番組で放送された、体の悪い部分を言い当てるロシア人超能力少女
ってウソなんですってぇ~。(奥様の井戸端会議風@やだな~(笑;))
昨日の夕方の番組で言ってました。
週刊誌の記事を紹介するコーナーがあって、大槻教授の爆弾発言
とやらを取り上げていました。その少女はアメリカでは既にニセモノだと
証明されているそうで、あの番組でも、出演者に事前に病気やらを
聞き出しておいたり、片っ端から悪いところを挙げる少女のコメントを
カットして、いかにも1発で言い当てたかのように編集して放送したとか。
番組出演を打診された大槻教授が、出演条件として自分の持病などを
言い当てることができたら・・と言うと、後日、番組スタッフから何の持病が
あるのか教えてくれとの電話がかかってきたらしい (笑)
もうお粗末すぎですね。
そんなヤラセ番組を見て、ほぉ~・・なんて思ってた自分がバカらしい。
[PR]

by chiko_patanyan | 2005-11-15 10:57 | クロスステッチ

ちび猫さん

f0024419_15463663.jpg

DMC “BABY SPICE”

いったいどうしたのかというくらい、針が進みません~。
久々に進んだ!と思ったら刺し間違いしてるし、ほどいては刺して・・
を繰り返したり。でも心配していた布の方は、なんとかギリギリでサイズは
足りそうなので一安心。

根気が命のクロスステッチなのに、夏以降さらに根気が薄れてしまって
どうしたもんだか。
Teresa Wentzler のリースでほんとに燃え尽きたのかも?(~_~;)
[PR]

by chiko_patanyan | 2005-10-26 14:22 | クロスステッチ