2007年 06月 28日 ( 1 )

あと残りひとつ!

お皿とかに、ぽつんと一つだけ残った食べ物を
「遠慮のかたまり」 と言いますが ・・
て、これって関東では言わないんですってね?
関東エリアに出張することが多い旦那から
聞いてびっくり。 関西だけちゃうか?と。

むかしNZのお友達のお家にお世話になった時
お皿のピザが最後の一切れだけ残ってて
「(一つだけ残されて) かわいそうだから
早く食べてあげよう」 と、フラットメイトさんが
パクっと行ったのを見て、日本じゃ
“遠慮のかたまり”と言って ・・ と
ずっと全国共通だと思ってたので
嘘を教えてしまいました。 今さら懺悔(汗。)

旦那いわく、関東はこのNZ人の感覚と近いの
では?と申してましたが。↓こんな調査報告書も。
http://we.freeml.com/tokusou/kaiketsu/0004.html
地域によって違うのは面白いもんよのぅ。

プチ不運続き。
昨夜いつものように iriver をお風呂に持ち込み
スイッチオンすると、無情にも電池切れで聴けず(沈)
音楽がないと、半身浴は耐えられんです。

気分を取り直して、お風呂あがり
さぁビールを飲もう!と思ったら、冷やすの
忘れてて(涙。)
ああ、なにか私に恨みでも?(誰がだよ?)

今日はHMVから The Switches のCDが届く
筈だったのに、今朝来たメールみたら
「入荷遅れ」て。 発売延期とかじゃないみたい
なのに?予約してたのにこれは無いだろうによ~。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-06-28 15:09 | 雑記