おせっかいなオカマ

前から一度やってみたかった、炊飯器で焼くケーキ。
オカマの中に生地をホイっと流し込むとキレイに焼きあがり~♪という場面をテレビ番組で
見かけて、これは試してみたい!と うずうずしていたのでした。

こないだhodo-hodoさんがブログに炊飯器で作れるブラウニーのレシピを紹介してらしたので
私も参戦させてもらうことにっ。オカマ de ショコラブラウニー

f0024419_14355385.jpg生地が完成したのでオカマに投入、スイッチオン!
炊き上がり合図アマリリスの音楽が流れてきたので、ドキドキしながら開けると・・うちのオカマはしっかり拒否なさっておりました。しかし焼けていない場合でもhodo-hodoさんは炊飯モードを変えて焼かれていたっけ。大丈夫さ~と気を取り直してスイッチを入れるとエラーが出て受け付けてくれない、うちのおせっかいなオカマ。おすぎ風@「あんた、変なもん入れんじゃないわよ。オカマをなめてんの?ねぇねぇ?」と主張されている気がして、仕方なくギブアップ(涙。)中途半端に焼けてしまった部分だけ取り除いたので少し生地が少なくなってしまったけど、あとはオーブンに焼いてもらいましたさ。見た目イマイチだけど、味は美味しい~(*^^*)

昨日の早朝やっていた女子フィギュアSPを録画しておいたのを見ようとしたら、日本人選手の前
で切れていた(T□T;)急いで夜に放送されたのを見たけど、荒川さんにうっとり。とっても美しかったなぁ。情感たっぷりな村主さんを見てると、なんかこっちまで涙でそうになって、うるる。
ミキティは暗い衣装ばかりが気になって・・・アカデミー賞を受賞した衣装デザイナーのワダエミ
さんのデザインというから楽しみにしていたけど、やっぱり畑違い?という感じが。白いリンクの上にあの衣装は重いかも。
どうでもいいけど、コーエンの身長は私より小さい145cmだと知って小さくガッツポーズ(こらこら)。
前ならえしたら私2番目やん。て なんでそんな貧弱な想像して喜ぶかなぁ・・・(汗)
f0024419_14395274.jpg
サッカー日本VSインドを観戦するちろる嬢。スケートよりサッカーの方がお好きらしい。
あのぉ、見にくいので もうちょっと端に寄ってくださる?
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-02-23 14:48 | 雑記