2007年 06月 08日 ( 1 )

どんだけ泣くねん。

朝、なんか首が痛いなぁと思って目を覚ますと
どんぐりに後ろ足でキックされておりました(涙。)
元々どんぐりは寝相が悪くて、寝てるうちに回転して
「ト」の字状態になったのでしょう。 寝違えて痛い。。

録り溜めしてた映画もラスト作品になりましてよ。
毎日寝る前に小出しで見るのが楽しみで
昨夜は 「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」 を
ちょこっと。 やーん、楽しい(*^^*)
タムナスさん、かわいい~♪
f0024419_1832268.jpg
あのやわらかな瞳はどこかで ・・ と思ったら
「ラストキング・オブ・スコットランド」 の予告編を
見てマークしてた人だったのですけども
「ウィンブルドン」 でベタニーの弟役もしてたのは
気付かんかった(驚)

ファンタジーものは、どちらか言うと苦手な分野
だった筈なのに、その前に見た 「ドラゴン・ハート」
は自分でも呆れるぐらい号泣してしまって(笑)

<ネタバレあります、ご注意を!>
ドラゴンから心臓を半分もらって命を繋いだ王子が
「弱き者を助ける王になるのじゃ」 というドラゴンとの
約束を反故にして暴君に ・・ そやつの子供時代に
義理人情(そうなのか?)やら剣術を指導してた騎士も
裏切られることとなって、やがて村のため
平和な生活のため、彼とドラゴンがタッグを組んで
冷血王に立ち向かうお話なのですけども、
その友情がね、もう泣かされて泣かされて(涙。)
展開は読めたけど、こういうのってなにげに童心に
帰れて良いのかもなぁ。

ああ、音楽も映画も素晴らしいものよのぅ~と
改めて思うのでした。 時々、人間が大嫌いになりそう
な時もあるけど、こういう素敵なものを作るのも
また人間やもんね。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-06-08 18:44 | 映画