2007年 06月 15日 ( 1 )

私が愛したキュートなゴ~スト。

ちょこっとお気に入りCM。
どこかで見たことがあるような気がしないでもないけど
私がニンジャだったら 絶対やってしまいそう。
相方はたまらんでしょうけど(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=VPT0_ZzgT1E

今日は、猫友さんに教えてもらうまですっかり
忘れてた(汗。) ミュウちん@4回目の命日でして。
なんかおかしいな~と思ってたんですよ。
3日ぐらい前から、黒っぽい影が視界で走るのが
見えてたので、まみちゃんかミュウちんやなぁとは
思ってたものの ・・ ごめんな(涙。)
f0024419_1562043.jpg
ミュウちんは、3歳の時に食道裂孔ヘルニアと
食道拡張症であるのがわかって、約2年間の闘病の末
旅立ちまして。 食べてもすぐに吐いちゃうので
3時間おきとかに擂り鉢でご飯をすりつぶして
少量ずつ与えて、食後はご飯が胃に流れるように
立て抱き。 吐き気が酷い日は、寝る時も座椅子に
座って抱えて寝た夜もございましてよ。
て、ほんまにがんばってたな、私。。。

ちゃんと布団で寝たいとか、しんどいとか辛いとか
やっぱり思ってしまう訳ですけども、あの時は
ミュウちんはもっとしんどい思いしてるのに
そんなこと私が思っちゃいけないって思ってたなぁ。
でも、ミュウちんの存在は今でも本当に宝物です。
猫があんまり好きでなかった旦那を猫派にしたのも
ミュウちんだったしね。
f0024419_1573025.jpg
子猫の時のミュウちんと、うざーい!と言わんばかりの
ポーちんさん。

前は、猫をつい擬人化してしまってたけど
治療の選択やらでめちゃくちゃ悩んだ時、猫は猫で
あって人じゃなくて、猫としてリスペクトしてよね
と、ミュウちんに教えられたような気がして
人と同じように考えたら、猫に対して失礼かも
と思うようになりました。

★以下続き★
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-06-15 15:19 |