人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またかよ?

またかよ?_f0024419_19405742.jpg\荒川さん、金メダルおめでとう!/
すごいねー、ほんとに。「感動」のひとことでした(>_<。)。。

簡単パン第2発目は ハムとチーズのパン。伸ばした生地の上にハムとチーズ、パセリ(本ではネギになってたけど)を乗せて それをくるっと巻き込んで、包丁でカット。そして成形するんだけど、うまく形を整えられずコレになったとさ(汗)。さっき作ったばかりなのでまだ味見してないけど、まぁ味は大丈夫でしょう(^^;)

昨夜も しつこくベタニー祭 Oh Yeah♪映画「ロック・ユー!」です。
中世ヨーロッパのお話がロック・テイストな現代風になってて、単純明快さと言い、爽快感と言い、
ここまで娯楽を追求して作ったとこに潔さまで感じたりして、おもしろかった!
またかよ?_f0024419_19421220.jpg
A KNIGHT'S TALE / 2001年アメリカ
貴族しか参加できないという馬上槍試合。馬に乗って疾走、すれ違いざまに相手を槍でエイやっ
と突く競技で、食べる物もない貧乏生活から抜け出すため、一平民のウィリアムは身分を偽って
参加することに。頂点を目指し、仲間と猛練習を重ねるウィリアム。遠征試合の中で生まれる強い友情やらロマンスやらを描いたもの。

ベタニーの役どころは「カンタベリー物語」で有名な文人チョーサー。
実際のチョーサーはすごく変わった人だったそうで。ベタニーのチョーサーもギャンブルで すってんてんになったりする、どうしようもない奴という設定なんだけど、ここぞという時にウィリアムを支えて盛り上げてやる優しい奴。
ヌードがあると聞いてたけど、いきなりの登場シーンが全裸で倒れそうになりました。
が、鼻に詰め物(葉っぱ??)を入れてる彼の姿の方が私には衝撃映像(笑;) しかも右の鼻の穴に突っ込んであったのに、場面が変わると左になってたりするし。

ウィリアムを演じるヒース・レジャーもキュートで非常に良かったけど、やっぱりベタニーのチョーサーは光ってたさ、というのはファンの欲目ではなかろう。
あばあばのガウンの裾をひるがえして、しゃらしゃら歩きながら、試合前に行われる騎士紹介のシーンなんて格闘技の選手紹介の熱いアナウンスみたいで(それは実際ラスベガスのリングアナウンサーをヒントにしたらしい)最高に楽しくてかっこよかった。

QUEENの“WE WILL ROCK YOU”で始まって、ラストは“WE ARE THE CHAMPIONS”で締めくくるあたりもニクかったり、他にも思わず注目してしまうところが盛りだくさん。でもラストのラストに出てくるシーン、これは見たくなかったな・・(~_~;)

特典映像はいろいろ入ってて、これまたすごく楽しい。
まだ監督&ベタニーのコメンタリーが途中のままなので、今晩その続きを。

ああ、最近ジョニー・デップがどんどん遠のいてゆく・・・。

by chiko_patanyan | 2006-02-24 19:47 | 映画