「食べ物バトン」

さっき買い物に出たら、降りだした雨に 傘を持っていない男の子がコンビニ袋をかぶって
歩いていた。子供の頃、袋なんかかぶったら大きくなれへんよ!て 母から言われたっけ。
助言を信じてかぶらなかったのに、背が伸びなかったよ、私~(るるる。)
実は、かぶった方が大きくなるのか?(笑)

「食べ物バトン」ひろってきました♪ さぁ、行ってみよう。
■1.味噌汁の具で一番好きなのは?
 おあげと白ネギ。あー、大根も好きだ~。
■2.茶碗蒸の具で一番好きなのは?
 ゆりね。
■3.おでんのタネで一番好きなのは?
 悩むなぁ・・・うーん!ちくわ。
■4.焼鳥(串物)で一番好きなのは?
 ほとんど食べない。
 子供の頃、父が焼鳥屋さんから持ち帰ってきたスズメを見て以来 何かよくわからない焼鳥
 を見ると胸がざわざわする(~_~)
■5.天ぷらで一番好きなのは?
 サツマイモ。
■6.お寿司で一番好きなのは?
 イクラ。
■7.お餅の一番好きな食べ方は?
 砂糖醤油につけて海苔巻いて食べるん(*^^*)
■8.何鍋が好き?
 魚介の入った鍋。大根おろし+ポン酢で食べるのが好き♪
■9.ごはん派?パン派?
 ごはん!かなぁ。
 でも、晩ご飯にお米を食べるのをやめたので(太るから)お米はお昼だけ。朝はパン食。
■10.そば派?うどん派?
 どっちも大好きだけど、おそばっ。
■11.中華で一番好きな料理は?
 酢豚。
■12.ラーメンと言えば?
 もやし。・・え?
■13.洋食で一番好きなのは?
 ハンバーグ。
■14.好きなデザートを1つ
 チョコレートケーキ。ああ、でも杏仁豆腐も良いなぁ。
■15.1週間同じメニューしか食べちゃダメ。何を選ぶ?(栄養は考慮しない)
 パスタ。軽く1ヶ月は食べ続けられる自信あり。
■16.これだけは絶対に食えない
 レバー。
■17.最後に、食にに対するこだわりをどうぞ
 うーん、ちょっと違うけど・・まずいもの食べて太るのだけはイヤぁ!
■18.それでは3人に回してください
 またまた転がしておきますので、どうぞお好きになさって♪
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-02-15 15:10 | 雑記