悩む@日焼け止め。

そろそろ日傘がいる陽射しになってまいりましたね。
ああ、お陽さま気持ち良い~♪なんて、ひまわりの
ごとく太陽をバシバシ浴びていたあの頃が懐かしい ・・
でなくて、恐ろしい(汗。)
顔以外にも日焼け止め塗らないとなぁ。
て、そんなこと思うの遅いかもだけど
日焼け止めの独特の匂いが苦手で、できることなら
塗りたくない。 いろいろ試したけど、どれもねぇ。。
匂いが気にならないのもあるけど、昨年使ってて
サマソニで日焼けして 鼻真っ赤になったし(笑)
今時お子様でも そんな鼻してる子は見かけませんね。
でも、まめに塗り直さなかったからかもしれんけど
ほんまに効いてるんか?という不安が。
うーん、あの匂いは 「効くに違いない」 という
保険みたいなもんなのか?
ネットで調べてたら、ロート製薬から出てるオレゾは
匂いがマシという口コミをいくつか見かけたので
ちょっと買いに行ってみようかと。

美容院で縮毛矯正してもらってスッキリ!
これで雨の日も愉快さ、と思いきや
髪がスットーンとまっすぐになりすぎたら
伸ばしてる前髪が非常に扱いにくくなって
さっき発作的に切ってしまいましてよ。
元々短いのを微調整で自分でチョキチョキする
ぐらいはいいけど、かなり切ったから
ちょっとザンザンっぽい。。
ま、いいけどね。 て、いいのかよ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2008-05-02 11:18 | 雑記