ディープなお笑い in 尼崎

昨日は「第6回新人お笑い尼崎大賞」に行って来ました。
第1回目の優勝者が友近だったと聞いて、無料だしちょっと見に行ってみようかと。
今年の応募は過去最多の273組(だったかな?)で、予選突破した14組が今回の本選会に。
お客の方も過去最多300人が集まったらしく立ち見も出てました。

小学生からおばちゃんまで顔ぶれがバラエティに富んでたり、母と息子コンビ(息子がお母さんに「おまえ」と呼んでたのが鼻について、コンビ名にもなってる「オカン」で通せよな~と気になってしまった) とか、コテコテすぎありーの、テレビに出られそうな良い感じのありーの、で すごーくディープな世界でございました(汗)。
私と旦那が一番おもしろいと思ったのは「one and one」会場も沸いてたし絶対優勝すると思ってたのに、大賞を取ったのはおばちゃん3人組で絶句(・・;)
優秀賞も、えらい古いタイプのコンビが選ばれて、周りからも「えぇっ・・」と小さくブーイング。
どう見てもすべってたのに。「チッチキチー」の大木こだまひびきのお弟子さんだそうで、もしかして師匠のバックが強かったのかなぁなんて思ったり。
でも、旦那の隣に座ってたおっちゃんは「予想通りや!」と言ってたらしい。「あのおばちゃん、一番おもしろかったなー」と話しかけられ返答に困った私たちでした・・。
審査員の方たちもご年配だったし、やっぱり笑いのツボは年代で相当違うのかなぁ、と。
でもまぁ、唯一納得したのは奨励賞をとった「Fun Park」。ほかで結構面白かったのは「土佐駒」「三球三振」「祇園」。がんばれぇ、これから期待してますっ。
f0024419_1253175.jpg
審査待ちの時間に、去年の大賞をとった「12ch」が出てきて大笑いさせてもらいました。
テンポ良くっておもしろかった~。会場の中で撮影チームがだだっと走り寄っていたので、誰か有名な人??と思ったら和泉修だった。ふーん・・(笑)白井文市長も来ていて、実物で見ると可愛らしい感じがして素敵でした~。(テレビや写真だと、ちょっとおばっちゃんっぽく見えるけど・・)
f0024419_12531625.jpg
              わかった、どんちゃんもおもしろいって(^^;)

おもしろい?ニュースを発見。「ヒュー・グラント、パパラッチのお尻をキック」 パパラッチをケータイで撮り返すのがかわいい(笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-02-27 12:59 | 雑記