人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful!

スーパーで美味しそうな春野菜を目にしているからか、気分的にちょっとふわふわしたりして
なんだかとても食欲旺盛な今日この頃。 ご飯が美味しいのは素晴らしく幸せなことだけど、
まさしく太る前兆(-_-;)はぁ。

最近、夜は映画を見るのが日課になってしまった。昨夜は 「ビューティフル・マインド」
Beautiful!_f0024419_13371630.jpg
またラッセル・クロウかぁ・・でもどうしてもポール・ベタニーは見たい!ってことで、BSで放送されたのを旦那が録ってたので 見てみました~。

例によって事前情報ほとんどゼロで見たので、ビューティフル・マインドっていうんだから、
純真無垢な学者さんが周りをほんわか幸せにするような、いかにもハリウッドなお話?なんて
勝手に想像してたら、全然ちがった。

ノーベル賞を受賞した天才数学者ジョン・ナッシュの生涯が描かれたもので、ある日彼が
「統合失調症」という心の病を持っていることが明らかになる。その苦悩と闘いを通して、
人生とは愛とは?を問うた作品。

むーん、考えさせられました。
正直なところ、もし私だったら、ジョンの奥様アリシアのように彼から逃げることなく支え続ける
ことができるだろか・・子供の世話と自分の気持ちでいっぱいいっぱいになってしまうのがオチ
かも・・と。でも、アリシアの献身的な姿と、それに応えようと懸命に頑張るジョンの結びつきは
ほんとに素敵だった。最初は疑ってましたさ、こんなに美人で頭もキレる女性がパッとしない
教授に近寄るなんざ、玉の輿狙いなんちゃうん~?と。
ごめんなさい、そんな風に思った自分が恥ずかしいです(~_~)

見終わって、人間はいろんな人にいろんなところで助けられて生きているのだなぁと改めて
思いました。それに甘えてばかりいないで、自分も周りの人を大事にしなくては・・とも。
普段せわしなくなにげなく生活してると忘れてしまいがちだけど。
Beautiful!_f0024419_13453075.jpg
ラッセル・クロウはやっぱり苦手なままだけど、演技はすごーく良かった。\ぱちぱち/ 危険な男エド・ハリスは渋くてハマってたし、ジェニファー・コネリーは美しすぎて眩しかった。そんな彼女を実生活で奥様に持つポール・ベタニーは\Awesome ♥/
今回は彼が話す英語のアクセントにもホロっと来てしまった。けど、彼の役柄はとても悲しいものでした・・・ネタバレになるので書きませんが、未見の方はぜひ一度。
← この女の子、ベタニーの小指をつないでます。かわいい~、いいなぁ。

Beautiful!_f0024419_1341172.jpg

画像検索してたら、こんなものが・・・
どこまでもいぢられキャラなブッシュ。
なんか「おさるのジョージ」っぽいな。

by chiko_patanyan | 2006-02-22 13:54 | 映画